うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13.7.21☆デラ9回目の面会日☆

お子達は、夏休み入りましたね!私の仕事は、地獄の夏モードです。
大変です・・・が、夏が終わるまで、がんばります!!!

さてさて、デラ姫の面会に行ってきました。午前中でしたが、天気予報でも太陽メラメラマーク
だったので、ほんとに、面会だけですぅ。
まずは、ご挨拶を。

暑中お見舞い

≫ Read More


| | 11:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のムーストリミング後

暑いねぇ~せっかくのお休みだけど、家で、だらだらしてます。
これっといった、出来事もないので、この間の、トリミング後の様子なんぞ
UPしてみたいと思います。

いやじゃ~

旦那にいつものチュー攻撃を受けています

≫ Read More

| | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク便

私の実家では、少々、事情があり、母があまり、買い物に出れなくなっています。
そこで、こちらから、「愛のバイク便」と称して、様子見がてら、食べ物を運んでいます。
そして、バイク便出動の為、適当に買い物した後、出発したわけですが、だーんだん雲行きが・・・
奈良から、トンネルを抜けると、なんと!!!大阪は大雨!!!
丁度、雨雲が、山越えの最中に出くわした!
トンネルを抜けてすぐに、歩道橋があったので、その下で、雨宿り・・・
その後、トンネルを抜けてきた、2台のバイクも一緒に避難しておりました。
雨プラス雷がどんどん激しくなり、足元の道路の淵は、ちょっとした川状態!
そんな中、熟年ライダーのおっちゃんから、黒飴をいただく。(雨やから飴?)
ありがたく、ほおばりながら、20分ぐらいで少し小やみに。
携帯のアプリで、見るとどうやら、雨雲の隙間らしい!
熟年ライダーのおっちゃんは、よし!とばかりに手を振ってお先に去って行かれました。
そして、私ら夫婦も、次の雨雲到来前に実家にたどりつけました。
もう一人いた、兄ちゃんライダーは、留まっていたけど、無事下れたかな?

それから、実家で夕食を食べて、帰りは、雨雲を追いかける感じで、
無事到着。
どうやら、停電があったらしく、エアコンが止まっていました。
夜だったので、部屋は涼しいままだったけど、昼間だとゆでムースになる所です。
これから、こういうシーズン!気をつけないと!!!

| 独り言 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良は燃えてた!

今日は、フルートのレッスン日でした。
それなりに、こなして来ました?
近鉄奈良駅付近、メラメラしてましたよ・・・
暑くなると、あの辺って、すっごくメラメラしてるんですよ。
何度も魂ぬけました・・・

レッスンの後、コンビニに寄って、お昼買ったり、振替をしたのですが、
時々やってる、くじ引きやってたんです。
で、7回引かせてくれたんですが。。。

大当たり?

こんだけ、当たりました!
うれしさ半分、荷物になったので、少し迷惑半分。
またも、こんな所で、私の少ししかない運を使ってしまった・・・

サマージャンボが発売されたというのに・・・運レベル下がったぞ。
まっいっか!当たらないより。。。おいしくいただきます。

| 独り言 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.7.7☆デラ8回目の面会日☆Part3

ここ最近で、一番暑い、夏の始まりなんじゃないやろか?
体が慣れていない所へ、この暑さ・・・
ワン達にとってもかなりの打撃・・・ご老体、闘病中のワンちゃん達、どうかこの暑さを
乗り切っていただきたいです。

では、今日は、Last!デラの好きな事編。

枝みーっけ!

≫ Read More

| | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.7.7☆デラ8回目の面会日☆Part2

梅雨明けしましたね!既に、室内30℃近くになっています!
まだ、午前中やのに・・・今日は、いったい何度になるんやー!?

それでは、昨日の続きに参ります。

では、誘惑開始

誘惑開始・・・と思ったら、ボール忘れてきちゃいました。
なので、飼い主自ら、体を張って遊び始めました。

≫ Read More

| | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.7.7☆デラ8回目の面会日☆Part1

昨日は、天気予報で、30℃越え&夕立予想がでていたので、午前中に面会に行って参りました!
睡眠時間3時間程度で、私は、行く前から既にへろへろ~
でも、久しぶりにデラに会える事を楽しみにがんばりましたよー

訓練所到着!今日は、お散歩へ~!
既に太陽は、燃えていた・・・

動きませんよ

公園までは、10分もかからないのですが、目が死んでるぅ~

≫ Read More

| | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどん暑く・・・夏本番もすぐそこまで来ている!

どんどん、気温上昇中!もわっ~としてきたよぉ~
昨日の仕事は、きつかった。店内は、ひんやり、店外は、もわぁ~の繰り返し。
これから、2.3ヶ月、この急な温度変化を乗り切らねばなりません。
さぁ。倒れずにいけるだろうか・・・・

さて、昨日のムー散歩の続き。

ほしい?

散歩休憩中に、ドッグビスケットをもらうのがお決まりです。
「欲しい?欲しいの?」と尋ねると、必ず↓

≫ Read More

| | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れましたが、暑すぎる・・・

昨日の午前中は、ゴロゴロ&大雨でした。
ムーさん、ピンチと思ってたけど、意外と、いつもよりましでした。
雷、遠かったからかな?

で、やっと、今日は、晴れましたが、いやぁ~蒸し暑いですねぇ。
トリミングの時間に合わせたので、少し遅い散歩でした。暑かったねぇ~

あぢー

≫ Read More

| | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ!大雨降ってきた!

天気予報では、3時ごろから雨とか言うてたけど、なかなか降らなかった!
やっと今!大雨が!!!
休みで良かったわぁ~危ない危ない・・・
この雨のきつさやったら、既に道路は、川化しているはず
ん?ゴロゴロもなりだしたよ!
ムーさん、ピーンチ!!

今夜は、しばらく降りそうですね。ムシムシモードが続きそう~

| 独り言 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の一コマ

割と早めの朝の散歩を済ませたら、ムーさんは、いつものように、
即、ぐーぐー。
そして、うちのTVは、いつものようにAXNをつけっぱなし。
「ワンッワンッ」と犬の吠える声。TVに目をやると、CSIで、シェパのアップ!
すると、ムーさん、起き上がってTVを見つめそのシーンが終わるとまた、
即、ぐーぐー。
ん~エリーと同じだと思ったのかな。
普段は、TVで、犬が吠えてても反応しないのに、やっぱり、シェパ声だと
特別なんだろうか・・・・?

犬を飼うと、いつの間にか、大抵の犬種の吠え声がわかるようになりますよね~
この声は、あそこの家の柴さん。そこのMダックスとか。
たまに、あれ?どこの子や?聞いたことない声や。とかね。
だいたい、そういう時は、犬の散歩途中にママ友に会いに来ているパターンですね。
何度か、迷子のわんこって事もありましたよ。
これから、雷の季節だから、迷子増えそうですよね~

| 独り言 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月突入!

早くも、上半期終了!下半期開始!です。
これから、暑い日々が始まります。皆様もお体いたわりながら、
夏を乗り切りましょう!

実は、既に3度目の正直で、ブログ作っています。
うまくいかなくって・・・・まぁこんな日もありますわな・・・

ムーさんの写真少ないよと言うお声をいただきましたので、
うちの子になる前の、ペットショップでの懐かし写真を2枚


ムースパピー①

この顔が、旦那のハートをゲットしてしまいました。

ムースパピー②

ふにふにムーさん・・・その後、トリミングが高いという事で、なかなか家族が
決まらずに、売れ残っていくのです。
それから数ヶ月。まだ売れ残っていたら、連れて帰るという事で覗いてみたら。。。
いたんですよね・・・で、うちの子になったのでした。
そして、私の散歩は、2倍になったのです!
↑まぁ。この写真撮ってた時点で、うちの子になる予定だったのかもしれませんね。

| | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

