うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸亀の食事風景


ぐーっと朝が冷えるようになりましたねぇ。
金時さんのヒーターも、朝は、ONになるようになりましたよ。

夏の暑さも過ぎ、冬の冬眠の前にぐぐーっと食欲が増してきます。
うちの場合は、冬眠させませんが、温度変化には、敏感ですね。

写真で撮る食事風景は、動く頭がぼけちゃうので、動画で撮ってみました!
ゆるーい動画をお楽しみ下さい。(笑)


[広告 ] VPS

| 動画 | 08:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前のものですが・・・

昼間は、暑いですねぇ~
久しぶりの連休なので、ちょっと最初の方の面会で、撮った
動画をUPしてみました!

おだてて走らしている所をみると、暑くなりかけの頃かなぁ~
急に方向展開して、撮影している、旦那に向かっていきました(笑)

重いかな~と思って、軽めにしたら、少し荒かったですねぇ~
是非、デラりんを受け止めてあげてくださーい!!




| 動画 | 15:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.21☆おまけ☆

三連休、良いお天気ですねぇ~
私は、昨日は、面会行って、ちょー!!!ハードな品出しをこなし?
昼まで、爆睡・・・旦那は、仕事~♪

昨日の面会で、びっくりな物見つけちゃったので、
紹介しますぅ。

それは、巨大きのこ発見!!!

巨大きのこ①

ん?ホントに巨大なの~?とおっしゃるあなたへ・・・(笑)

≫ Read More

| | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.21☆デラ13回目の面会日☆

今日は、もう13回目の面会日です!
お天気良好!先週の日曜日とは、大違いです。

来たよー

駆け寄ってきて~体当たり!!!受け流すのも大変です!

久ぶりぃ~?

デラは、2週間ぶりでしょうが、私らは、1週間ぶりです。
遠く林の中からデラの姿は、見てたよ。

取りあえず、いつものお散歩へ。

≫ Read More

| | 03:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらやましいでしょー?

9/15日の、PD奈良競技会にて、ブログ「レイチェル丸へようこそ」の
キキコさんとご主人様にお会いする事が、できました!

この日、愛犬フィービーちゃんが、2部追及部門で、チャンピオンとなりました!
フィービーちゃん!キキコさんおめでとうございます!

フィービーちゃんの競技中は、とてもキビキビとしていて、
見ていて、ほーっっとなるぐらい、良かったです!
さすがですねっ!

次回の活躍を期待しています!

そして、この日・・・私は、「生ウォッカ」ちゃん触っちゃいましたー!!!
うらやましいでしょー

≫ Read More

| 競技会 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

中秋の名月

日付が変わってしまいましたが、「中秋の名月」です。
毎年、満月とは、限らないらしく、次に満月の中秋の名月となるのは、8年後らしいです。
あなたは、月の中に何が見えますか?
物思う秋・・・・月を愛でながら団子を食べ、いろいろ考える時間を持つのもいいですよね。

≫ Read More

| 独り言 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.10☆碓氷峠~帰路☆

旅行記は、これで、終わりです。

めがね橋

めがね橋(碓氷第三橋梁)
こちら、橋の上を徒歩で渡る事もできます。

≫ Read More

| | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.10☆JR小海線~碓氷峠☆

吐竜の滝を後に・・・
少し「鉄オタ」気味の旦那に付き合いJR小海線に沿って北上していきますよ。

まずは、清里駅と野辺山駅の間にあるJR全路線最高地点!
その名のとおり、全路線の中で、最も標高の高い場所。標高1375mです。

JR全路線最高地点①

右側には、ちっちゃな「鉄道神社」なるものが。

JR全路線最高地点②

石碑の前にて。
この後ろにお店があって、おやきを食べましたよ。中身は、なすみそと野沢菜。
食べてから、「あっ・・・写真・・」で、画像は、なしよん。(笑)





≫ Read More

| | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.10☆吐竜の滝☆

台風は、かなりの被害をもたらしたようですね・・・
ムー地方は、大雨と風に見舞われましたが、被害はなしです。
皆様のお宅は、大丈夫だったでしょうか?

さて、気を取り直して、続きを。

やっぱり、水場に一つは、行っておこうと、「吐竜の滝」へ行ってきました。

吐竜の滝①

駐車場から少し歩くと川が・・・きれいだねぇ~
奥に見えている橋を渡って進みます。

うまーい!!

お水大好きなムーさんは、飲まずには、おれません。
お耳びちゃびちゃになっちゃうよぉ~

≫ Read More

| | 06:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.10☆チェックアウト前にドッグラン☆

今日は、最終日、お天気良好!
朝食は、和食で、シャケやでしたよ。写真は、省略。

和朝食

≫ Read More

| | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.15☆第18回奈良訓練チャンピオン決定競技会☆

9/14.15日、PDの奈良大会が、藤原宮跡で、行われました!

14日は、晴天!15日は、台風接近中の大雨の中でした。
Puchiyo家は、15日に、デラ、三部服従で、デビューを見守るため?見学に行って参りました。
当日、急遽、旦那の仕事が昼から入った為、で行く事を断念して、でゴトゴト・・・
同じ県内なのに、結構遠い・・・八木西口駅からは、徒歩で。これまた結構あった・・・

前日、早起きせねばと、ほとんど寝ずに起きていた私は、会場に着く頃には、
すっかり、テンションダウン・・・
でも、雨は、少しやみ、逆に暑くなってきた!これなら・・・・

≫ Read More

| 競技会 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.9☆霧ヶ峰ビーナスライン☆ドライブ編

えーっ!奈良から運転して、まだドライブなの?
と思われますか?今日は、十分ムーさんも楽しんだので、車中で、休憩。
人間様は、景色を楽しむ事にしました。

霧ヶ峰①

霧ヶ峰もエリーと一緒に来ましたよ。
訓練を積んだワン達の聖地!大会には、縁がないので、気分だけねと
訪れました。その時は、「ログコテージ霧ヶ峰」に泊りました。
とても良い所です。また泊まりたいコテージの一つです。

≫ Read More

| | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.9☆蓼科長門牧場☆午後

次は、Puchiyo家、蓼科に参上!
長門牧場は、エリーの3回目ぐらいの旅で、行った所です。
エリーとお馬さんの絡みが楽しくってムースではどうかな?と行ってみました!

長門牧場①白馬

≫ Read More

| | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.9☆富士見パノラマゴンドラへ☆午前中

ドッグランを後にして、前から行きたかった「富士見パノラマゴンドラ」へ。
ワン連れでは、NGの湿原が結構あるのですが、ここはOK!

ゴンドラ

下界は、少し暑いぐらいのお天気になってきました!

≫ Read More

| | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.9☆快晴!八ヶ岳☆

2日目の朝~目覚めると天窓から木漏れ日が見える・・・
なんだか、ハイジの気分!
今日は、晴れ!!!よしっとりあえず、腹ごしらえ(笑)

おっはー





≫ Read More

| | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.8☆いざ、八ヶ岳へ!☆

遅ればせながらの夏休みです。八ヶ岳へ、旅行して来ました!
前日は、仕事でいつもどおりクタクタ。PM11:30帰宅。それから、残りの用意をして、
本気で、眠ると多分起きれないだろうと思い、2時間程ソファーで仮眠。
身支度を整え、戸締り
車に、残りの荷物&ムースを積んで、いざ出発!!!
朝6時でしたが、この時、天気予報に反して、もう雨が・・・・

雨は、どんどん東へ進むほどひどくなっていったので、とりあえず、突っ走る事に。
人間様は、内津峠にて、休憩。

内津峠PA


≫ Read More

| | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から、旅に出ます(^^)

遅ればせながら、明日から、夏休み?とって、旅に出てきます。
何も計画する暇がなかったので、少々不安・・・・
お天気良くなりますように・・・

なので、しばらくブログは、お休みにしますね。
帰ってきたら、またご報告しますねー♪

今日は、仕事・・・早朝起きれるかな・・・・

| | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.1☆デラ12回目の面会日☆Part2

いつの間にやら、台風できてますね・・・今後の動向が心配ですぅ。

それでは、空君(ひらがなだったら、ごめんして下さい。)との
ちょっとした、絡み編を・・・
どうなるかな?と思っていましたが、デラも興奮するような様子もないし、
空君も、パピーらしく、怖いもの知らず!(助かるよ・・・)
シェパって顔見ただけで腰抜かすわんこいますからね~
さすが、フレンドリーなラブちゃん。

まずは、犬パンチでご挨拶。

犬パンチ炸裂☆

デラは、寝っころがったまま応対・・・
立ち上がらないって事は、全然緊張感ないのねぇ~


≫ Read More

| | 16:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.9.1☆デラ12回目の面会日☆Part1

皆様、雨の方はいかがでしたか?
こちらは、朝から、ザーッとふったり、やんだりの繰り返しでした!
その代わり、涼しくて、むしろ楽でしたね~

そんな中、デラりんに会いに行ってまいりました!
涼しいおかげで、デラもうれしそうに走って迎えてくれました。

秋ですぅ~

D:少し涼しくなりましたね~
  デラは、食欲の秋かなぁ~?

≫ Read More

| | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

