うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のバラ

去年の花後、手入れを怠ってしまったバラ。。。。
アーチのバラは、散々。
なので、1輪だけ。(笑)

バラ16.1

今年こそ、ちゃんとするぞぉ~。

バラ16.2

ちょっと、私より背が高くなってしまって、綺麗に撮影できなかったよ。

≫ Read More


| | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

ついに、5月に突入~!
また、1ヶ月頑張って、いきましょうかねぇ。

去年、「今年は、ガーデニング力いれます!」なんて、言ってた気がしますが、
結局の所、なんやかんやで、放置。。。
それでも、剪定をしなかった事が、吉と出て、なかなか素敵に「ハナミズキ」が
咲きましたよ。

ハナミズキ赤1

実は、2週間前の写真です。(笑)

≫ Read More

| | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気♪

今日は、すっきりとした良いお天気ですね。
これからまだまだ気温が上がってくるのかな?
本当なら、面会に行く予定でしたが、残念ながら、旦那仕事につき、おあずけでーす。
来週は、行けるかなぁ。。。

この季節、アジサイに続き、我が家の庭を彩るのは、アガパンサスです。

アガパンサス①

いつもの事ですが、こちらもご近所様からの、頂き物です。
かなりの強健で、どんどん増えます。しかも根が結構図太く発達します。
プランターだと、すぐ植え替えでしょう・・・

アガパンサス②

でも、意外と、お店で買うとそこそこのお値段するようですよ。
多分、一株では、見栄えがしないので、数株まとめて、植えこんでいる物が多いからかな?
ちょっと調べてみたら、アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味らしいです。
へぇ・・・しとやかな愛かな?情熱的な雰囲気ではないですよね。

| | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の季節は。。。

数日、エリーの思い出にひたったので、気持ちも少しすっきり!?
風邪もやっとこ吹き飛ばしました!膝も気持ち小さくなってきましたよ。

梅雨といえば、アジサイですね。こちら、ご近所様から頂いたアジサイ。
最初は、ブルーだったのですが、今年は、ピンクに。

アジサイ

鉢植えなのですが、もう根がいっぱいいっぱいです。
地植えにすると、アジサイって、大株になってしまうので、悩ましいです。
一回り大きな鉢にすると、持ち運びが・・・
アジサイも最近では、珍しい品種がたくさん出ているようですね。
アジサイに見えないようなものも・・・

私的には、アジサイは、自分で、育てるより、お寺さんに見に行く方がいいなぁ~
山にも野生のアジサイ咲いてますよね~そのまま、天然のドライフラワーになってることも。

今年は、天候いまいちで、艶っぽさにかける気がします・・・

| | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報通り大雨だわさ~

昼ごろは、そうでもなかったのですが、今大雨降ってます!
家の中は、ムシムシ・・・だるだる~な感じです。全国のワン達もだるだる?

仕事休みで助かった!雨の日って、限られた屋根の下で、大量の品物と戦うので、
ごちゃごちゃになります。今日出勤の方達は、大変。がんばれぇ~

昨日、撮っておいた写真!

IMG_0456.jpg

木イチゴ「インディアンサマー」です。
植木鉢に植えているのですが、去年ほったらかしにしたために、植木鉢から、
根がぐぐぅーいっと伸びて、隣に、一株育っちゃいました!
ジャムを作るほどの量はないので、ヨーグルトにでものっけようかな?

木イチゴは、バラ科なので、葉に虫がつきやすいです。見つけ次第、殺!で、無農薬。

| | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

