うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今朝

昨日は、デラと獣医さんに行ってきました。
ワクチン接種ですぅ。
去年は、9種でしたが、今年から、11種に。。。。お値段は、変わらなかったので、
ほっ。。。(笑)

5月のGW明けには、フィラリアの検査に予防薬、狂犬病予防注射と、
大金が動くなぁ。。。毎年の事ながら、中型犬&大型犬。
我が家では、これが限界!いや、赤字かもしれんな。(泣)

病院では、Mダックス2頭、柴犬君に会ったけど、まぁさほど問題なく
良い子でした。

ただただ、体重が予想以上に軽かったのが、心配です。
再度の来院までに、増量します!

そして、今日のお散歩にて。

16桜 咲き始め

うーん、金・土曜日ぐらい、見頃になるかな?
日曜日には、マークが出てるので、来週は、微妙。。。
パラパラやといいんやけど。

公園の花壇にチューリップと菜の花が、咲いていたので、パチリ。
こちらも、もう少し豪華になりそうやわ。

菜の花&チューリップ1

| | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の食卓

川沿い散歩中に、摘んだ菜の花etc。
金ちゃん用です。

好物の菜の花1

冬の間は、ほとんど、スーパーで、買える葉物だったので、
うれしい?かな。(笑)

好物の菜の花2

リクガメを飼うようになってから、「この草おいしいかな?」って、
つい考えてしまう~。

好物の菜の花3

そうそう、このブログに書いたかなぁ~?
金ちゃん、♂だった事が判明したんですよ!!!
見ては、いけないものを見てしまいました。。。。(爆)


| | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春やねぇ~

デラ帰還から、気温が低いものの、が、続いているので、
毎日、お散歩頑張ってますよー。

今日は、川沿いのコースへ。

春MIX

誰かが球根を捨てたのか、ムスカリが咲いていましたよ。
つくしも先週ぐらいから、顔を出しています。

白サギや、カモ?なんかの野鳥を見かけると、気持ちも

雪柳

雪柳は、満開。こんなふうに歩くと、背中に花びらだらけー。

≫ Read More

| | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運も実力?

さてさて、いつものごとく、「1部 選別の部」に出場したデラりん。。。

今までで、一番しっかりと匂いを嗅いでたので、まぁまぁ( ノ゚Д゚) よし!
という事にしておきたいと思います。(笑)

今回改めて、思ったのは、「この子もってないわぁーーー!!!」
いわゆる、「運」という奴です。

では、その様子を。。。。

1

≫ Read More

| 競技会 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いぃ~

皆様いかがお過ごしですか?(笑)

3月19日・20日に、「西部訓練チャンピオン決定競技会」が、
行われました。
デラりんは、20日に、懲りずに出場してきました。

まとめて

最近暖かかったので、薄着にするか悩んだんですが、バイクの為、厚着に。
大正解!!!
さすが、宇治川河川敷です。風も吹いて寒い寒い。。。

デラは、昼から、出場予定でしたので、のんびり出発、お昼は、旦那さんおすすめの
うどん屋、「釜盛」さんへ。
ごぼう天ぷらうどんを注文。麦ご飯が、0円で、ついてくるのです。
ごぼう天ぷらが、とても美味しゅうございました。
うどんは、お値段そのままで、2玉まで、増やせますよー。

今回の大会は、おやつやさんも来ていましたので、
「馬アキレス&馬肺」を購入。
ムー姉さん用の、首輪も購入。アメコカだけに、アメリカ国旗柄で。(べたやねぇ~

参加賞は、軽防寒ブルゾン。
夜散歩用に、あえて派手なオレンジで。(爆)
使える物が頂けるのは、嬉しい事ですねぇ。

そうそう、後から、わかった事ですが、デラの異母姉妹が、1頭、出場してたんですよねぇ。
会えなかったのが、残念でなりません。

で、大会の様子は、「運も実力?」へ。

| 競技会 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

