うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、夏?

今日は、デラりんもお勉強に行ったので、ちょっくら、銀行へ。
半袖で充分!ちょっと暑すぎるわぁ。。。帽子をかぶっていきましたが、なんか
クラクラしますよ。。。(^^;)
去年もこんな感じだったような?

さて、今週は、火曜日には、ムーさんが、チョキチョキへ。

チョキムー1

アップすぎて少しわかりにくいですかねぇ~?


今回は、お耳は、少し長めのお姉さん風です。

チョキムー2

横から見ると、体は、スッキリ!
でも、前足は、かなりふわふわでしょー?
立たせて撮影が難しかったので、ハウスさせて撮ってみました。

チョキムー3

と、こんな感じなんですけど、わかりますか?(笑)

いつもは、先っぽも短くしちゃうので、♪のような足になってますが、
今日は、ちょっとプードル風です。(トリマーさん談)次回は、もう、初夏になるから
♪だねぇ~

そして、水曜日は、狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。
ムースだけ、。デラは、お留守番で、登録だけして来ました。
次は、後日、ムースのワクチン&フィラリア検査。デラは、狂犬病予防接種&フィラリア検査。
また、今年から、2回獣医さんへ行かねば。。。嬉しい悲鳴かなぁ。

そして、暑くなってきた証明!彼が今年も?姿を見せましたよ。
キッチンの窓に参上!

今季初ヤモリん

去年、家に乱入した子でしょうか?(笑)
そうだといいなぁ~♪今年も見守る所存でございます。
スポンサーサイト

| | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り♪
昔、南の島に住んでいたころは、完全にルームメイトでしたから(笑)。かの地ではゲッコーと呼んでいたんです。夜になると『ゲッコー』と鳴くから…。
彼は無口なヤツですか?

| BOBの相棒 | 2014/04/17 22:00 | URL |

あらぁ~(〃'▽'〃)
ムーさん、クリクリお目めがすっきり出ましたね! お姉さんヘアーも素敵☆
その上、モフモフレッグウォーマー(≧▽≦)

これは誰かに見せに出掛けなくっちゃ!
病院だけじゃもったいないよ!

で、♪って何??
わかんなーい!(~。~;)?

| てぞひろ | 2014/04/17 22:15 | URL |

◆BOBの相棒さん

そうそう、相棒さんは、島帰りでしたね。
かなり大きいのを見かけたのでは?
不思議とうちに現れるのは、小さい子ばかりです。
鳴くんですか!!(°д°)です。初耳です。
そう、彼も含め、うちに来た奴は、無口な奴ばかりですよ。
へぇ。。。鳴くんやぁ。聞いてみたい。カエルみたいにゲッコー?(笑)

| Puchiyo | 2014/04/17 22:54 | URL |

◆てぞひろさん

そういえば、てぞひろさんにムーさんが会う時って、
ボサムーの時が多い?一旦外へ、出たら、ふわふわは、すぐに
モップと化します(>_<)カットの帰り道既に、桜の花びらではなく、ガクの部分を
耳にひっつけてましたよ。。。

音符!足全部をスッキリにしたら、丁度、音符のような形になるんです。(爆)
サマーカットは、音符足ですよ。(#^.^#)

| Puchiyo | 2014/04/17 23:03 | URL |

先日は、リカちゃんのお誕生日にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、那須旅行、楽しんできましたよ♪

ムースちゃん、トリミング、行ってきたんですね。
モフモフなあんよだけど、毛玉になりそう~。
リカにはとても無理だわ。
ムースちゃん、足の指の部分は、バリカンしないのかな?
写真も、お目目がハッキリ写ってて、いい感じですよ。

ヤモリって、夏の生物かと思ってたら、もう出てきたんですね。

| サチの旦那さん | 2014/04/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

◆サチの旦那さん

いえいえ、また1年元気に楽しく過ごせると良いですね。
那須旅行。。。拝見させていただいてますよ。
うちにも週末にサッと行ける距離で那須のようなところがあると
いいんですが。。。。

ムースの毛は、少しクリクリなので、このぐらいのばしても
スッキリ短くしても結局は、毛玉大魔王になります。(笑)
リカちゃんも、ロン毛は未経験ですか?ふわふわで、走ってる姿は、憧れますが、
なかなか実現できませんねぇ~(^^;)
ムースの皮膚は、青いので、足をバリカンにすると多分気持ち悪いはず!
それに、トリマーさんも私もこの丸い足がくまちゃんぽくって好きなのです。(#^.^#)

ヤモリんもトカゲも今続々と目覚めてますよ。梅雨の明ける頃には、
ベビーを見かけるようになりますね。

| Puchiyo | 2014/04/18 09:55 | URL |

こんにちは(^^)
ムーちゃん、きれいな(^^)
うちと大違い(笑)
しかし、きょうはちょっと寒い;;
体にきをつけてね(^^)

| キキコ | 2014/04/18 15:33 | URL |

◆キキコさん

こんにちは。(*´∀`*)
いえいえ、今回のカットは、奈良で会った時のバレリーちゃんと
似てますね。すぐ、ボロムーになりますよ。(笑)

あれだけ、暑いと、寒く感じるかもしれませんね。
私は、今日は、丁度いいなぁとさっき散歩から帰ってきました。
ただ、少しムシムシしてましたよ。まだ降るのかな。。。
お互い調子崩さないように、いきましょー♪

| Puchiyo | 2014/04/18 17:06 | URL |

リカも、胴体のロン毛は未経験でーす!
あれやってるコッカーさん、憧れ&飼い主尊敬ですね。

足バリ、ニワトリっぽくて、
私も見た目は好きじゃないのですが、
足バリの方が毛玉にならずに洗うのもラクなので、
最近は、足の上の毛を伸して、足が上から見えないようにする
「隠れ足バリ」にしてもらってますよ。

| サチの旦那さん | 2014/04/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

◆サチの旦那さん

( ゚ー゚)( 。_。)確かに尊敬~!
しかも、コッカーの飼い主さんにトリマーさんが多かったりしますよね。
コッカーを飼ってトリマーさんになる逆パターンの方とかも。

にわとりー!!確かにそうです。(笑)
さしずめ、ムースは烏骨鶏か?(^^;)
「隠れ足バリ」。。。そういえば、リカちゃんの前の指が
写真に写ってる時があるような。
確かに洗うとなると、その方が良いかもしれませんね。(^^)
湿るとすぐに毛玉ができちゃいますよね。

| Puchiyo | 2014/04/20 08:47 | URL |

ムーちゃん、可愛い~
そのカットは、カリンのカットに似てるかも
(-^艸^-)

Puchiyoさん、先日のまるの目にコメント
ありがとうございました。
あ~いう情報は、助かります
参考にさせて下さいね
また、何かあったら教えて下さい

| アメショーなな | 2014/04/20 23:09 | URL |

◆アメショーななさん

そうそう、トリマーさん曰く、最近アメコカが、トイプー風に、
トイプーが、アメコカ風になっているような。。。とつぶやいてましたよ。(笑)
うちもちょんまげ作ってみようかな。(爆)

ご近所のコッカーちゃんは、子犬の頃、若年性白内障から、緑内障になり
いろんな手術を受けたり、とても大変だったんです。最終的には、眼圧が高まり、
ワンコの事を考えて、義眼になったので、お目目が見えません。(>_<)
ムースは、両目共に1歳未満で、チェリーアイになって、手術しました。
コッカーの魅力は、クリクリのお目目ですが、色々起こりやすいので心配ですよね。
まるちゃんに、合った色々。。。が見つかりますように応援してますよ!

| Puchiyo | 2014/04/21 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/185-e5a3b937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

