うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルート

暑い1日でしたー
なんだか温度変化激しいねぇ・・・・
近鉄の車窓から~小さな公園のベンチで上半身裸の人がねっ転がっておりました焼いてるのか?
熱中症になるなりよ・・・

今日もついにさほど練習できず、行ってきました。でも先生様が10分遅刻!
この間に、音だしと超集中で練習。練習曲1曲終了できました。
ということは、例え10分でも集中したら、もうちょっと上達するのかもしれませんねぇ。
だらだら長くやるよりも、短くても集中する事が大切ってことですね。

いつもフルートの帰りには、奈良ビブレに寄ったりしてたのだけど、閉店して以来、寄るところなくなったんですよねぇ。大した買い物は、してないけど、無くなると不便なんですよ。
電車で途中下車してまで買い物する必要もないし・・・そういえば駅のマツキヨも無くなって今度は、コクミンドラッグが入るだとか?大して変わらへんのんちゃうの?
奈良ってほんま、店続けへんなぁ。飲食店もあんまり続かへん・・・
今度、行こう!と思ってる間に無くなる・・・みんなどこでモノこうてはんのん?

| フルート♪ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週に一度のレッスン日

今日は、奈良は、夏日!でしょう?暑かったわぁ~
ゴミ出しで、早起きして寝不足の私には、こたえた・・・
帰りのバスでは、コックリコックリ・・・
レッスンの方は、今日は、まぁ少しは、先に進んだかな?
暖かくなってフルートも鳴りが良くなった気がします。
そもそも、経験あるピアノを習わず、フルートを選んだのは、憧れてたわけでも、フルートの音色が好きだったわけでもなんでもない。
単に、コンパクトにしまえるという事!ピアノなんか置こうものなら部屋せまなるやん。
あと簡単には、音が出ないという事!熱しやすく冷めやすい私には、適しているのでは?
と単純に決めた!それから、カルチャースクールのグループレッスンに通い、音が鳴りだしてからは、物足りなくなって、今の個人レッスンに、移りました。
まぁ。ぼちぼちがんばってますぅ~

≫ Read More

| フルート♪ | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルート♪

今日は、近鉄奈良駅の近くに通っている音楽教室へフルートの
レッスンに行ってきました。
天気予報どおり、ぽかぽかお花見日和
電車の中でも、マダム達が、「きれいやったなぁ~」と話にも
花咲かせておられましたよ。
フルートを習うようになって、かれこれ十数年・・・なかなか
練習する気力がなくて、最近さぼり気味です。先生に愛想つか
されそうで、怖い・・
それでも、だいたい2週間に一度は、通っているので、最低でも、
それだけは、フルートを手にすることになります。なので、なん
とか続けています。
今は、練習曲と「アース」という曲を吹いています。いつ完成
することやら。

| フルート♪ | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

