うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な連休の使い方

先にお断りしておきまーす。画像はありましぇーん!!
さて、まずは、水曜日、朝から歯医者へ!
皆様には、ご心配おかけいたしましたが、どうやら、年内決着の模様。
ただ、毎週行くのは、つらいですが。
そして、帰り、ホームセンターにて、あると思っていたのになかった物を
買いに行きました。針金とかテープとかetc・・・

そして、午後、外犬舎の修繕開始!と思ったら、ペンチがない!!!
いつもあるはずの所にない・・・かなり探したけど見つからないので、
断念して、とりあえず、針金を外す作業をハサミと素手で、なんとか撤去。
ここで、夕暮れ。外作業一旦終了。

一人メシだったので、早めに「ケンミンの焼きビーフン」で夕食をとり、
家中ハウスの作業へ。今回デラ姫には、物置ハウスを用意する事にしました。
玄関ドアを入ってすぐ、階段下に物置があるのですが、そのサイズがケージより
少し大きいサイズで、エリー時代から、「ハウスサイズだよねー」と思ってたので、
中の物をとりあえず、開かずの間においやって、掃除&汚れても拭きやすいように
シートを貼って、ケージIN!まぁぴったり~(笑)
ライトも付けましたよ。で、1日目終了。

文字だらけでもよろしければ、2日目みますぅ?

≫ Read More


| | 21:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.11.24☆デラ最後の面会日☆Part2

では、昨日の続き。。。。
紅葉に包まれた東明寺の写真をと思いましたが、実は、もう散ってしまってる木も
あって、きれいなのは、このもみじだけでした。

もみじ

≫ Read More

| | 02:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.11.24☆デラ最後の面会日☆Part1

16回目にして、最後の面会日!
先週は、競技会だったので、デラを触るのは、2週間ぶり。もふもふぅ~
うれしくって、カミカミ星人になる前に、とっととお散歩へ~

何しよーっか?

≫ Read More

| | 02:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会Part2

さて、お昼休憩を挟んで、服従へ。
何が大変かって、頭数が多いと、なかなか順番が回ってこない事ですよね。
わん&訓練士さんも気がきじゃないだろねぇ。待つ忍耐を試されてる気がしますよ。

出待ち中~

出待ち中のデラりん。立ってみたり、座ってみたり。そわそわ落ち着かないね。
そうこうしているうちに、頭も沸騰してきたんじゃないのぉ?

≫ Read More

| 競技会 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会Part1

今日は、お休みとっておいて、正解!体がガクガクですねぇ・・・
では、本格的に競技会でのデラりんの様子を。

今回、2部臭気選別の部に出場しました。エリーの時も、選別は、お勉強しましたが、
大会で披露する機会がなかったので、是非、デラには、見せて欲しい!という
飼い主のささやかな願いからでした。

出場頭数もそこそこなので、なかなか順番が回って来ない模様。
たいくつして、やる気なくしちゃうじゃないかな~と思っておりました。

2部は、指導手の匂いを、見つけて持ってくるというのを3回行います。

まずは、1回目!音量注意。


[広告 ] VPS


結果は、〇!正解です。
お暇な方は、お付き合い下さい。

≫ Read More

| 競技会 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PD西日本訓練チャンピオン決定競技会

いやいや、昨日は、すっごい仕事の量で、もう一度眠ったら起きれる
自信のない状態。。。。2時間程仮眠をとって、準備を始めました。

日曜日の為、バスも本数が少なくって、早めに、出たはずだったんです。
バスと電車の乗り継ぎはスムーズだったんです。
それなのに・・・京都競馬場の人ごみに流されてしまって・・・(こっちは、なんか大きいレース?)
どこがどこやら・・・携帯のマップでふらふらしていたら、電池がどんどん減っていくし。
結果的に、なんだかすーーーーごっく遠回りしてしまいました。
宇治川を渡る橋も、車だとちょっとの距離なのに、歩くと・・・ありえねー!!!

京都競技会①

でもでも、なんとか着きましたよ。お天気もばっちりで、それが、吉と出たのか凶とでたのか?
暑かったよーほぼ一日土手で日干しでしたからねぇ。(笑)

≫ Read More

| 競技会 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐだから。。。。

ぐぐーんっと寒くなってきましたねぇ。
皆様、風邪などひかれてませんかぁ。私は、なんだか、すっかり昼寝病に
かかってます。。。。

がっ!デラが我が家に帰るまで、もう少し、まずい・・・全然用意が進んでません。
で、とりあえず、寒空の中お散歩に行けるように、なくてはならない、ウィンドブレーカーを
新調しましたよ。

防寒

エリーの時は、もうボロボロで、買い替えなあかんやろ~!って言うまで着古しました!
今回も、破れるような出来事が起こらない限りは、着続けるつもり・・・。
シェパとお散歩・・・おしゃれは無縁です。

も一つ。普段遣いのハーフチョークを買いましたよ。

ハーフチョーク

ベーステープの色は、赤・水色など、選べましたが、悩んだ末に地味な黒に
しちゃいました!毛色がはっきりしているので、くっきりしてる方がいいような気がしてね。
まぁ、すぐに買い換えるだろうと思うので、これはとりあえずという事です。

どんな、生活が待っているか、どきどき、わくわく・・・夜も眠れないわー(^^;)

≫ Read More

| | 15:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えてたんかいっ!

皆様、おめでとうコメントたくさんいただきありがとうございました。
前回ブログをカキコ中、いびきをかいて寝ていた奴ですが、
あの後、起きて、「ケーキあるで」
我らが、小市民の味方、不二家様のケーキです。

ケーキ

昨日、今日で、いただきました。意外にチーズケーキおいしかったです。
旦那が、帰宅したであろう時間に開いてるのは、この不二家ぐらいだったでしょうから、
贅沢は、申しません。覚えていただけ良しとしましたよ。

今日の夕食は、ステーキ焼いて食べましたよ。
普通ならここで、お酒を。。。と思いますが、黒ウーロン茶でヘルシーに乾杯です。
それで満足。

あーほんと、私って安上がりな女やなぁ~あんた、物欲のないええ嫁もろたで~
わかってんのぉ~!おっさん、また後ろで、いびきかいてるしぃ・・・・
ムースもいびきかいてる・・・・なんとまぁ似たもの家族ですわぁ。

| おいしいもの | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さそり座の女♪

今日、11月9日は、119番の日!であり、わたくしめの??歳の
誕生日であります。残す所、後5分程で、終わりですぅ。

まぁ。この年になって、祝ってもらうって事もないんだろうけど、
ごくごく普通の一日でした。
明日は、できれば、おいしいもの食べたいかなぁ~。
なぁ、後ろで、いびきかいてる人よ・・・・

| 独り言 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も後残すところ2ヶ月

ついに、11月です。庭のハナミズキもかなり色付きましたよ。

紅葉

今年の紅葉は、夏の猛暑で、葉っぱがカラッカラになっていたりで、
色づく前に、落ちてしまっている木が多いようです。

もう一本のハナミズキは、あまり綺麗ではなく、まだこちらの方がましです。

≫ Read More

| 独り言 | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

