うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の食卓

川沿い散歩中に、摘んだ菜の花etc。
金ちゃん用です。

好物の菜の花1

冬の間は、ほとんど、スーパーで、買える葉物だったので、
うれしい?かな。(笑)

好物の菜の花2

リクガメを飼うようになってから、「この草おいしいかな?」って、
つい考えてしまう~。

好物の菜の花3

そうそう、このブログに書いたかなぁ~?
金ちゃん、♂だった事が判明したんですよ!!!
見ては、いけないものを見てしまいました。。。。(爆)



| | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきたぞ・・・by金時

いやぁ。どんどん暑くなってきていますね。
久しぶりに金時の登場!

今日のご飯は?
タンポポ、カラスノエンドウ、アカツメクサ、木イチゴetc。

初夏のご飯

金ちゃんは、シロツメクサは、あまり好きではないらしい。
でも、アカツメクサは、大好き!何が違うんやろか・・・?

≫ Read More

| | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな日常

金時は、お腹がいっぱいになったらお昼寝です。
お昼寝中
無防備・・・初めて寝姿を見たときは、死んでるのかと・・・

≫ Read More

| | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のごちそう!

今日は、ぽかぽかを通り越して、暑ーい!
吹雪になっています。そして、明日は、大荒れ
の天気らしい・・・アッツいう間に桜のお花見は終わりやねぇ。

ググッと野草が伸び始めた~久しぶりの野草を
収穫してきました。冬の間は、青梗菜や、小松菜、サニーレタス
なんかで過ごして来たので、くちばしが少し伸び気味

春ごはん
オオイヌフグリ・つくし・カラスノエンドウ・タンポポ
ホトケノザ・ヒメオドリコソウなどなど・・・
さぁ召し上がれ

たんぽぽうまい!
金:たんぽぽ~!うまいうまいっ!

新芽がほとんどなので、いつもは残しがちなカラスノエン
ドウもあっという間にごちそうさま!

1日の食事量は、だいたい甲羅の大きさぐらいの皿に入るぐらい
といいます。今年は、結構大きくなったので、マメに摘みに
行かんとあかんわぁ・・・
そろそろ自家栽培の野菜も種まきしとかんとなぁ~

| | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな元気玉♪

犬を飼う前の私は、とにかく小動物好きで、今までに買った動物は、
セキセイインコ、十姉妹、ひよこ、銭亀、ミドリガメ、熱帯魚、
ジャンガリアンハムスター、シマリスを経て、犬飼いに。
ちなみにこれは、主な子達で、昆虫も少々・・・・
なぜか、特に亀は、大好き!結構なつくので、楽しい。
いつかは、リクガメを飼いたいとずーっと願っておりましたが、
ブームの頃は、お値段がお高くて手が出なかった・・・
ここ数年、価格が下がってきたことと、自分の年齢の事を思うと、
今を逃すと飼えなくなるなと・・・・
ショップで、プチトマトをほおばる、小さい奴を連れ帰る事に
しました。それが、金時です。
金時♪
種類  ロシアリクガメ
誕生日 2011.8.5
性別  不明(たぶん女の子かな~)
好きな食べ物  小松菜、サニーレタス、タンポポなど
きらいな食べ物 マメ科の野草、ヨモギ

現在は、木製水槽にて室内飼い。もう少し暖かくなったら、
庭に専用運動場でも作ろうかと思案中
どっちが長生きできるか競争やー

| | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

