うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げますぅ~♪

いやぁ~暑くなってきましたね。
毎日、蝉の声にうんざりしています。
ぼーっとしている間に、7月一回も更新してなかった!!!
広告が出てしまったので、取り合えず、1枚載せておきます。(爆)

あぢー


ムースもデラも、それなりに毎日、元気にダラダラ過ごしております。
私は、なんと!「糖尿病予備軍」に、認定されてしまいました。(笑)ヽ(*´∀`)ノ
で、目下ダイエット中ですぅ。お腹がグーグー鳴っている。。。。
まぁ、多分、飲み過ぎです。┐(´∀`)┌ハイ

いよいよ、夏本番ですが、皆様、飲み過ぎ食べ過ぎにご注意下さいませ。
ご旅行は、計画的に?(笑)

では、(*^-^*)ノ~~マタネー

| | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、4年たったのか~

今日は、先代シェパード、エリーの命日です。
あっという間に、4年が経ちました。

懐かしい写真出てきたので、UPです。
2001.12.16撮影。
大体8ヶ月ぐらいかな?
預託訓練中で、初めて面会に行った時の写真ですね。

01.12.16①

お腹の弱い子で、訓練に出すまでに太らすのが大変だったね。

01.12.16②

預けてから、1ヶ月寂しかったよなぁ。

≫ Read More

| | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/15 プール日和♪

今日は、雨。。。。。
でも、昨日は、朝から良いお天気で、前々から、挑戦しようと思っていたプールに
行ってきました!
もちろん、ターゲットは、去年、濁流でさんざんな目にあったお二人さん。(笑)
プールなので、なーんの心配も要りません!!!

初プール1

ライフジャケットも付けてるしねっ!
しばらく、様子を伺ってましたが、自分から、入水する様子がなかったもので、

スパルタスイミングスクール開講です!!!

プールのヘリを歩くデラりんの背後から、すばやくライジャケの取っ手を掴み
「どぉりゃーーーー!!!」どぼーん!
一番深い所から、ほうり込みます。(爆)

初プール3

1回目は、ジタバタしてましたが、その後は、スイスイ~。
ただでは、戻らない精神で、浮いてたボールを持ってきます。

初プール2

誕生日に買ってもらったおもちゃも活躍!
ただ、音も鳴らないので、あんまりやったね。。。(^^;)

そして、もちろん友達、バディ君も放り込まれて。

初プール4

まぁ、こんな事を何度となく、続けてるうちに、
バディ君は、自分から入水して、泳ぐようになりましたよ!
それに引き換えデラりんは、上手に泳げるのに、
自分からは、入って行かなかったねぇ。
そもそも、濡れる事があまり好きではないようです。

まぁ、怖がって逃げ回るのではないので、何度となく泳げば、
楽しくなってくるのでは、ないかなぁと思います。
Ψ(`∀´)Ψまた、次が楽しみやわぁ~(爆)
今度は、鳴り物のおもちゃにしようかな


| | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/10 ドッグラン&カフェ~♪

梅雨。。。入りましたねぇ。
天気予報は、曇だけど、今日は、朝から雨。
止んでも蒸し暑くなるんでしょうね。。。。

さてさて、先週の木曜日、お勉強をお休みして、とあるドッグラン&カフェに
行く予定だったんですが、なんとも中途半端な、天気予報で、見送り。。。。

翌、金曜日には、そちらは、お休みなので、暑いとわかっていながらも、
前回挑戦した、「あいべい」さんに行くことにしました。

午前中は、前日の雨が蒸発してきて、湿度がーーーー!!!
もちろん、デラりんは、離した途端に、日陰に直行!(^^;)

ぐうたら

クールコート持参でしたが、まぁテンションの低い事ったら。(笑)
ボールもダラダラカミカミ。。。。

オセロ

体力自慢のバディ君でさえ、テケテケ走るだけ~。
結局、飼い主まで、日陰に入って、井戸端会議。
それでも、「暑い。。。あかんな。。。ランチするか!」って事になり、
前回より、早めにカフェへ。

≫ Read More

| | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゚∀゚)ウマウマ

それでは、昨日のいい事ってなんだったんでしょー?(笑)

はい!始めて作りました!ワンコ用「ミートローフケーキ」です!
珍しく頑張りましたよ。「クックパッド」のレシピを使わせてもらいました。

うまうま1

取り合えず、撮影の為、「おめでとー」って、
ブロッコリーをフライング。で、ケーキお預け。。。(爆)

うまうま2

お勉強で、朝ごはん抜きだったから、ドッグフードだけ、先にあげて、
改めて旦那さんが帰宅後、「おめでとー
断面図、結構きれいでしょ?
かぼちゃ、マッシュポテト、ミンチ、ウズラ卵、ミックスベジタブルが
入ってます。もちろん、新じゃがなんで、美味しいぞ!(笑)
プレゼントは、前から気になってた「ハーツデンタルボーン」と「浮くおもちゃ」。

お肉入ってるから、いい匂いなんだろうねぇ。
マテができませぬ。。。。

で、いよいよ。。。

≫ Read More

| | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

