うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のまとめ

9月は、割と早く通り過ぎて行きましたねぇ~。
あっという間に、涼しくなって、朝散歩もしっかり歩ける日が増えました。

ブログを作りそびれた、写真の数々、まとめてみました~♪

朝散歩 Mix1

夏には、行けなかった川沿いの道も、行けるようになりました。
ただ、一箇所だけある、日陰!エリー時代からデラ時代へと大きくなってくれると
期待していた栗の木。。。。なくなってました。
これで、夏場は、完全にこのコースは、行けなくなってしまったなぁ~。がっかり。。。

≫ Read More


| | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋やなぁ~

昨日の夜は、結構な雨が降りましたよ~。
今日も予報では、と続いていたはずでしたが、
朝は、青空が広がり、デラりんも元気に、訓練所へ~♪

がっ!!!お昼12時只今、結構大雨が、降ってきました!
えぇ~天気予報当たりですね。
って、書いてるうちに止んだ?かも。(笑)

では、先週のドッグラン前に、撮っていたお散歩でーす!
お米の収穫もそろそろやなぁ~なんて、歩いていると、
デラりん、急に足を止め、緊張~!!!

しかも、珍しく、太く響き渡る声で、吠える!
「えー?なんやの?珍しい~」

緊張

目線の先は?

目線の先は?

えっ?まさか?コイツかい?

≫ Read More

| | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン!Round 2

走っては、休み、水を飲んでは、休みしているうちに、
バケツの水が砂だらけに。。。てぞひろさんが、ランから出てお水を汲みに
行ってくれたのですが、ワン達、柵にそって追いかける。。。。

気づいたら、こんなに上まで来ちゃった。ヽ(´Д`;)ノ

こんなところに

慣れてるバディ君は、まっすぐ下ってきたけれど。。。。
デラりんは、少し怖かったようで。一旦停止。

危ないよー

元来た道を、ソロリソロリと無事戻って来ました。(笑)


≫ Read More

| | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン!Round 1

今日も一日良いお天気でした!
以前から、ホワイトシェパのバディ君&てぞひろさんとお約束していた、
「バディ君行きつけのお山のドッグラン」へ、連れて行ってもらいました。ヽ(´ー`)ノ

私は、運転しませんので、てぞひろ’sに、バリケン入りデラと私を乗せてもらいGO!
到着するまで、バディ君もデラも大人しく乗っていましたよ。
「これなら、少し遠出もできそうやなぁ~。」なんて、話ながら。。。。

そして、ドッグラン着!

水分補給しなきゃ、始まらない!?(笑)

まずは水

そして、お決まりの?あーん、から。。。。

あーん!

ひとしきり、追いかけあって。次は。


≫ Read More

| | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

In 奈良 藤原宮跡 (やっと、会えた!編)

あまりの天気の良さに、バテながらも、誰か知り合いいないかなぁ~?
なんて、駐車場周辺をウロウロ。。。。

訓練所の車もワン達が、沸騰しないように、シートをかけて日陰を作ったり、
色々工夫されています。
何頭ものワンを搬送するために、バリケンを置く棚を作られてたり。。。
参考になる事も多々ありますよ。

そんな中、「んーーーー、あの子に似ている。。。。」と見かけた子。
あんまり、ガン見したらあかんしなぁ。目の端っこで、見てみる。(笑)
やっぱり似てる。。。で、飼い主さんも○○○さんっぽい。。。いやいや、確信ないし。。。
と後ろ髪引かれながらも、通り過ぎました。

で、しばらくして、これまた、見覚えのある、男の子シェパ!!!
飼い主さんの方に、目を移すと、ブログ「犬暮らし」のchieさん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
約10年ほど前に一度、それもこの奈良大会で、お会いしたきりでしたが、
お変わりなく、すぐに分かりました!

chieさんフラム君

ファルド君には、会えずじまいでしたが、フラム君には、会えた!
chieさんの日頃のケアの賜物。。。若々しい!

フラム君

興奮度マックスのおばはん。。。止まりません。。。触らせてくれてありがとうねっ。

で、chieさんが、来てるって事は!!!

≫ Read More

| 競技会 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

In 奈良 藤原宮跡!(見学編)

昨日は、PDの奈良訓練競技会(2日目)が、藤原宮跡で、行われました!
Puchiyo家、人間のみ見学です~。(笑)

デラりんが、出陳しなかった、おかげか!?
素晴らしい秋晴れの一日でした。

これだけのお天気、3連休中日とくりゃー道路が混むのは、必須。
やっぱり、バイクです。。。。
それでも、結局到着は、昼前に。。。ほとんど、競技終了しかけ。。。(^^;)

なんとか、様子だけ、撮影してきました。

選別。。。。

選別

≫ Read More

| 競技会 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所シェパ’S

今日の朝は、少し寒いぐらいでしたね。
皆様、風邪引いていませんか?もう、お腹を出して寝るのは、危険ですよ。

気持ちよく、デラ散歩を済ませ、ムー散歩中。。。
ご近所シェパちゃん、デラと同い年のラブちゃんに会いました。

ラブちゃんは、少しハイテンションな子なので、デラとは、中々、近づけないでいます。
さて、ムー姉さんとは、どうかな?とご挨拶してみました!

しばらくは、ラブちゃんもハイテンションモードでしたが、
さすがは、ムーボス!動じることなく、仲良しになれたようです。

しばらくして、ホワイトシェパのバディ君も登場~!

ご近所シェパ

バディ君と、ラブちゃんは、元々仲良し。
みんなで、仲良く談笑。。。?

≫ Read More

| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりな一日

今朝のムーデラ地方は、少しヒンヤリするぐらいの気温。
いよいよ、秋かねぇ~♪

朝

久しぶりに、長い坂を上がるお散歩コースへ。
やっぱり、デラ的にも、涼しいらしく、気持ち足取りも軽く。。。(笑)

そして、いつもの場所で休憩。

久しぶり

最低気温が20度以下になってきたんだから、
また、頑張って、行きまっせ~。明日は、川沿いコースかもよ。

≫ Read More

| | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨女。。。

今日も、ムーデラ地方は、雨でした。

デラりんは、先週の月曜日に、お受験合宿の為、訓練所へ、お泊りに。。。
木曜日が、試験予定でしたが、雨の為中止。Σ(゚д゚lll)
で、とりあえず、帰宅。

天気予報が、イマイチで、なかなか日が決まらず、
ゴロゴロと連絡を待っておりました。(笑)
で、火曜日、「木曜日になりました!」と連絡あり。週間天気予報。。。雨マークでっせぇええ。。。
そして、水曜日にお泊り→本日、試験!

朝から、結構な雨。。。。また、中止になったんちゃう?と思ってたら、
訓練所の方は、止んでたらしい。で、お受験!

で、雨女、帰宅~!

結果は!!!

ただいま!

PAH2と、PAH3、合格しました!

おめでとー!よくがんばりました!

≫ Read More

| | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

