うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカの日は。。。

これは、水曜日の、ポカポカ陽気の日。
暖かいので、お昼に「体力UPコース」への散歩。

デラりんには、もう暑いようで、このコースもへっちゃらになったはずなのに。。。
少し、ドナドナ歩いていたので、いつもより、時間がかかりました。

エリー時代から、いつも休憩する場所も覚えて、自分から、「ささっ・・休憩」とな(笑)

休憩~

お尻を動かすと落ちますよー

≫ Read More


| | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私と初めての獣医さん

昨日は、良いお天気だったので、初めてデラと獣医さんに行ってきました!

獣医さんまでは、片道2km弱の道のり。ポカポカしすぎてデラさんは、少しドナドナ気味。
それでもなんとか、たどり着いて、看護師さん達に、ナデナデしてもらいました。

診察台でも、ソワソワ動くものの、これといって問題なく、
混合ワクチンをチクリ。。。。

気になっていた、体重は、25.2kgでした。30kg弱ぐらいで、落ち着く感じですかね。

そして、耳の後ろに少しハゲができていたのですが、とりあえず、ライトをあてて
見ましたが、菌は、確認できませんでした。
このライトでは、見えない菌もあるので、念の為に軟膏を処方していただきましたよ。

はげ

はやく治るといいねぇ~♪ 

帰りは、獣医さんで休憩したおかげ?か、トコトコ歩き、に着きました!
そう、獣医さんで、さすがに写真は、撮ってませーん。(^^;)

≫ Read More

| | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコインで夢を買う!

大阪キャンピングカーショウへ、行ってきました!

京セラドーム

もちろん?バイクで・・・寒かったよー
前売りチケット¥500で、夢を買いました。

キャンピングカー①

「アミティ」もしかしたら、手が届くかもしれない車。。。。
かなり、重そうなので、坂道がね。。。のんびり運転のできない旦那には、向かないね。(笑)

キャンピングカー①中

中はこんな感じ。やはり、コストダウンしてますね。
大型犬とじゃ、無理だねぇー

キャンピングカー②

「アラモ」

キャンピングカー③

こちらは、おっきいよー!そして、貧乏家は、スルー。。。。(爆)






≫ Read More

| お出かけ | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び総集編?

雪遊びの総集編として、動画UPしておきますね。

まず、こちらは、「デラ、飼い主とはしゃぐ」編。
遊びながら、携帯で撮ってますので、ブレブレです。(約1分)


[広告 ] VPS

≫ Read More

| | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色と白色の元気玉

さて、「大雪警報 Part3 午後編」!
午前で、すっかり雪遊びを満喫し、お風呂まで入っていた私ですが、
PCには、てぞひろさんよりお誘いが!!!

で、ひと眠りしてから、伺ってみましたよ。

バディ君家で、雪遊び!

バディ家

とっても広いお庭です!充分なドッグランですよね。
うちの庭は木がたくさんなので、たいして走れませんが、こちらでは、
お二人さん、びっくりするぐらい走り回ってましたよ。

≫ Read More

| | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に変わりましたよ

今日は、昼頃から、気温が上がって、雪も溶け始めました。
午前中は、庭で、最終の雪遊び。。。
夕方から、雨が降ってきたので、明日には、雪もすっかりなくなっているでしょう~

で、昨日の続き「大雪警報Part2」です。(笑)

公園で、一頻り走り回って、帰ろうかと思ったのですが、
いったい、いつもの公園は、どうなっているのか?
どうしても、気になったので、坂道を慎重に上がって行きましたよ。

途中、お出かけされるが!いやいや、今日は、止めといた方がいいよと
心の中で、言いながら通り過ぎました。帰る事は、出来たのかな?

なんとか、いつもの公園へたどり着きました!

いつもの公園が!

こりゃ、雪国でしょー?
この真ん中を突っ切って、雪山?(笑)を登って、下って滑りながら、
歩く事を、楽しみましたよ。

≫ Read More

| | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24年ぶりの大雪警報!

ムーデラ地方!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-雪です。

念願のふわふわ~でっす!

奈良県では、24年ぶりの大雪警報だそうです。その頃は、私は、京都だったと
思いますが、多分あの時の?って記憶はありますね。

今現在も降ってますよ。TVで見る奈良公園より積もってますよ。

朝、8時から遊んできましたよ!

雪です!

≫ Read More

| | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力UPコース

この写真を旦那に見せたら、「おもんないなぁ~」との声。
いえいえ、私、面白ブログを書いてる訳じゃーありませんから。。。。(笑)

この河川敷コースは、先代エリーの体力UPにも一役かったコースなのです。
エリーは、股関節形成不全気味だったので、とにかく下半身強化を心がけておりました。
その甲斐あって、体調不良を訴える直前まで、普通に衰える事なく、若さを保っていたのです。

①その頃は、砂利道だった。
②平坦な道ですが、所々なだらかな坂道がある。
③他わんこ遭遇率が、かなり低め。
④田んぼに囲まれているので、四季折々風景が変わる。
⑤決してきれいな川ではないけど、カモやサギなど、鳥も来るので、楽しい(笑)

ヌートリアを見たこともありますよ!

川沿い1

≫ Read More

| | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な初雪遊び

2/7、夜の9時から、の予報。
ついに、デラとの「初雪遊びか!」と((o(´∀`)o))ワクワクしながら、
仕事へ。降り始めの予報の9時、どうかな?と思いながら、店舗外へ、こっそり様子を見に(笑)
「よしよし、降り始めた。。。」
安心?して、お仕事続行。
さて、帰宅時間。11時過ぎの時点で、こんな感じに!

夜道

あれよあれよという間に、積もっていきます。
傘をさしていましたが、あまり意味がなかったですよ。
途中、公園で、もう3センチぐらいつもっていたので、真ん中を足跡つけながら
突っ切って行きましよ。子供ゴゴロは、忘れません!

庭のバラ

庭のバラは、こんな感じに雪化粧。明日が楽しみだー!と思っていたら、
5センチぐらい積もった2時頃、止んだみたい。。。。

≫ Read More

| | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雪舞う中

昨日も、今日も、さっぶーいですね皆様のブログを拝見していると
雪が積もってる所も多いようですね。
残念ながら、ムーデラ地方では、小雪がちらついただけでしたよ。

そんな中、昨日のお散歩風景です。

いつもの公園に着きました!

あれあれ?ウェストポーチのポッケのチャックが壊れています!
さすがに、おやつが入っているので、良く匂いがしますねぇ~(笑)
エリーの幼少時代から、かれこれ犬用になって12年使い続けたポーチです。
ボロいんですが、袋を出したり、おやつを出したりするのに慣れすぎて、
なかなか別のに変えれなかった。。。。うーん。。。変えないと
ヘンゼルとグレーテル状態だあねぇ。

ポッケが!

≫ Read More

| | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい一週間でした

えーっと。皆様ご無沙汰しておりました。
なんやかやで、2月始まってしまいましたねぇ~!

確か、去年は、このぐらいに、デラを引き取った頃であります。
そして、すぐにインフルエンザにかかるという、失態をしてしまった。。。。
で、今年は?

さて、先週私には、何があったのでしょうか?(泣)

≫ Read More

| 独り言 | 16:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

