うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

昨日は、ご馳走食べはりましたか~?(笑)

我が家は、冷凍庫にあった、チキンで、誤魔化しました。
そんな、我が家にも、ボサボサの黒いサンタと、トナカイもどきがやってきました!

むーサンタ

今年は、ムースがサンタに。
去年のクリスマスを見ていただけると、ムースとデラの大きさの差が!
同じ帽子ですよ。

ムーサンタは、2枚のお洋服をゲットしました。

新しい服

内側ふわふわフリースで、あったかです。

≫ Read More


| | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月16日は!?

しっかりと?お祝いしましたよ。

ムース、9歳になりました!お誕生日おめでとう!!!

お土産も買ってきたので、今回は、取り合えず、ケーキで、お祝い。
ワンコケーキ定番の「コミフ」。

ケーキ

「ベリーと豆乳のモンブラン」&「さつまいもと豆乳のモンブラン」
どっちもモンブラン。。。(笑)
来年は、10歳だから、もっと大きいのにしようかね?




≫ Read More

| | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日北海道「札幌観光」

札幌観光前夜。

朝里川温泉、「小樽朝里クラッセホテル」宿泊!
このホテルは、2回目の利用です。なんたって、旅行には、外せない温泉があります。(笑)

小樽朝里クラッセホテル

写真は、翌朝撮ったものです。
小樽市内よりも、かなり雪が積もっていました!

チェックインの時、「お部屋に空きがでましたので、グレードUPさせていただきました!」
との事!ラッキー♪

お部屋は、角部屋。リビングとベッドルームが2部屋に分かれていて、
尚且つ、どちらにもテレビ、テーブルセット完備。
使わなかったけど、お風呂も広々~。

グレードUP1

マッサージチェアまで。しっかり揉みほぐしましたよ。
足がパンパンにむくんでましたから。(爆)

グレードUP2

荷物を置いたら、たーーーーっぷりと、温泉を堪能。
雪見露天風呂最高ーーー!

その後、私の楽しみは。。。。

ご当地ビール

旦那の楽しみは。。。。

のむヨーグルト

ビールも、ヨーグルトもスッキリとした味わいでした。

その後は、グッスリ。。。

≫ Read More

| お出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月12日北海道「小樽観光」

今日は、恐ろしく寒かったですねー。地面凍ってますよ。(^^;)
日本海側~北海道。。。大変な事になっているようで。。。(T_T)
トワイライトも運休が、チラホラ。1週間違うだけで、こうも天気が変わるとは!

さて、トワイライトにサヨナラを告げた後は、

札幌駅

平日なので、ガラガラ。。。のんびり座れましたよ。

いしかりライナー

小樽へ向かうほど、雪がたくさん降ってきましたよ。

小樽駅

結構、着込んでいたので、ここに来るまでは、暑い暑い(;´Д`Aとブツブツ言ってたんですが、
さすがに丁度良い感じに。。。

≫ Read More

| お出かけ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月11日北海道「トワイライトエクスプレス」

夏休みがなかった我が家!今更ながら、夏休みです。(笑)
去年は、鉄道男子組で、旦那が乗ってきたあの列車!!!

そう、「トワイライトエクスプレス」!!!
私は、鉄子ではありませんが、この列車だけは、特別です。
なかなか、乗車券をゲットするのは、難しいんですよ。
特に、来年の3月には、廃止が決まっているので余計に取りづらい。。。。
お値段もなかなかですし。。。。(^^;)

念願のトワイライト1

出発時は、寒波の後の雨。
結局、この雨のおかげで、問題なく運行されたんですよね~♪

念願のトワイライト2

乗る人も、乗らない人も列車入線時から、写真撮影しまくりです。
もちろん、旦那もビデオとカメラ片手に別行動です。(笑)

念願のトワイライト3

今回は、個室に乗る事ができましたよ。下のソファーを倒すと1人用ベッドに。
もう一つは、ソファーの頭上にあります。電動で上げ下げできるので、邪魔になりません。

個室通路は、こんな感じ。

念願のトワイライト4

出発後は、「いい日旅立ち」♪が流れます。

≫ Read More

| お出かけ | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりー、ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

前回の記事↓から、1週間、さっぶーい中、日常を送ってましたが、
先週の水曜日から、4泊5日で、ムース&デラは、訓練所ホテルへ。

なぜって?夫婦で、北海道へ行ってきました~!
去年、旦那が、野郎どもと乗ったあれ!!!私も、運良く乗る事ができましたよ。

その間、金ちゃんは、たくさんの野菜と共にお留守番でした。

おかえり

日持ちのするブロッコリーは、こういう時に便利ですね。

≫ Read More

| | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たーだいま♪

火曜日の夜に、デラりん、帰還しました~!
1ヶ月ぶりの我が家ですよぉ。

ビシッ

久しぶり?のウマウマに、気も引き締まる?(笑)

ぺろ

たくさん運動して、少し引き締まったようですねぇ。
私は、反対に、ダラダラしすぎて、化してしまった。。。

ワシっ

ウマウマ、ガン見!お手も、フライング。(笑)

ゲット

美味しいねぇ~
この時の、私。。。「明日、朝、起きれるやろか。。。」

≫ Read More

| | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

