うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週は。。。

こまめに、ムーデラバトル続行中です。(笑)

今年も、「エゴノキ」が、たくさん花をつけました。
蜂が、せっせと蜜を運んで行ったので、たくさんの実をつけることでしょう。

エゴノキ

夏には、木陰を作ってくれるので、重宝してますが、バトルの邪魔にもなりますので、
低い枝は、剪定しないと。。。

最近、デラの外犬舎にいるとなんだか、クチナシの花のような香りが。。。
そうそう、「スイカズラ」も咲いていました。犬舎の屋根を覆うには、まだまだです。

スイカズラ




そして、こちらのお二人さん。。。
ほぼ毎日、一回は、お庭バトル!ムースのガウガウ度は、徐々に下がっているものの、
小娘デラは、どうすれば、ムーボスの逆鱗に触れないのか、考え中。。。(笑)

いつか食べちゃうぞ

デラの様な「激しい遊び方」をエリーは、しなかったので、ムー先輩も困ってるようですよ。
そして、デラが、いくら貢ぎ物をしても、興味のないボールには、見向きもしないムー先輩。。。

古枝みーっけ

つまんないデラりんが、見つけて来たモノは、去年伐採して、硬すぎて、
小さくできなかった枝。少し、朽ちるのを待っていたものですが、そのまま忘れてました。(笑)

古枝みーっけ2

二つに折ってくれたので、そのまま、ゴミへ。。。これ、使える?(爆)

子守ご苦労様

バトル終了後は、すっかりムー先輩お疲れです。トイレで、クールダウン。。。

そんな、毎日ですが、木曜日には、お勉強の後、獣医さんへ。。。。
「ただいまーごはん!!」と帰ってきたのに、獣医さんへ連れて行かれたものだから、
待ってる間、ぴーぴーぴーぴー。。。(腹減った。。。ごはんごはん。。。)

狂犬病予防接種&フィラリア検査、終了~♪

ムーさんの血液検査も問題がなかったので、今週の木曜日に、
手術決行です。ガンバレ、ムー先輩!


スポンサーサイト

| | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

相変わらず、バトルしてるんですね~
我が家無くなりましたよ。
もこが、顔をそむけることによって解決しました。
はながガウ!しても、くるっと回ってどこかに行きます。
めんどくさそうな姿が、笑えます。

デラちゃん、遊びたいんだよね~
白い子に遊んでもらいましょうね~

庭の木も、邪魔になるので、どうしてもワンの通り道は、
切っちゃいますよね。
私の高さまで手が行かなくって・・・変な形になってます。

病院も無事終わりましたか?
デラちゃんはひと段落ですね。
ムースちゃんの手術もうすぐですね。
頑張ってきてくださいね(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/05/26 22:59 | URL |

デラちゃん若いからムー先輩疲れちゃうますね 体力もつかな?
ムー先輩の手術控えてるからバトルほどほどにね(笑)

次は 術後のムー先輩 かな?
元気な様子を見せてね (^_^)v

| クリクリかーちゃん | 2014/05/27 09:53 | URL |

◆episodeさん

こんにちは!

もこちゃん、大人ですねぇ。
うちは、小娘ですから。(^^;)ちょっかいかけなければ怒らないって、
わかってるようですが、どうしても遊んで欲しいようです。(笑)

白い子も時々乱入するんですが、この間、バディ君には、オスだし、よその子だから、
ムースは、あまりガウ言わないんですが、それを見てか?デラが少し落ち込んでるように
見えました。。。(>_<)

デラの病院は、完了です。ホッですね。
ムースの手術は、麻酔切れたら痛いのかなぁ。。。また、バトルお預けになりそうです。

生まれて4回目の手術です。。。がんばります!byムース

| Puchiyo | 2014/05/27 13:36 | URL |

デラちゃん、ムーちゃんへの貢物は
食べ物がいいと思うよ~
(-^艸^-)

小さく出来なかった枝を
デラちゃん、歯で折ったの?
やっぱ、強靭な顎ですね~(笑)

| アメショーなな | 2014/05/27 13:41 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

体力は、ドナデラよりずっとムースの方があると思います。(笑)
ただ、ムースは、ガウガウ言うのって年に1度あるかないかだったので、
それで、疲れちゃうみたいです。(^^;)

術後は、しばらくバトルは、休戦ですね。
お口の手術なので、食欲もなくなるかもしれませんし。。。

今日の散歩で、うちも蛇さんに会いましたよ!

| Puchiyo | 2014/05/27 13:43 | URL |

◆アメショーななさん

おっ!リアルタイム返信やわ。(笑)
私もそう思います。(爆)コッカーには、ウマウマですよねぇ。
でも、食べ物の取り合いこそありませんが、譲る事は、しませんよね。(^^;)

今、少年野球で使う軟式ボールがお気に入りで、カミカミ。。。
どんどん、顎が鍛えられそうです。ヽ(´Д`;)ノ
これを、ムースに見せたって無理ですよね。(=_=)

| Puchiyo | 2014/05/27 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/191-69b8d6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

