うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は、暑いモノ

いやいや、皆様、お元気ですかー?(笑)
先週のムーデラ地方は、灼熱地獄。
朝散歩も、30分ばかり繰り上げて行ってみたものの、大して変わらない気温。
いよいよ、距離は、短くなってきましたよ。

冷夏の予報は、どこへーーーー!!!
節電とは、言われていますが、クーラー入れてますよ。

冷えます

ムーさんは、暑くなったら、金網トイレの上へ。寒くなったら、フカフカへ。
割と、黒っ子だけに鍛えられているのか、適温が高め。
昼間は、ダラダラしてますが、対デラと遊ぶとなると、狂犬に。。。
こんなにも、ムーさんが、強い犬だったとはと思う今日この頃です。

駆け引き1

ムーさんの為の、ちっちゃいボールをデラが、カミカミして離しません。
既にひとしきりムーさんは、遊んでいるので、「まっいっかー」って感じ。

駆け引き2

デラは、ボールを持っていれば、ムーさんが寄ってきてくれると
考えてる様子。。。

駆け引き3

ボールを餌に、ムーボスを捕まえる気です。

駆け引き4

が、そんな浅はかな、小娘の悪知恵に引っかかるムーボスでは、ありませんよ。(笑)

なかなか、難しい、二人です。





≫ Read More


| | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、晴れ、雨。。。。

すこーし?更新が空いてしまいました。(笑)

ムーデラ地方は、梅雨らしく、雨、晴れ、雨晴れ、台風。。。と
コロコロと天気が変わっています。

まず、前回更新後、やっと、ムーさんは、シャンプーカット済ませましたよ。
この日は、お陰さまで、トリミングの帰りは、晴れだったので、濡れずにすみました。

すっきり

手術のおかげで、毛がフェルトの様になってましたが、
どうにか、坊主はまぬがれて、いつものサマーカットになりましたよ。

音符足~

我が家では、スッキリしすぎたこの後ろ脚を、音符足と呼んでます。
「♪」に似てるでしょー?

≫ Read More

| 未分類 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い弟の誕生日!

本日、7月3日は、ご近所のホワイトシェパード、バディ君の誕生日。

「バディ君、1歳のお誕生日おめでとう~!」

という訳で、今日は、デラりんが、お勉強の日なので、
昨日、てぞひろさん宅に、お邪魔してきました!

主役


おめでとー♪

デラ:おめでとう~♪
バディ君:僕、大きくなった?
なんて、言ってるんでしょうかねぇ。

紫陽花

お宅に着いて、早々、2頭で、庭を走り回り、はい、電池切れ!(笑)
広いお庭なのに、少し狭い方の日陰へ。。。



≫ Read More

| | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様と追いかけっこ

7月突入~
いやいや、半年終わっちゃいましたねぇ~。さて、後、半年どう過ごしますか?(笑)

未だ、中途半端なお天気が続いているおかげで、朝散歩もなんとか、稼働中。。。
とある曇の日。
川沿い日陰なしコースへ、久しぶりに足を向けました。
この日は、思っていたより、風も吹いてデラも、歩きやすかったようです。

人っぽい

って、休憩写真からですかっ!!!

≫ Read More

| | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

