うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷走・・・ヤモりん2は、どうなった?

ぐぐっと涼しくなっていましたが、台風の影響か?少し今日は湿度が高い
気がしました。
もうちょっとの辛抱ですなぁ~空は、秋の気配。。。。

先日のオリックスVSファイターズは、結局1日目負け。
2日目、延長戦の末引き分け。
2日目なんて、デイゲームで、14時開始。私は、その間仕事で、
帰りは、18時30分頃の予定でしたので、とっくに旦那はご帰還だと
思いきや、あれ?鍵しまってんでぇ~?
メールの返事にも応答なし。。。もしかして?と思い、
プロ野球ニュース速報を検索!「同点、試合続行中・・・・」
結局、終了は、19時頃。

もちろん、旦那は・・・・
そんな結果でした!もちろん、お土産なしよん。

で、その後・・・

≫ Read More


| 独り言 | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走・・・ヤモりん

只今、オリックスVSファイターズ8回表・・・1対2で、負けておりやす。
旦那が、ぶつぶつ言ってるのが聞こえてきそうやわ。
そして、こちらは、雷と恵みの雨が降り出しました!
ムーさん・・・はぁはぁ息も荒く、私に訴えておりますが、
何もできましぇん。相手は、雷様ですからね。

今日は、ヤモリのお話。
Puchiyo家には、暖かくなると、トイレの窓と網戸の間にヤモリが毎年
現れます。同じヤモリでは、ないようですが、楽しみに見守ってます。

ヤモリは、「家を守る!」といいますから。
♂ヤモリが♀ヤモリを連れて来たり・・・腹側から観察しています。
ところが、今年のヤモりんは、シャイなようで、すみっこに隠れていて
ほとんどお目にかかれず残念に思っています。

そんな折・・・・

≫ Read More

| 独り言 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の遊び

かなり長い間、休みのない旦那でしたが、今月に入ってから、
通常モードで、遊びに行く機会を狙っていたようですが・・・・

8/19夜、中年男達で、こぞって富士山へ向けて出発!
夜中車を走らせ着いた先は!
陸上自衛隊、富士演習場!!!

富士演習場①

8/25日に、行われる「総合火力演習」のリハーサルらしいのですが、
する事は、本番とほぼ変わらないらしく、戦車やヘリコプターが的をめがけて発砲したり、
ヘリから、地上に降下したりと、日々の訓練の成果を披露されたようです。

富士演習場②

なかなかこれを見るのは、難しいらしく、知り合いの知り合いが抽選に当選して、
見に行く事ができたようです。持つべきものは、友ですね!!

≫ Read More

| 独り言 | 13:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.8.18☆デラ11回目の面会日☆Part2

カミカミ編です。
前回、持参したボールは、あまりうれしくなかったようなので、
基本に戻り、ペンペンボールを持参。

ひたすらカミカミ

大型犬お約束ですが、音は、すぐにならなくなりました!
それでも、デラは、やわらかめの噛み心地が好きなようで、ひたすらカミカミしてましたよ。
そんな中。。。。




≫ Read More

| | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.8.18☆デラ11回目の面会日☆Part1

猛暑は、続き・・・西では、噴火的火山爆発・・・東~北では、豪雨。
お盆休みの締めくくりは、大変な事になりましたね。被害に遭われた方々に
心より、お見舞い申し上げます。

さて、11回目の面会日、こちらでは、もちろん太陽ギラギラ!!
だらりん写真の連発でよろしくっ!

たまらんのぉ~

またまた、体つきがしっかりしていました。只今横に成長中。
私も、朝から、貧血で、体調不良でしたが、デラに会えると思うと
なんとか、訓練所までたどり着きましたが!
デラは、一目散にまず、旦那の所へ・・・いいもん・・・
まぁ。その後は、交互に愛想ふってましたけどぉ。



≫ Read More

| | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神恩感謝

酷暑!続いています。皆様、夏休みいかがお過ごしですか?
犬連れ旅行の方は、大変だろうな・・・わんこ達倒れませんように・・・

さて、Puchiyo家には、神棚があり、「春日大社」のお札を祭っております。
年に1度、8月に1年間お世話になったお札を返納し、祈祷を受け、
また、1年よろしくお願いしますと、新しいお札をいただいて来ます。

春日大社①

≫ Read More

| お出かけ | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀岡平和祭保津川花火大会

昨日は、旦那と京都府亀岡市の花火大会に行ってきました!
花火と言えば、車よりもバイクという事で、奈良から、だいたい片道2時間!
ゲリラ雷雨に遭遇した時の為にカッパも用意して、いざ出発!

まずは、近くのコメダ珈琲にて、「マンゴーかき氷(ミニ)&アイスコーヒー」を。
ソフトクリームものってるので、すごくおいしいかき氷なんですよぉ~♪
そして、体をすっかり冷えきらして・・・灼熱の道路へ。

奈良は、2時頃カンカン照りで、いやぁ~これは、大丈夫か?と思ってましたが、
大阪に入ると、薄曇りで、むしろ奈良よりましでした。
途中、ドラッグストアにて、スプレー缶でない、虫よけを購入。必須アイテム!
「柿の種」ファミリーパックがなぜか安かったので、花火のお供に・・・

高槻~亀岡へ、山道を走ってる間は、涼しくて、気持ちよく走りました。
これは、バイクでしか味わえないしあわせぇ~

≫ Read More

| お出かけ | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.8.4☆デラ10回目の面会日☆

ん?なんだか、雲行きが怪しくなってきましたぞ・・・・
洗濯物を入れてきました。予定では、15時ぐらいから、雨らしいぞ。

さて、記念すべき?10回目の面会は・・・
まぁ。この暑さですからねぇ・・・お暇な方は、お付き合いください。

それなり

≫ Read More

| | 14:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月盛夏!

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
またまた、風邪引いてダウンしておりました・・・
喉の痛みから始まり、発熱→咳→嘔吐・・・と風邪の総合デパートでやんす。
この間、めったにない土日出勤で、もうへろへろ~
風邪薬を飲んでいたにも関わらず、38℃
そりゃ、しんどいはずや・・・よう、働きましたわ。
そんな私を、旦那は、ばい菌扱い・・・やってらんねー

でも、今日は、休みで、たっぷり眠ったので、やっと上昇気流を掴めそうです!
旦那も、長崎へ出張中!完全フリーダムぅ!!!
ちょっとくやしいのは、きっと長崎名物食べてるんだろーな・・・・
あぁ皿うどん食べたいっ!!!

って、叫んでも実は、まだ食欲は、ないのですが・・・
今晩は、適当につまんで、すませまーす。
しかし、今年は、ちょっと風邪ひきすぎてるような気がします。
早く、パリッとせねば。

皆様も夏風邪には、ご注意を!

| 独り言 | 15:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

