うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハード?な1日 おまけ♪

今日も良いお天気ですね~♪
皆様は、どこかへお出かけですか?

先日のドッグランのおまけ編です。書ける時に書いとかないと。(笑)
長時間遊んでいたので、もちろん、ウマウマタイムもありましたよ。

うまうまタイム

バディ君、後ろ姿でした。

≫ Read More


| | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハード?な1日

昨日は、先週、デラがPになったおかげで、お流れになったドッグランへリベンジ!
本当は、訓練日だったのですが、お休みにしていただいて、行ってきました。

なのに。。。等のデラりん。Tさん(担当訓練士)に会えると思っていたのか、
白い小僧を見たとたん、テンションダウン!?
車の中でもランに着いてもしばらく、ピーピー呼んでる?(笑)

デラの中では、若い男の人>男の人>未去勢のオス>去勢済みのオス>メス。。。という
縮図があるらしい。

白い小僧と

それでも、それなりに、スイッチが入って、ひと暴れ。
バディ君は、たくさんのお友達とたくさん遊んでいるので、
技も持久力もUPしてきていて、鈍足デラりんは、少しつまんなーい!?(笑)

テンションダウン

まぁまぁ。そんな顔せんと遊びなはれ。
しょっぱなから、奪われちゃったデラの100均おニューのボール。。。。
奪還しようとがんばっては、見るものの。。。

それでも1


それでも3

この日は、なんだか、意地悪?(笑)なバディ君。。。

≫ Read More

| | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな日々

皆様、ご無沙汰しておりますぅ。気づいたら、10月更新頻度激減!?(笑)

先週予定では、お友達とドッグランに、行く予定でしたのに。。。。
デラりん、Pに。。。。
これまでで、一番酷かった。夜中、ピーピー泣いて。
このPの原因、間違いなく「鹿の骨」!

夏に、初めて鹿の骨をあげた時は、リバースでしたが、「空腹やったからかな?」と
思ってました。が、今度は。。。。やっぱり合わないようです。
鹿のジャーキーは、OKだったのに、骨は、油分が多過ぎるのかな?もう、やるまい。。。
台風で、暇じゃろうとね。。。あげたのよ。失敗!

そんな、Σ(|||▽||| )な日もありましたが、後は、すこぶる快腸?に朝散歩を
続けていますよー。

何?

川で、食事中のクロサギが、飛び立ちました!

クロサギ

取り合えず、点で、捉えました~(笑)
間近で見ると結構大きいんですけど、すぐに飛び去るので、なかなか撮影は、
難しい~。

川沿いの道は、デラは、のんびり。
私は、「何かおらんか?」といつも(((‥ )( ‥)))して歩いてます。

で、見つけたのが!

みーつけた!

ちょっと、わかりやすい画像を選びましたよ。

≫ Read More

| | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

皆様、先日の台風の影響は、いかがでしたか?
ムーデラ地方は、夜中から、次の日の午前中にかけて、
それなりの雨が降り、風が少し強めに吹いたぐらいでした。

雨が止んでから、朝、トイレのみの散歩だったので、
夜散歩へ!

そういえば、先代エリーの時は、他のワンと遭わないように遭わないようになってきて、
いつの間にか、夜の散歩は、いつも8時頃。
なので、暗闇の中の散歩が普通。。。。
デラは、暗くなる前の散歩ばかりなので、たまには、夜の経験値も上げとかないと!

という事で、いつもの坂道コースの夜は。。。。

夜1

街灯なしで、真っ暗!!!もちろん、懐中電灯は、ちゃんと持ってますよ。

夜2

台風の吹き返し?の風が、結構吹いていたので、雲も切れて、お月様も綺麗に。
シェパって、耳が聞こえすぎるから、風が強い時って、結構緊張感高まりますよね?
プラス、暗闇で、どんなかな~?と思ってましたが、少し、キリッっとしてるぐらいで、
さほど問題もなく。

そして、いつもの場所で、普通に休憩~。

夜3

ボケボケ画像ですぅ~(笑)

夜4

お耳しっかり立ってるでしょー!色々聞こえてるんでしょうね。
虫の声がたくさん聞こえたり、秋の夜散歩を久しぶりに味わいましたよ。

もちろん、水曜日の「皆既月食」も見ましたよ!
真っ暗になるんじゃなくて、少し赤ーく見えるんですね。
だんだんと、お月様の光が戻っていく方が、綺麗に思えましたよ。



≫ Read More

| | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月は、朝寝坊から

はい!10月入りましたよー!
ぼちぼちUPですが、今月もよろしくお願いします!

10月。。。今の所、これといった予定もないなぁ。
旦那も休みなしモードに入ってるし。。。。良い季節なのにねぇ~。

で、今日は、水曜日。ゴミの日でもないし、少しだけゆっくり寝たいと
旦那を見送ってから、2度寝。
少し遅くなってしまったので、朝庭ムーデラバトルにしました。(笑)

我が道を

第一ラウンド、ガウガウ祭りの後。。。
デラ、しっかりムーボスの行方をチェック中。。。。

わーい!

ある程度離れた所でーーーー!!!

しつこい奴

デラが、入りづらい端っこを戻ってくるムーボス。
この後、もちろん「ガォガォガー!!!」って、怒られました。(笑)

シュン。。。

わかってるけど、抑えられない若さゆえの過ち。。。

≫ Read More

| | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

