うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

今日は、ついに夏日でしたね。。。
これから、湿度も上がってくるし、ドナデラを朝の散歩に連れ出すのは、だんだん難しく
なりそうな予感。。。

それでは、昨日の雨上がりの朝散歩の様子です。

白い花

この花、なんだかわからないのですが、結構綺麗なんです。
川の端っこにに溜まった、土から育ってます~♪

と、写真を撮りつつ、デラりんは、道の端に生えた草をフンフン匂いを嗅いでおりました。
ガサガサ!!!って、音がしたかたと思うと、

発見

さすがに目の前で、蛇が暴れたもんだから、今まで、蛇に興味を示さなかった
デラなのに、追いかける!!!
それを引きながら、撮影!かろうじて上部にサキッポが。。。わかります?(笑)


デラに追いかけられた蛇さん。慌てて川へ逃げ降りて泳ぐ!

川へ1

多分、1mは、あったと思います。頭は小さくて、色は、緑がかってたような。。。

川へ2

名残惜しそうに?見つめる。。。(笑)

川へ3

(・3・) アルェー?ちょっと寂しげ?

雨の雫がついた草むらをフンフンするもんだから。。。

雫

お鼻が濡れちゃってますよ。

そして、我が庭。。。今年もアンジェラ咲きましたが、花付きがあまり良くなかったので、
雨上がりを撮影。

アンジェラ1


アンジェラ2

花の位置が高くなったので、もう、ワンと一緒の撮影は、無理ですねぇ。。。

スポンサーサイト

| | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けっこう大きい蛇なんですね。青大将?
しかし、デラちゃん、蛇からPuchiyoさんを守ろうとするわけではなく、蛇とお友達になりたかったの??

うちの家の前の隅田川にも鴨はいるのですが、やっぱり子供はいません。
巣を作る場所がないんでしょうね~。
ハートの花壇は、お花咲いてましたよ。
こっちの方が北なのに、開花の時期が早いんですね。 

| サチの旦那さん | 2014/05/29 01:32 | URL | ≫ EDIT

デラさん、ヘビを食べたかった?それともロープ代わりにしてPuchiyoさんとひっぱりっこしたかったりして(笑)。

雨上がりは道路にいろんなものが出てくるんですよね。そして我が家のベランダにはナメクジが(泣)。

| BOBの相棒 | 2014/05/29 09:02 | URL |

◆サチの旦那さん

なんでしょうね?(笑)あまりに素早くって、良く見れなかったんです。(^^;)
守る雰囲気は、一切ないですよ。(笑)
びっくりして、しっかり何者か確認したかったような感じですかねぇ~。

TVで、見かける鴨家族の行進も水辺まで、少し離れているから、
巣作りできる所って、少ないのかもしれませんね。
桜も関東の方が少し早かったですよね。
最近の気温の上がり方は、おかしいのかもしれませんね。

| Puchiyo | 2014/05/29 14:46 | URL |

◆BOBの相棒さん

食欲は、薄いので、うまそうには、見えなかったと思います。(笑)
引っ張りっこΣ(|||▽||| )
どっちが、頭。。。。?想像するのも、恐ろしい。。。

ナメクジもそろそろ見かけますよね。犬舎に侵入してました。(^^;)
うちのベランダには、入ろうとして、ちょうどサッシに挟まれたらしい、
ムカデが。。。色々危険な奴も動き出しましたよ。(>_<)

| Puchiyo | 2014/05/29 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/192-639f0295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

