うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムースと手術

今日は、また、暑いですね!いよいよ、夏。。。。熱中症にご注意を!!
我が家は、扇風機ONしましたよ。

さてさて、5月29日(木)、この日も夏日!ムースの手術日でした。
まずは、なんの手術だったかというと。。。

お口に腫瘍

この腫瘍、去年の初冬に発見!
元々、ムースは、歯石がつきやすく、ちょっと付いてきたかな?とお口を眺めてると、
あれれ?横から見て、歯の隙間になんか、舌が見えてるような、違うような。。。。
正面から見ても、その時点では、舌の下に隠れていて、よくわからず。
後日、旦那に、抱っこしてもらって、舌をめくってみると、舌の下から(顎の方)、ニョキっと手みたいな形で、
生えてる!!!それから、ずーっと動向を見守っていましたが、いよいよ、歯にのっかるような大きさに!
ふとした時に、噛んでしまう大きさになったので、切除する事になりました。

腫瘍の形や、成長度合いから、良性だと思われますが、結果は、病理検査待ちです。

≫ Read More


| | 16:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

今日は、ついに夏日でしたね。。。
これから、湿度も上がってくるし、ドナデラを朝の散歩に連れ出すのは、だんだん難しく
なりそうな予感。。。

それでは、昨日の雨上がりの朝散歩の様子です。

白い花

この花、なんだかわからないのですが、結構綺麗なんです。
川の端っこにに溜まった、土から育ってます~♪

と、写真を撮りつつ、デラりんは、道の端に生えた草をフンフン匂いを嗅いでおりました。
ガサガサ!!!って、音がしたかたと思うと、

発見

さすがに目の前で、蛇が暴れたもんだから、今まで、蛇に興味を示さなかった
デラなのに、追いかける!!!
それを引きながら、撮影!かろうじて上部にサキッポが。。。わかります?(笑)

≫ Read More

| | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週は。。。

こまめに、ムーデラバトル続行中です。(笑)

今年も、「エゴノキ」が、たくさん花をつけました。
蜂が、せっせと蜜を運んで行ったので、たくさんの実をつけることでしょう。

エゴノキ

夏には、木陰を作ってくれるので、重宝してますが、バトルの邪魔にもなりますので、
低い枝は、剪定しないと。。。

最近、デラの外犬舎にいるとなんだか、クチナシの花のような香りが。。。
そうそう、「スイカズラ」も咲いていました。犬舎の屋根を覆うには、まだまだです。

スイカズラ


≫ Read More

| | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さん一発目

今日も良いお天気ですねぇ~♪
カラッとしてますが、屋外仕事の旦那には、少し暑いでしょうか?
ワンズの為に、稼いでもらわないと!(笑)

先週の金曜日は、一発目まずは、ムースのワクチン接種&フィラリア検査へ、
トコトコ行ってきました。
9時開院なので、少しでも涼しいうちに出発。
待ち時間0でした。

近々、ムースは、手術の予定なので、詳しい血液検査を
ついでに先にしましたよ。ちょうど、血液検査のキャンペーンなるものがあって、
普段なら、2万近くする、詳しい血液検査が、9千円代で、する事ができました。
といっても、結構な出費ねぇ。。。。
この結果で、問題なければ、手術する事にしています。詳しくは、またその時にでも。。。

帰りは、9時半ぐらいかな。もう、おひーさん、照りまくってました。
水分補給してからの帰り道。

お医者帰り1

ボサボサムーさんです。(笑)

お医者帰り2

ムーさんは、こっちがスイッチを切らない限りいつもハイテンション

お医者帰り3

思い出したようにたまに振り返ります。ホント、たまーーーーにです。
帰ったら、バタンキューでした。(笑)




≫ Read More

| | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事も休みの日曜日

やっと、エンジンかかって来て朝散歩頑張ってますよー!
さすがに日曜日の朝は、静かで、さわやか!
ですが、朝イチの割には、おひーさん、元気良すぎです。(笑)

いつもの坂道お散歩コース。
つい1か月前は、桜並木でしたが、今は、緑の毛虫並木です。(^^;)
川があるので、ここで、被害に合う事は、ありませんが、道を歩けば毛虫ぶらさがってるぅ。。。
かなり危険な毎日ですよ。

すっかり緑

多分、首のカイカイ(私の)も毛虫のせいだと思われます。

≫ Read More

| | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつだって普通

皆様のブログを拝見していると、GWは、楽しく過ごされたようで、羨ましっ!!(笑)
我が家は、通常運転。。。

ちょっと、変わった出来事といえば、ホワイトシェパのバディ君が、我が家の庭に遊びに来た事。
丁度、ムー先輩VS小娘デラのバトルの最中でしたが、「白い小僧」の出現で、どうなるか!?

小娘と白い小僧は、大ハッスル!!!
狭い庭を走り回り、ムー先輩の頭上を次々と飛びまわる。。。(^^;)
それでも、フリーダムになったムー先輩は、ご機嫌で、てぞひろさんにウマウマを頂いたり、
いつものペースを取り戻したように見えたのも束の間。。。

デラ、まさかの電池切れ。。。Σ(|||▽||| )
となると、白い小僧のストーカー相手は、ムー先輩に。。。
バディ君に後ろを着いて来られるのがウザイようで、ウッドデッキの床下へ退散!
デッキの上では、バディ君がピーピー言いながら探してる。(笑)

そして、急速充電されたデラ出現で、運動会再開!
これをかれこれ2時間ぐらい繰り返し、白い小僧は、去っていったのであります。(笑)

バディ君また遊ぼうね♪

って、写真は!!ないんですよねぇ。これが。(^^;)またの機会に。
(撮れるとは思えないけど。。)

で、改めて、後日、ムーデラバトル。。。
散々、ムーボスに、ガウガウ教育的指導を受けた後。。。。

遊んでよー

ムーボス「お子ちゃまは、めんどうなのっ!」

≫ Read More

| | 15:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

ついに、5月に突入~!
また、1ヶ月頑張って、いきましょうかねぇ。

去年、「今年は、ガーデニング力いれます!」なんて、言ってた気がしますが、
結局の所、なんやかんやで、放置。。。
それでも、剪定をしなかった事が、吉と出て、なかなか素敵に「ハナミズキ」が
咲きましたよ。

ハナミズキ赤1

実は、2週間前の写真です。(笑)

≫ Read More

| | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

