うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてたんかいっ!

皆様、おめでとうコメントたくさんいただきありがとうございました。
前回ブログをカキコ中、いびきをかいて寝ていた奴ですが、
あの後、起きて、「ケーキあるで」
我らが、小市民の味方、不二家様のケーキです。

ケーキ

昨日、今日で、いただきました。意外にチーズケーキおいしかったです。
旦那が、帰宅したであろう時間に開いてるのは、この不二家ぐらいだったでしょうから、
贅沢は、申しません。覚えていただけ良しとしましたよ。

今日の夕食は、ステーキ焼いて食べましたよ。
普通ならここで、お酒を。。。と思いますが、黒ウーロン茶でヘルシーに乾杯です。
それで満足。

あーほんと、私って安上がりな女やなぁ~あんた、物欲のないええ嫁もろたで~
わかってんのぉ~!おっさん、また後ろで、いびきかいてるしぃ・・・・
ムースもいびきかいてる・・・・なんとまぁ似たもの家族ですわぁ。


| おいしいもの | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.12☆面会日の午後

面会日だけで、ネタをひきずる・・・(笑)盛りだくさんの1日だったのです。
Puchiyo家では、もう10年以上、奈良の洞川へ、名水「ごろごろ水」を汲みに行っています。
ペットボトルでも販売されていますが、買うより汲みに行く方が、断然お得なので。
旦那は、この水のとりこ~水が残り少なくなるとそわそわし始めます・・・

いざ!天川村へ~
途中の山道では、今シャガの花が咲いています。

シャガ

≫ Read More

| おいしいもの | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌

Puchiyo家では、毎日味噌汁を食べます。
具は、きのこ類が、多いですね。そもそも、旦那の実家が、
そうだったようで、結婚当初から、いつの間にか、毎日作る
ようになりました。
しかしながら、味噌にこだわりはなくて、毎日食べる分逆に
安い味噌・・・〇コメさんのとか・・・でした。
ところが、何年か前に義姉さんから、贈答用セットで、この味噌を
いただきました。
miso.jpg
これが、意外とおいしくて、近所のスーパーでも手に入るし、
気に入って今は、この味噌と赤だしを、その日の気分で、使っています。
某大手スーパーでは、少し高めですが、こじんまりした、意外に小さ
なスーパーで、安く手に入ります。
関西は、鹿児島出身の方が意外に多いから、ニーズがあるのかも?
味は、少し甘い系です。是非、お試しあれ。

| おいしいもの | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

