うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小話

今日は、やたらと風が強かったムーデラ地方。。。。昨日は、あんなに暖かかったのにねぇ。

小話をお一つ。
仕事が休みだったので、昼から、長めの散歩へ・・・
お決まりの川沿いコースをてくてく歩いていましたら、
前方に、パトカーが。。。。「うっ・・・」ちょっと躊躇しましたよ。
シェパ連れてるとどんなに紛らわしく見える事やら。(笑)

しかしながら、コース変更が不可のポイントだった為、そそくさと通り過ぎることに
しました。どうやら、車3台の事故だった模様。
少し離れて、この光景を想像すると、警察官3名、数人の人が説明中。
そこへ、シェパード登場!って、「何や!事件か!」って、感じでしょー!?
「いやいや、違いますよ。ただの散歩ですよ。。。」って、つい思っちゃいます。
実際、デラを見て、警察官を見て、またデラを見ての表情の人もいましたからね。(爆)

シェパ散歩「あるある話」ですよね。

≫ Read More


| | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル3

ちょっと、ご無沙汰してました~こうやって、間隔があいていくのかもしれない。。。(笑)

昨日は、デラりんは、お勉強の日でした!訓練所ブログの方で、UPしていただいてたので、
そちら、みてみますか?4/23分です

順調に、がんばってるようです。その間私は、たーーーっぷりと
睡眠を取らせていただきました(爆)

そうそう、帰ってきてから、夜トイレに連れて行ったのですが、ここで、WSのバディ君と再会!
またも暗闇のなか、ガウガウ祭りしましたよ。なんだか竹馬の友になれそうな予感・・・

さて、長い前振り?でしたが、今日は、寝坊。。。とくればバトル3ですよね。

[広告 ] VPS



こんな感じ~(笑)ムーさんの名誉の為に、お外では、営業部長!喧嘩を売られない限りは、
フレンドリーな良い子ですよ。ボスである為には、こうあらねばならんらしいです。

≫ Read More

| | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁!

今日の朝、AM2:30和歌山へ向けて、旦那は、釣りへ出発!

「今日は、味噌汁とごはんだけやなー」と送り出しました。
見送った後から、代わって私は、おやすみなさい。

今日は、夕方散歩を少し早めの2時から行きましたが、
少し、あられのようなものが、ちらついていましたよ。
今晩は、の予報もでているし、冷えそうだわなぁ~。
みなさん、風邪引かないようにしてくださいねぇ~。

で、PM4:30、釣り師ご帰還!!!
さて今日の釣果は?

≫ Read More

| 独り言 | 21:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

旦那が、1泊の出張から帰ってきました。
仕事のスキを見て、「東京スカイツリー」に行ったんだそうです。(笑)

スカイツリー①

夕方だと思いますが、少しお天気が悪いようですねぇ~。

スカイツリー②


≫ Read More

| 独り言 | 19:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル?2

今日は、寝坊しました・・・なので、久しぶりのバトル2です。(笑)
バトルというか、なんというか・・・

一点集中

とりあえず、おやつで、2頭を並べてみました。
妙な空気を感じます。。。。

スキをねらって

ムースは、おやつに集中!そのスキを狙って、匂いを嗅ぎに行くデラりん。。。

ドキドキ・・・

おやつに集中するも、デラの動向が気になるムース(笑)

デラしつこいねん・・・

「デラって、しつこいねん。。。ガウガウっておっぱらってもよってくんねん・・・」
byムース

≫ Read More

| | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い元気玉!(画像なし)

世間は、三連休ですが、皆様どこかへおでかけですか?
私は、ずーーーーっとお疲れ気味ですが、昨日は、お休みで、
少し、いつもよりは、遅めの夕方散歩に出かけました!

そして、良い事&悲しい事がありました。

どのお散歩コースで、どの時間で、行くかはまちまちなので、
これも、ご縁だったのだろうなぁ~と思うのですが、
ムースで、ゲット?した白ラブ「ひろ君」のママにお会いできました。

≫ Read More

| | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナなデラりん。。。。

順調にPuchiyo色に染まってきているように、見えるデラりん。。。。

トイレも、Puchiyoの魔法の呪文を聞くとするようになってきました!
よく言う、「ワンツー」の我が家バージョン。恥ずかしいので内緒ですが、
先代エリーの時になんとなく出てきた言葉で、ムースは100パーセントです!

「お手、おかわり」多分知らなかったと思うのですが、すぐ覚えましたよ。
エリーは、激しかったので、人様には、させれませんでしたが、デラはチョイとのせるので、
誰でもできそう

お庭での、警備員としての仕事は?向いていないようです。(笑)
ワンとも聞いたことがありません・・・・いざという時は吠えるのか?謎。。。。

昨日は、近所のワン遭遇率の一番高い公園へ。

誰も来ない

霜が降りる程、寒かったので、誰も来てませんでした。

≫ Read More

| | 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三が日も終わったので

皆様、お正月は、いかがお過ごしだったでしょうか?

旦那は、久しぶりにまともに休みが取れて9連休~
私は、いつもの勤務と変わらなかったので、31日と2日だけ、お休みでした。
元旦は、旦那の実家へ。夜は、仕事。
2日は、私の実家へ。。。。
喪中でしたが、父が亡くなる前に、おせちは頼んでいたので、普通に食べましたよ(笑)
そして、のんべえの父だったので、もちろん( ^^)/▽▽\(^^ )カンパーイ!
家族が一人かけるだけで、少し寂しい感じがしましたが、思い出話に花を咲かせましたよ。

そして、昨日も、夜は仕事・・・・と普通に過ぎていきますよ。

≫ Read More

| 独り言 | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

