うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本縦断?

今年に入って、遠方の出張は、なかった旦那さんですが、
なんと、宮城県まで、行ってきました!

行きは、新幹線を乗り継ぎ、鉄オタ満喫の旅。

車窓からの写真!
/^o^\フッジッサーンお約束です。

fuji車窓

夜は、「牛タン食べ放題」とか行ったらしい。。。。
まぁ、その頃私は、フリーダム、乾杯!

翌日は、朝から夜まで、お仕事。
21:30頃から、関西に向けて、車で出発!
(行きが、車だった人と交代です。)
少し、雨が降っていたので、事故でも起こさないかと心配しておりましたが、
無事、翌朝、8時ぐらいかなぁ、会社に着いたらしいです。
約12時間。。。すごいっ。。。

「東北へ車で行くなら、やっぱりキャンピングカーやで!」と遠い目をしておりました。(笑)

で、お土産色々。。。
もちろん、寄り道は、高速SAと、行きは、東京駅をフラフラ。

お土産etc

仙台土産は、「炭火焼タン塩」「牛タンワイン煮」。
旦那が好きな、「信玄餅」。
で、行きの東京で、私が好きなリラックマもの?関西でもあるかもだけど、
小銭入れと、ポーチ。多分、最近発売されたと思われる和柄シリーズ。

そんな、3日間でした。
もっと、ゆっくりしてくればいいのにねぇ~(爆)



| 旦那さん放浪記 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いすみ鉄道

そして、今回の旅の目的、日本のムーミン谷「いすみ鉄道」乗車。

夷隅鉄道

この黒塗りの下は、笑顔です。(爆)

ムーミン列車1

天気が、良いので黄色のムーミン列車も映えますね。

ムーミン列車2

いすみ鉄道、1日フリー乗車券というのが、大人1.000円 小人500円 で、購入できますよ。
他にも、予約制ですが、「スイーツ・ワイン列車」などのグルメ列車が、走っています。
ウマウマ狙いで私も、いつか行ってみようかな~

≫ Read More

| 旦那さん放浪記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小湊鉄道

まずは、錦糸町駅から、五井駅までは、「特急 さざなみ」乗車。

さざなみ

そして、ローカル線。「小湊鉄道」に、乗り換えです。

小湊1

≫ Read More

| 旦那さん放浪記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝台特急「サンライズエクスプレス」

ここ数ヶ月、忙しいモードで、休みナシだった旦那さん。
いよいよ、普通モードに、切り替わるようですが、
その前に、遊びモードのスイッチON!

まずは、月曜日、最後の東京出張で、半分遊び、
水曜日は、京セラドームで、「日米野球」観戦!

そしてそして、金曜日の夜、仕事後そのまま、いつものおっさんメンバーで、
「寝台特急 サンライズエクスプレス」に、乗車~。

サンライズ1


サンライズ2

夜中の0:34発です。

サンライズ3

この列車意外と女子に人気があるんらしく、関東⇒出雲大社へ行くんだって。
縁結びでも、お願いするのかな?

≫ Read More

| 旦那さん放浪記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

