うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつだって普通

皆様のブログを拝見していると、GWは、楽しく過ごされたようで、羨ましっ!!(笑)
我が家は、通常運転。。。

ちょっと、変わった出来事といえば、ホワイトシェパのバディ君が、我が家の庭に遊びに来た事。
丁度、ムー先輩VS小娘デラのバトルの最中でしたが、「白い小僧」の出現で、どうなるか!?

小娘と白い小僧は、大ハッスル!!!
狭い庭を走り回り、ムー先輩の頭上を次々と飛びまわる。。。(^^;)
それでも、フリーダムになったムー先輩は、ご機嫌で、てぞひろさんにウマウマを頂いたり、
いつものペースを取り戻したように見えたのも束の間。。。

デラ、まさかの電池切れ。。。Σ(|||▽||| )
となると、白い小僧のストーカー相手は、ムー先輩に。。。
バディ君に後ろを着いて来られるのがウザイようで、ウッドデッキの床下へ退散!
デッキの上では、バディ君がピーピー言いながら探してる。(笑)

そして、急速充電されたデラ出現で、運動会再開!
これをかれこれ2時間ぐらい繰り返し、白い小僧は、去っていったのであります。(笑)

バディ君また遊ぼうね♪

って、写真は!!ないんですよねぇ。これが。(^^;)またの機会に。
(撮れるとは思えないけど。。)

で、改めて、後日、ムーデラバトル。。。
散々、ムーボスに、ガウガウ教育的指導を受けた後。。。。

遊んでよー

ムーボス「お子ちゃまは、めんどうなのっ!」


何が、ダメなのか途方にくれるデラりん。。。

何で?

デラは、上下に動くから嫌がられるのよー

シュンタロウ

ムー先輩を飛び越して、前に突然、立ちはだかったりするやろー!
あぁいうのは、先輩は、嫌いなの!アマガミしにいくのもダメっ!!!

デラよりウマウマ

ウマウマさえ頂ければ、ご機嫌。ムー先輩。

気になるしっぽ

おやおや、また怒られるでー!!!

シュン。。。

いやいや、そんな事は、忘れているよ。
今日の犬パンチは、怒ってるかもよ。(笑)

イジイジ

穴をホリホリいじけるデラりん。。。
そんな事は、おかまいなしで、笑顔でアピールのムー先輩。

まっ気ぃ落とさんと。。。

ちょっと悲しげなデラりんを慰めて。。。。

いいもん(´ε`;)

諦めて、ムー先輩のお古のコングをカミカミ。。。。
これから、暑くなるから、庭で遊ぶ事も多くなるよ。

へこたれず、ムーボスに認めてもらおー!
ガンバレ小娘!

そんなこんななゴールデンウィークでしたよ。
私の風邪は、少し喉が痛む程度に復活しましたが。
この風邪と同時期に出始めた湿疹が痒くって。。。。
首の周りだけだったのが、今日朝起きると、まぶたにできたらしく。。。片方腫れてます。。。
なんとまぁ。醜い。。。
完全復活には、まだ少しかかりそうな予感。。。。
スポンサーサイト

| | 15:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェパはどうして手が出るんでしょうね(笑) 私も何度そのパンチを浴びたことか…(;¬_¬) →進行形。
ムー先輩がお怒りになるの、スッゴくわかりますよ(。・・。)

どうぞ、白い小僧もビシバシ教育してやってください!<(_ _)>

全然懲りない、堪えない奴ですけど…(爆)

| てぞひろ | 2014/05/07 21:55 | URL |

◆てぞひろさん

まだ1歳にもなってないバディ君。まだまだ犬パンチ注意ですね。
油断大敵!(笑)最近少なくなったなぁ~なんて、思い始めてる時は、危険やで。(笑)
あの器用な前足。。。もしかして、シェパは、2足歩行寸前なのかも!(°д°)

ムー先輩は、エリー先輩の犬パンチを小さな頃から、しっかり受け止めてきたから、
さすがに8歳になってまで、相手してられないらしいね。(^^;)

茶色い小娘と白い小僧。。。早く気づきましょう~(爆)

| Puchiyo | 2014/05/07 22:19 | URL |

デラさんでも、まだムース先輩に叱られるんだ(笑)。腕白フレディが常に叱られ続けている(?)のも、仕方ないか…。

そういえば、フレディもボブを跳び箱(笑)にしちゃいますね。ボブは脚が短いので、フレディのお腹の下にぴったりハマるサイズなんですよね♪

| BOBの相棒 | 2014/05/08 08:03 | URL |

こんにちは♪
GW、ウチと一緒で通常運転の人が居て良かった~♪
って、変な所に安心しちゃいました~(≧∀≦)
ムーちゃんの尻尾を狙うデラちゃんの目!
きゃわいい(≧∀≦)
デラちゃんとムーちゃんの上下関係、いつ見ても面白そうですね!
ウチのも、すぐ手が出るんだけど・・・
シェパのお手、重いし痛いんですよね~^^;

| りりぃのママ | 2014/05/08 10:16 | URL |

PuchiyoさんもGWはお仕事でしたか~
でも、ムー先輩とデラちゃんはバディ君が遊びに来てくれたのでGW満喫できたみたいですね
3匹の行動が見えてきて楽しく記事を読ませてもらいましたよ ^m^

ムーちゃんの笑顔の横でイジイジしてるデラちゃん笑える~
身体の大きさが違っても先輩には逆らえない犬社会を学んでますね

Puchiyoさんお身体大丈夫ですか? 早く治ると良いですね お大事にして下さい<(_ _)>

| クリクリかーちゃん | 2014/05/08 11:06 | URL |

puchiyoさん、お久し振り~

いいな~運動会出来るようなお庭があって
2シェパ、走ると豪快なんだろうな~
ムーちゃんって、やっぱりコッカーだな~って思った
マイペースでしょ~
で、ウマウマが1番ってとこも(-^艸^-)

デラちゃん、負けるな~(笑)

| アメショーなな | 2014/05/08 11:25 | URL |

◆BOBの相棒さん

散歩が別々なので、割と引っ付く機会が少ないので、
まだまだ、溝があるのですよねぇ~。これから、これから。。。(笑)

うちも、デラの下にムースが収まるサイズです。(^^;)
フレディ君は、大きくなってきたけど、まだまだ子犬ですもんね。
デラもまだまだ動きが幼いので、もっとムースに教育してもらわないと!

| Puchiyo | 2014/05/08 23:12 | URL |

◆りりぃのママさん

安心してもらっちゃいましたが、うちは、旦那が通常運転でしたよ。
私は、四六時中フリーになってますので。。。(^^;)

ムースのしっぽは、別の生き物が動いてるみたいですからねぇ。
デラでなくても、「ハシッ!!!」って掴みたくなります。(爆)

先代エリーの時は、お手!教えたものの、厚があったので、人様には、
してもらえませんでしたが、デラは、ちょこんと乗せるので使えそうです。(笑)
りりぃちゃんのお手も全体重かかってますか?ヽ(*´∀`)ノ

| Puchiyo | 2014/05/08 23:23 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

いえいえ。(^^;)私ブログに書かなかったかなぁ~?
仕事は、2月いっぱいで辞めたんですよねー。旦那だけが働いてましたよ。(笑)
アッシーが(死語?)いないので、どこにも行かなかったんですよ。

3頭のもつれ合い、妄想できましたか?
ククリちゃん’sドッグランぐらいあれば、もっとのびのびさせてやれるんですが。。。
今年は、芝生えそうにないわぁ。(゚д゚lll)

ご心配おかけしましたが、風邪は、大丈夫のようです。
後は、カイカイですね。旦那に、ビリケンみたいな瞼やで。。と言われました。(>_<)

| Puchiyo | 2014/05/08 23:32 | URL |

◆アメショーななさん

こんばんわー♪

木が生い茂りすぎてただでさえ狭い庭が、ホントに狭くなってますよー。
ほとんど走れるスペースはないのに、小娘と小僧は、上手に走り回ってましたよ。(^^;)

そうそう、ムースは、マイペース。コッカーってそうみたいですね。
ご近所のコッカーさんも子犬とかに興味ないって言ってましたよ。
挨拶すんだら、我が道を行きますもんねー。だから邪魔されたくない。(笑)

ウマウマさえあれば、そのうち空でも飛んでみせるんじゃないかと思うぐらい
すごい集中力ですよね。
デラにやめてほしい事を、ムースが怒ってくれてるので、教育係としては、
なかなかのもんですよ。ヽ(*´∀`)ノ

| Puchiyo | 2014/05/08 23:42 | URL |

GWもお仕事、お疲れ様でーす。
デラちゃん、グラビア・アイドルみたいな座り方、するんですね~!
あいも、そういう座り方、よくするんですけど、
リカはしないんですよね。
リカは、ムーちゃんと同じように、後ろ脚を開いて
ベタっと座ります。
コッカーだけに、こっかーん節が柔らかいんでしょうね(笑)

| サチの旦那さん | 2014/05/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

風邪大丈夫ですか?
もう治ってると思ったのに・・・長すぎ~((+_+))

首のカユカユは花粉のせいではないですか?
知り合いが花粉のせいで首にカユカユが出来たって言ってましたよ。
洗濯物を部屋干しにしたら治ったそうです。


デラちゃんと、ムースちゃんのバトル続いてるのね。
我が家も・・・
庭はまだまだですが、もこが反撃せずに顔をそむけるので、平和です。
難しいですよね~
でもランでは、からまずに良い子でしたよ。
狭いのが悪いのかな???

小娘と白い小憎…の大ハッスル!楽しそう。
なのに充電切れるか!!!デラちゃん体力つけないとね(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/05/09 08:40 | URL |

◆サチの旦那さん

(*´∀`*)旦那がお疲れでしたわ。(笑)

そうそう、グラビアアイドル(笑)
たまに、妙に色っぽい写真が撮れる事がありますよ。(^^;)
そういえば、ムースもしないですね。
ちゃんと座ってるか、伏せてるか、びろーんと伸びてるかですよね。
コッカーってほふく前進がお得意ですよね。
モップになる為に出来上がった体。。。(爆)
クタクタのぬいぐるみの様です♪

| Puchiyo | 2014/05/09 10:40 | URL |

◆episodeさん

おはようございます!どうやら、喉の痛みもほぼ取れました。
後は、カイカイですね。花粉。。。可能性ありですが、
部屋干しにしてます。あっでもお布団、外ですねぇ。(^^;)

バトル続いているというよりも、中断していたんですよね。
今日は、引き続きやってみましたが、かなりましでしたよ。これから畳み掛けて行きます!
確かに狭いのも、ちょっかいかけたくなりますが、何よりデラが、まだまだお子ちゃまで、
遊んで欲しいんですよねぇ~しかも激しく。。。
ムー先輩は、もう初老やしねぇ。。。

バディ君は、白いから、沸点高いみたいなんですよ。(笑)
デラ&ムースは、すぐに沸騰しちゃいますね。
庭が乾燥しすぎて、2頭が走ると土煙が上がってましたよ。
これからの季節の体力UPは、難しそうです。。。

| Puchiyo | 2014/05/09 10:59 | URL |

こんにちは(^^)
風邪、マシになった???
わたし、マシになった(笑)
デラ姫、跳び箱は叱られるよねえ。
↑ うちもおなじだよ(笑)
ちっちゃいボスにはかなわないね(^^)

| キキコ | 2014/05/09 12:14 | URL |

◆キキコさん

こんにちは!
はい。マシになりましたよ。後は、カイカイです。(笑)
お互い、まぁまぁ復活ですね。(^^;)

エリーがムースを飛び越える時は、「危ない!」ってかわす場合ぐらいしか
なかったんですが、ホント、デラは、立体的に動くので、ムースも
「なんでやねんっ!」って感じかもです。
キキコさんちは、大運動会でしょうねぇ~。

でも、自分家で、ちっちゃいボスに、教育的指導を受けれるのは、
ある意味ありがたいことですよね。(#^.^#)

| Puchiyo | 2014/05/09 15:00 | URL |

さすがムーボス(笑)シェパも敵わぬ強さを備えておりますな。
犬の上下関係って体の大きさ関係ないですもんね。
その辺徹底していてすごいな~と思います。

ぷちよさんは完全復活まであと少しですか?
無理せずしっかり治してくださいね。
年齢と共に治りはどんどん遅くなりますから(笑)

| ルーまま | 2014/05/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

◆ルーままさん

今日は、デラも上手に距離を置いていましたが、
最終的には、ついつい。。。結局、ムーボスの逆鱗に触れて
しまいました。。。(>_<)
この指導も同じ群れだと判断してるからの事でしょうねぇ。

風邪は、もう一応大丈夫です。v(^^)
年齢。。。本当に年々。。。ですね。(笑)
しかも、一度折れるとなかなかです。が、気合いれまっせー♪ヽ(*´∀`)ノ

| Puchiyo | 2014/05/10 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/188-0e6bcd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

