うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事も休みの日曜日

やっと、エンジンかかって来て朝散歩頑張ってますよー!
さすがに日曜日の朝は、静かで、さわやか!
ですが、朝イチの割には、おひーさん、元気良すぎです。(笑)

いつもの坂道お散歩コース。
つい1か月前は、桜並木でしたが、今は、緑の毛虫並木です。(^^;)
川があるので、ここで、被害に合う事は、ありませんが、道を歩けば毛虫ぶらさがってるぅ。。。
かなり危険な毎日ですよ。

すっかり緑

多分、首のカイカイ(私の)も毛虫のせいだと思われます。


ここに来るまでに少し「ドナデラ」が顔を出していましたが、
この気温でバテていたら、夏は越せませんからね。
登るよー!!!

朝7:00

影がはっきり写るほど、お天気!

えぇ登るの。。。

↑「ドナデラ」

はいはい、行きますよー!

上手になった鶯の声を聞きながら、坂の上に到着。

はい、お疲れさん!

この日陰、早朝限定です。少しでも遅くなってしまうとなくなります。
ちょこっと休憩。

風が登る

坂の下から、少しヒンヤリとした風が吹き上げてきます。
これも夏になると、止まってしまうのですよ。

でへへ

すっかり、達成感。。。
いえいえ、まだまだですよ。

そして、最近、コースの一部で、大きな側溝の工事が行われていて、
なかなか平日には、歩けなかった所へ。

ショベルカー

ふふっ、重機と撮影、なかなかできない事ですよね。
いつも邪魔されているので、それぐらいの楽しみ頂かないと!(笑)

今、うちの周辺では、工事だらけで、昼間は、雷のような音がしたりしてます。
GWも普通に山を崩してうるさいったらありゃしない!
さすがに、苦情で、工事ストップですよ。

雷がダメなムー先輩は、すっかり怯えています。
早く工事が終わりますように。。。。

止まってる写真ばかりですが、ちゃんと動いてますよー

スポンサーサイト

| | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからの季節のお散歩 
天気が良い日は日の出と日の入りですよね
ウチのククリは日が射してくると影のない場所は歩いてくれません(>_<)

これだけ工事が多いならワンちゃんに優しい散歩道やドックラン作って欲しいですよね って 空き地を見るといつもそう思っているのは私だけ?(笑)

| クリクリかーちゃん | 2014/05/14 10:26 | URL |

こんにちは(^^)
ドナデラちゃん???
知らないのはわたしだけ?(笑)
デラちゃん、puchiyoさん。
朝散歩、お疲れさま~♪
ほんとね、朝からおひさま、ガンガンの日がありますよね;;
これからが勝負だ!(^^)

| キキコ | 2014/05/14 11:34 | URL |

工事が多いのって嫌ですよね~
こっちも、少し前までは どの道も工事して片道通行。。
って感じで、イライラしました~
でも、家の近所だとムーさん、可哀そうに^^;
とっとと終わって欲しいですね!

デラちゃん、もうドナデラなのね~(笑)
まだまだ5月だよー^m^

| りりぃのママ | 2014/05/14 12:29 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

うちの場合、日の出に起きれる飼い主ではないのですよ。(笑)
多分、朝は、庭になると思います。

えーΣ(|||▽||| )ククリちゃん、影しか歩かないんですか?
それやられると、おウチに帰れなくなっちゃいますね。(T_T)
最近のアスファルトは、熱を貯めない物が、開発されてるらしいけど、
そんな良いものがわが町にやってくるのは、何年後の話やら。。。
ドッグラン。。。できたらできたで、イザコザの元になりそうな気もします。(^^;)
やっぱり、ククリ家のMyドッグランが一番いいですよ。(#^.^#)

| Puchiyo | 2014/05/14 16:02 | URL |

◆キキコさん

こんにちは!
デラは、帰ったてきた時から、あんまり体力がなくって、
散歩好きじゃないんですよ。で、こっちが張り切りすぎると、疲れたよぉ。って顔。
えー、歩くのー?って動かなかったり。。。
最終的には、トボトボ、後ろを着いてくる。(T_T)
それでも、寒い間は、よく歩くようになって来てたんですが、暑くなると
トボトボが始まり始めましたよ。まさにドナドナです。(笑)

今日は、ぐーーーっと湿度上がったら、もうスタートから、(/ω\*)って
言ってましたよ。

| Puchiyo | 2014/05/14 16:11 | URL |

◆りりぃのママさん

あー片道通行もイラつきますよねぇ。
家の傍の工事は、半端やないですよ。山を崩してますからね。
これが、終わってもしばらくは、住宅建設で。。。。
窓を締切る冬の間にやってくれればよかったのに。

ムースが、逆に雷が得意になってくれればいい練習になりますが、
もう、お年ですから、心臓バクバクの顔見ると、不憫ですぅ。(T_T)

そう、まだ5月どうなるの?って感じでしょー。
今年の夏は、冷夏らしい予報が出てますが、天はデラに味方するかな?(笑)

| Puchiyo | 2014/05/14 16:18 | URL |

こんばんは~

朝から暑いですよね~
日陰で休憩出来ていいな~
田んぼ道…そんなのないよ~(>_<)

我が家、最近は庭で終わってますよ。
だって暑いんだもん・・・(;一_一)

側溝の工事ですか?
かなりの音でしょうね。
ムースちゃん可愛そう・・・
早く終わりますように(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/05/14 22:28 | URL |

◆episodeさん

おはようございます(#^.^#)

日陰=毛虫で、なかなか危険なのですが、
この何かの建物の陰だけが、安心して、休憩できます。
ずーっと日陰の道は、ないので限界ありますねー。

側溝の工事は、散歩途中で、家の傍は、住宅建設で、山崩してます。(>_<)
山桜や、藤があったのに、森が坊主になってしまいました。。。。
どれだけの野生動物が、住処を追われたことやら。。。
この山崩しが終わる頃には、本格的に雷の季節ですよね。
今年は、ムース災難の年ですぅ。

| Puchiyo | 2014/05/15 08:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 10:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/189-64a7c312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

