うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いします!

後、今年も残すところ35分ばかりです。
皆様は、充実した一年を過ごされた事と思います。

私は、いつものごとく、いい加減な1年でしたが、良くも悪くも「急な事!」
が多かったかもしれません。
来年は、もう少し、計画的に過ごせる1年でありたいなぁと思っています。

このブログも、「うちの元気玉」と銘打ちながら、
どうも、不元気玉が多かったような気もしますが、皆様からのコメントのおかげで、
楽しく続ける事ができました。
また、来年もお暇な時に、是非覗いて下さいませね~。

来る年が、皆様にとって、幸多き年であります事を願っております。m(_ _)m


| 独り言 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道土産

今年の事は、今年のうちに!UPしときたい~(笑)
で、北海道土産の数々を、簡単にご紹介!

食べ物色々
クリックで大なりぃ~♪

一番上左から、超有名な六花亭「マルセイバターサンド」私は、干しぶどうが、苦手。
   右は、北花楼の「開拓おかき」、そして、「鮭とば」
二段目左、「白いブラックサンダー」。
   右、「一味焼」一味がまぶしてあるおかき。
三段目左、こちらも北花楼の「北の国から」中身は、バターサンドのクッキーと同じような感じで、
チョコがはさんでありました。こっちの方が好きかも?
   右、ロイズの「北海道の四季」もちろんチョコレートですよん。

後、「松尾のジンギスカン」もありました!楽しみ♪
ぼちぼち、食べていきまーす。

食べ物でない、お土産は?
北一硝子の醤油差しとグラス。

北一硝子

醤油差しは、液だれしないらしいです。
グラスは、蛍光灯の下だと、少し濃い色に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

色が変化!

ちょっと、わかりづらいですかねぇ。これで一杯飲もーっと。ウヒッ

以上で、旦那の代行旅日記終了です。(笑)

さて、デラりんですが・・・・

≫ Read More

| お出かけ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌⇒新千歳空港

昨日は、すっかり疲れてしまったので、更新できず。
今日は、仕事は休みなので、朝から、激臭のムースを、ふわふわムースに。。。。
犬関連のお掃除をすませ、とりあえず、先にオタッキー旅行の続きをUPします!

小樽のイルミネーションを見た後、札幌へ戻り、宿泊。

次の日は、札幌時計台へ。

時計台

二人で、札幌に行った時は、時計台は工事中で、見ることは、できなかったんです。
先を越されちまったねぇ~
こちらは、時計台内部。

時計台内部

≫ Read More

| お出かけ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌⇒小樽

昼間は、少し温度高めでしたが、夜になって、ぐぐーっと冷えましたね。
今日も、がんばって、働いて来ましたよ。
年末は、いつもに増してハードなので、仕事が終わっても頭冴えまくってます。(>_<)

では、前回の続きをお届けしまーす!

トワイライトエクスプレスに別れを告げた一行は、
普通列車に乗り、一路小樽へ。。。。

普通列車 「小樽行き」

普通列車の車窓から。。。。。

日本海を望む

クリックすべし!(笑)
冬の日本海。さぶーいなんだか、船に乗っているようでしょ?

≫ Read More

| お出かけ | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道へ

今日は、ぐぐっと冷え込んでますね。
みなさん、風邪ひいてませんか?

ムースのお腹も上昇傾向で、大丈夫そうです。
デラは、只今留守にしております。これについては、オタッキーな仲間達の
旅行記が終わってから・・・
私は、同行してませんので、ざっくりと紹介しますねぇ~♪興味のある方はどうぞぉ~(笑)

トワイライトと一緒

トワイライトの後ろは、こんな感じです。

トワイライト後ろ姿

お昼、大阪駅を出発!

≫ Read More

| お出かけ | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

皆様、メリークリスマスです!
何年か前に、ムースの撮影の為に、買った帽子があったのを思い出しました!
デラにかぶってもらいましたぁ~

何の日?

ムースには、ぴったりでしたが、デラだとアクセサリーですね。

デラサンタです!

うんうん。かわいいぃ~!!←親バカだねぇ。。。。

≫ Read More

| | 01:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びは、真剣に!

昨日の庭遊びです。
お気に入りのボールをカミカミしています。別のボールで気を引いてみますが、
注目しないので、投げてみましたら。。。。


[広告 ] VPS




ありゃりゃ、ボールは、離さず追いかけて、そのボールのまま戻ってきましたよ。
たまに、二つ咥えていることがあるんですが、投げた方のボールには、
大した魅力がなかったみたいだねぇ~

≫ Read More

| 動画 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパ運向上中?

こんにちは!みなさん、三連休楽しんでおられますか?

今日のデラとの朝散歩。お天気が良かったので、少し遠いコースをふらふらと
行ってきました!
のんびりだらりん散歩なのに、体力のない、デラりんは、帰りは、歩きたがらず、
どんどん後ろへさがっていく。。。。ありゃりゃちょっと欲張りすぎたかな?

で、また画像もないのに、なぜカキコしているのかというと、
エリーと11年もこのわが町界隈をうろうろしていたのに、全然シェパ飼いさんに
遭遇する事は、なかったんです!
なのに、信号待ちをしていると謎のおじさんが、ニコニコと寄ってこられました!
「うちもシェパ飼ってるんですよ!」とな!
携帯の写真まで見せていただきましたよ。(笑)6歳だそうです。
そのおじさんと、私の家は、端と端。。。。ちょうど合わない散歩コースみたいでした・・・
そして、別の方がもう一頭飼ってらっしゃる事も判明。

きゃー!!!ヽ(*´∀`)ノわが町に、4頭も!!!
今、すっごーく「シェパ運」向上してんじゃないのー!!!
ひとしきり、デラを触っていただいて、お別れ。。。。
すると、おじさんがおっしゃるには、畑を借りて、一部ドッグランとして使用されてるとな。
使ってねー!と場所を教えていただきました。
そこに行けば、お姉様シェパ達に会えそうです。

ふふふっお天気のいい日なら会えるかな?
楽しみぃ~♪どうか、仲良しになれますように。。。。

| | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊人

昨日のお昼発のトワイライトエクスプレスで、北海道へ。
来ています!と言いたいところですが、私は、連休など関係ありませんので、
遊人、旦那が、オタッキーな仲間達と旅行に行っています。

もちろん、オタッキーな仲間達なので、目的は、トワイライトに乗ること!
ほっとくと、そのまま、すぐ帰ってきそうだったので、
せっかく北海道に行くんやから、一泊ぐらいしといで~と勧めました。
夏は、何度も行ってますが、冬は、始めて!どんなんかしら?
寒いんやろうねぇ~

トワイライトエクスプレス
少し大きくなりますよ!

帰りは、ジェットスターで、帰ってきます。片道ずつのチケットなので、
結構なお値段です。

私は、今日も一人飯。豚キムチ炒めで、一杯!
エリーの月命日とお酒好きのお父ちゃんの代わりに?乾杯!

お土産は、なーにかな?

| お出かけ | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所シェパにやっと会えた!

今日も、イマイチなお天気ですね~。
画像は、ありませんが、嬉しい事があったので、カキコ。

昨日に引き続き、昼散歩に行ってきました。どんどん猫を脱ぎ始めてるデラりん。
甘噛み&飛びつきに、教育的指導を受けています。(笑)

でも、お散歩は、すこぶる快調で、楽しくのほほんと行っています。
今のところ、いろんなわんちゃんとも挨拶できているので、ホッと一安心。

そんな中、エリーが亡くなったとほぼ同時に、お散歩デビューしたシェパちゃん。
時々、会うものの、いつも仕事に行く所で、お声をかけるだけ。。。。
やっとじっくりお触り、飼い主さんとお話する事ができました!ヽ(*´∀`)ノ

≫ Read More

| | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん星人誕生!

毎年の事なのですが、母は、愛媛県の出身で、いつも知り合いから、
みかんをお取り寄せしてくれます。
今年もその季節で、昨日届きました!

愛媛みかん

さて、今年のできは、どうでしょー?

中身

去年は、びっくりするぐらい甘かった!
今年は、去年ほどでは、ないものの、なかなか甘い方です。
大きさは、少し小さいらしいです。
このみかんは、贈答用なので、少しお値段高め。なので、大きさもそこそこあります。

≫ Read More

| | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday! ムース!

今日は、ムースの8歳の誕生日です。りっぱなシニアですね。
楽天日本一セールの時に、ムースの為に買っておいた、「馬」ジャーキーやらなんやら、
「馬」シリーズです。(笑)

馬ジャーキー

まぁ、でっかいジャーキーは、デラ用かな?(笑)

≫ Read More

| | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事

12月12日木曜日。
この日は、デラの通学日。
朝から、激寒の中なかなか運が出なくて震え上がっていました。

犬話では、ありません。
不元気玉話です。興味のある方は、覗いてみてくださいね。

≫ Read More

| 独り言 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと

一週間ばかり、ブログお休みします。
皆様のお宅訪問も、行く事ができないと思いますが、ご了承下さいませ。m(_ _)m

コメント欄も閉じさせていただきます。

| 独り言 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨・・・・

朝から雨。。。。で、もうすぐやむらしいので、それまでにUP!
3日前ぐらいの、お散歩画像ですよ。

いつもの坂を登りきって、休憩。

登りきって

ここは、休憩するらしいと解り始めたデラ。。。。
自分から座りましたよ。そもそも、あまりスタミナのない彼女。休憩好きです。(^^;)

≫ Read More

| | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像なし☆ムーボスの誕生!?

昨日の芝刈りで、すっかり疲れてた私。
旦那を送り出した後、10分だけねよ。。。。と転がった。。。。
時計がなった!( ̄▽ ̄;)!!10時でした。(笑)

まずいっ!今日は、父の病院で、今後についてのドクターの説明があるので、
絶対行かないと!と慌てて、玄関へ、げっ!「デラおったんやー」
えーどうしよ。。。ムースも行かなあかんし。うーん。やっちゃうか?
うん、やってみよー!!!
って事で、庭に放してみました!

あれだけ慎重に事を進めようとしてたのに、まっなるようになるさということで。

ムースVSデラ、記念すべき第一戦目は、文字放送でお楽しみ下さい。(笑)

≫ Read More

| | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通学初日!いってらっしゃーい♪

昨日は、私は、歯医者。10時の予約でしたが、なんとか間に合いました!
おかげ様で、やっと、型どり終わりました。来週で、終わりかも!?です。\(^o^)/
今度は、11時に予約しときましたよ。これで、大丈夫です。

お散歩は、ショートコース&少し、大会風になんちゃって、服従しときました。(笑)

そして、今日は、週一回のお勉強の日です。T訓練士さんが、お迎えに来て下さいました!
「問題なかったですかぁ~」とかそんなお話をしている時、デラは、とってもうれしいのに
注目してもらえないもんだから、必死に、飛びついてアピール!!
これだけ、喜んでるのを見ると、続けて良いのだな。。。と。(笑)
そそくさと、行ってしまいましたわよ。

その後、私は、ここぞとばかりに、ボーボーになってた、庭を芝刈りしましたわよ。
それと、デラとボール遊びするのに邪魔になってた木の枝の伐採。
しめて、ゴミ袋4袋!はぁ。がんばりました~。

夕方、デラ帰宅。

≫ Read More

| | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常のはじまり~

昨日は、デラが帰って初の朝。。。。
思ってた通り早起きしておりましたよ。(^^;)
旦那が、仕事に出かける時、「わんわんわーん!」と吠えましたが、
「し・ご・とぉ~」と言って出て行きましたら、それ以上は、騒ぐ事は
なかったです。エリーもそうだったんで、すぐ言葉は覚えるでしょうね。

そして、目覚めた以上はとりあえずトイレ!
さっぶーい!!!久しぶりの早朝。辛いねぇ。
とりあえず、すませて、外犬舎へ。
ぐらい飲まないと体が起きません。で、ムー先輩の色々を終えてから、
いざ、デラ散歩へ。

ただの普通の散歩のワンシーンですが、見ますか?(笑)


[広告 ] VPS

≫ Read More

| | 11:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー!!!

今日は、デラ17回目の面会日!では、なくてー『一応卒業!&お迎えの日』でした。
実は、午前中は、まだ、外犬舎の鍵の仕上げをしておりました。
ここの所、世間ではいろいろ事件がありましたので、器用なデラりんでも、
解除できないように、念には念を入れて・・・・バッチリです。

そして、お昼から、訓練所へ。
デラりん、前日にシャンプーしていただいてふわふわつやつやで、
良い香り~。もふもふ。。。。

今日は、訓練士さんと一緒に、練習&お散歩へ
公園に行きましたよ。
ひとしきり練習して、いろいろ聞いておきたい事(餌の量やら、トイレの時間やら・・・)
をお話して、案外あっさりと帰って来てしまいました。(笑)
帰りの車の中のデラもなんだか普通でした

そして、おかえりー!!!デラ!

ただいま~♪

ん?なんだか、あれだけでかくなったと思っていたけど、うちに帰ると
小さくみえるなぁ~小さくなってるのか?(笑)






≫ Read More

| | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

