うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてないよ♪

ここ2週間、風邪を引いて絶不調。。。。
やっと熱が引いて、喉の痛みのみになってきたので、無理矢理にでも通常モードに
切り替えようとするも、夜中に、久しぶりの喘息が顔を出しちゃって、
完全停止状態。。。。

↑そんな中、外犬舎の網戸張りやら、デラシャンプーやったもんだから、
今日もなんだか、クラクラが続いています。

それなのに、PCの前に、座りたかったのは、
今日、4月28日は、先代エリーの誕生日!!!

元気だったら、13歳になるはずだったけど、
天使になって、2回目の誕生日です。おめでとう!!!
いつものように、お供えしておくよ。

2008.5.28


エリーが亡くなって、あと2ヶ月で、2年が経つといういうのに、
なかなか夢で会うことができません。

ここ数日、熱でうなされていたからか?定かではないのですが、
私の足元に、丸い白い発光体(いわゆるオーブ?)がやってきて、
ふわっとはじけて、私の中に入ってきた夢を見ました。

なんとなく、エリーだな。。。と思ったのは、やっぱり、熱のせいかな~?

気のせいでも、なんだか嬉しい夢。。。。
スポンサーサイト

| | 16:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?
お休み(GW)は、回復に専念だね

そっか~エリーちゃんのお誕生日だったんだ
きっと、会いに来てくれたんだね

| アメショーなな | 2014/04/28 17:31 | URL |

Puchiyoさん身体はいかがですか? 
治りかけの時が一番安静にしないとダメですよ! 
でも、主婦って具合悪くても家族の為に無理しちゃうんですよね (>_<)
早く良くなるとイイですね お祈りしています

エリーちゃんが亡くなって2年が経つんですね
熱でうなされてた時 多分エリーちゃんがPuchiyoさんの傍に来たんじゃないでしょうか? 大丈夫だよって寄り添ってたのでしょうね

私も先代犬達の事は今でも良い思い出となって心に残っていますよ
かなり昔の写真ですが 機会があれば ブログで紹介しようかな ^m^

| クリクリかーちゃん | 2014/04/28 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/29 02:58 | |

体調、どうですか~?
ウチの主人も、先週からずっと風邪で体調悪くて
今の季節は、長引きますからね^^;お大事に・・・
そうそう
わたしも、今の子に出会う前日までは、一世の夢、全く見ませんでしたよ~。
人が言うには、見たいと思う人の夢には中々出て来ない。。。
とか聞きますが^^;
あと、今の子を初めてわたしの部屋で寝かせた時には、
確かに一世が降りてきて(?)
わたしの体の上に、ドスンって・・・金縛りに合いましたもんね(>_<)
きっと、そのオーラはエリーちゃんでしょ♪
もうすぐ、わたしの誕生日だよ~って教えてくれたのかな(笑)?

| りりぃのママ | 2014/04/29 10:50 | URL |

◆アメショーななさん

ふぅ。あまり大丈夫じゃないです。(笑)
今日は、雨だし、1日だらだら予定です。(^^;)

エリーは、おやつ忘れんといてやー!!って、慌てて来たのかもしれませんね。
2ワンは、お下がり待ちです。(#^.^#)

| Puchiyo | 2014/04/29 13:29 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

すっごく喉が腫れています。。。(T_T)
花粉でダメージ受けていた所へ、風邪が侵入したんでしょうね。
夜中の咳で、眠れましぇん。。。
何がつらいって、ご飯作らなくちゃいけないところですよね。
ありがとうございます。早く復活しますね。でも、更新頻度は変わらない?(爆)

先代の写真って、フィルム時代だから、なかなかUP出来るものが
ないのですよねぇ。可愛かった子犬時代とか、是非載せたいのだけど。。。
ククリちゃんの前は、何犬だったのでしょう?
クリクリかーちゃんさんは、お若いようなので、一緒に育ったワンコかなぁ~(#^.^#)

| Puchiyo | 2014/04/29 13:37 | URL |

◆鍵コメさん

ありがとうございます!
早く復活して、コメさせてもらいますね~♪

| Puchiyo | 2014/04/29 13:39 | URL |

◆りりぃのママさん

はぅ。。。がっつり長引いてますねぇ。
「危犬」拝まして頂きました(爆)
うちも、先に旦那がアウトでしたが、頑張って、稼ぎに行きました。(笑)
ご主人もお大事になさって下さいね。

そうらしいですね。願えば願うほど、出にくくなるらしい。。。(爆)
なので、玉で現れるのが精一杯だったのか?ヽ(*´∀`)ノ
一世ちゃんは、ヤキモチっぽいですね。
そう、カナシバリもありましたよ。ただ、なんせ熱出てるから定かではないですよね。
信憑性にかけるわぁ~(^^;)次は、命日に期待。。。←これがダメなのね。。。

| Puchiyo | 2014/04/29 13:51 | URL |

こんにちは(^^)
体のほうは大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないよね;;
お大事になさってくださいね。
天国のエリーちゃん。
お誕生日おめでとうございます~☆彡
お空の上から、見守ってくれてるね(^^)
うちも、全く夢にでてきてくれません;;
puchiyoさん、早く元気になってね(^^)

| キキコ | 2014/04/29 17:01 | URL |

◆キキコさん

キキコさんは、すっかり風邪治りましたか?
季節の変わり目、年々、風邪引き率あがってます。(>_<)

夢。。。キキコさんも見れませんか。。。
結構夢に出るのって、難しいんでしょうか?(笑)
なぜか、父は四十九日に現れたんですが、エリーには、ハードルが高いようです。

そうそう、ジン君、大きく立派になってきてますねぇ~♪
フィービーちゃんの笑顔にも癒されてますぅ。

| Puchiyo | 2014/04/29 22:59 | URL |

エリーさん、すごい美人♪
デラさんは『かわいい』って感じですけど、エリーさんは『知的美人』ですね。
お誕生日だからPuchiyoさんに会いに来てくれたんですね。

| BOBの相棒 | 2014/04/30 10:28 | URL |

◆BOBの相棒さん

(*´∀`*)ありがとうございます!
飼い主がいうのもなんですが、エリーは、ほんま、べっぴんさんでした。(笑)
関西で言うところの「シュッとした顔立ち」?(爆)
デラは、おちゃめな顔立ちですよね。(^^;)

おやつ目当てに会いに来たかな。そうだといいですよねぇ♪

| Puchiyo | 2014/04/30 13:12 | URL |

ご無沙汰してます~

だ、大丈夫ですか?体調・・・
寒くなったり暑くなったり・・・そりゃ~体もついていけませんよね。
どうぞお大事に。

エリーちゃんってすごく綺麗な顔立ちしてますよね~
デラりんは可愛いって感じで、エリーは美人さん。
ムーさんは頼もしい(笑)って感じです。

| ルーまま | 2014/04/30 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

調子はいかがですか?
良くなったと思ってゴソゴソするとぶり返しちゃいますよね。
デラちゃんの元気わけてもらいましょうね。

エリーちゃんの誕生日、寂しい記念日ですね。
忘れらずにいてくれたから、寄りそってくれたんですよ。
気弱にならずに元気になって下さいね。
本当にダメな時にしか夢に出て来ないかも?
でも、きっとそばにいてくれてると思います(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/04/30 21:54 | URL |

◆ルーままさん

お久しぶりでーす!(#^.^#)

ありがとうございます。
本当に風邪か?と少し疑ってたりします。(笑)
もっと、穏やかに季節が変わってほしいもんですねぇ。
だんだん、ついていけなくなってるような気がします。(+_+;)

エリー、べっぴんでしょー!(笑)←親バカ丸出し。。。
この写真は、少し年をとってますが、今のデラぐらいの時は、それはそれは。。。(笑)
ムーさん、頼もしい!?(°д°)。あっでもある意味そうかもしれませんね。
やるときゃやる!ってボス風吹かしてますからね。(^^)

| Puchiyo | 2014/04/30 22:50 | URL |

◆episodeさん

こんばんは!夜の咳と格闘中です。(>_<)
ふぅ。なかなかしつこい風邪?です。でもそろそろ、ダラリン生活も限界ですね。
デラは、すこぶる良い子ちゃんです。(^^;)

エリーは、シュッとした顔とは、裏腹に、甘えたさんだったので、
ウロウロしてるんじゃないかな?とは、思っています。思っていたい?(笑)
病は、気から?なんとか、テンション上げていきます!!

| Puchiyo | 2014/04/30 23:01 | URL |

28日、そうだったんですね。
美人なエリーちゃん♪
一度でも会って、撫で撫でハグハグさせて欲しかったな…(。・・。)

うちのひろと仲良くしてくれてたらいいな(*^^*)

私もぷちよさんとこに現れたのは
絶対エリーちゃんだと思うなぁ!(〃'▽'〃)
ぷちよさんを心配して、お誕生日プレゼントに会いに来させてもらえたんだよ!

私もひろの夢は見れないなぁ…。
でも最近、ふっとバディにひろを見ることがあってドキッとすることがあるんだなぁ…。 犬種も何もかも違うふたりなのに不思議。

エリーちゃん、お誕生日おめでとう!
ぷちよさんもエリーちゃんに心配かけないように無理せず早く良くなってねo(^-^)o

| てぞひろ | 2014/05/03 16:11 | URL |

◆てぞひろさん

うんうん。私もひろくんは、穏やかだったので、エリーと会わせたかったなぁ。
人は、大好きだったから、すりすりしてくれたと思いますよ。

エリーが来てくれてたら、ホントに嬉しいねぇ。
次は、命日に来てくれるんじゃないかなぁと思ってますよ。今度は、姿が見たいよ。

バディ君、今とってもパワフルやけど、フレンドリーやし、ひろくんのように
なると思いますよ。デラも時々エリーっぽい仕草や表情をしますけど、
やっぱり、その家の子らしく染まってくるのかもしれませんね。(#^.^#)

風邪もなんとか治りそうですよ。
もう、GW明けには、完全復活です!ヽ(´ー`)ノ
後は、謎の湿疹。。。。

| Puchiyo | 2014/05/03 20:22 | URL |

お久しぶりです。
体調大丈夫ですか??
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね・・・
あまり無理しないようにしてくださいね。
早く治りますように。

エリーちゃん美人さんですね!!
きっと励ましにきてくれたんですねー♪

| かなみ | 2014/05/05 20:59 | URL |

◆かなみさん

お久しぶりです!
先日は、どうやら、かなみさんの背後から近寄るチャンスを
逃してしまったようです。(>_<)残念でなりませぬ。。。

風邪の方は、一段落です。後は謎の湿疹です。(^^;)

エリー、皆さんに美人さんって言ってもらえて喜んでると思います。
気をよくしてまた、来てくれるかも!(笑)

| Puchiyo | 2014/05/07 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/186-67a4cbcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

