うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸の予定が。。。

天気予報もイマイチ当たらない今日この頃。。。
デラりんは、お勉強へ。

そして、ムースは、手術から、2週間目。抜糸に行ってきました!
が!!!
お口の調子は、良好で、問題は、ありませんが、
前足の傷口。。。。まだ、パックリ!!!
奥の方は、ひっついていたのですが、表面の皮膚がまだ、ひっついておらず。。。
結局、局部麻酔で、医療用ホッチキスで、パッチン!×4。。。

今回は、念のため、化膿止めをいただき、10日後ぐらいに、再診です。

丁度、関節部の為になかなかくっつきづらいようです。(年齢もあるかな?)
もちろん、シャンプーもお預け。もう、目が見えなくぐらいボサボサになり、
毛玉もでっかく。。。が出たら、坊主にしなくてはならないかも?

ちょっと、獣医さん嫌いになったかな?

がっくり

また、桃色包帯娘に、なっちゃいました。
耐えろ耐えるのだー!!!
スポンサーサイト

| | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムースさん、この時期にシャンプー禁止は辛いですね。
私も3年前の7月に大腿骨骨折して、10日間シャワー禁止(泣)。体は拭いてもらってまぁ大丈夫だったのですが、髪が最悪でした。
人間用には水のいらない(?)シャンプーみたいなものがあるみたいですが、犬用はないのでしょうか?

| BOBの相棒 | 2014/06/13 09:04 | URL |

◆BOBの相棒さん

ひぃ~骨折ですか。足だと入院されたんでしょうか?
私は、骨折は、したことがないんですが、ギプスしている所が痒いらしいですね。(^^;)

ワンコは、ドライシャンプーの粉のとか、ウェットシートだとかあるから
良いのですが、ムースの場合、どんどん伸びる毛が問題です。(笑)
1か月半ぐらいで、トリミングしておいてもらわないと、毛玉がどんどん大きくなって
世話をしてない羊のように。。。(>_<)
何より、目が隠れてきましたよ。(+_+;)

| Puchiyo | 2014/06/13 09:39 | URL |

ムースちゃんその後いかがですか?
痛みはないですか?
毛玉はどうなってるんですか?
早く治ると良いですね
ガンバ!

| クリクリかーちゃん | 2014/06/16 21:08 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

こんばんわ!
相変わらず、元気なのですが、その元気が。。。(^^;)
せっかくの?桃色包帯も、どんどんずれてきて、パッチンされた傷が丸見え!(°д°)
先程、保護の為巻き直しました。
出血や、化膿は、していないようなので、順調だとは思います。多分。
週末か、来週初め辺りに獣医さん予定です。

先日、トリマーさんに顔と口周りだけ、カットしていただきました。
なんとか、目は見えるようになりましたよ。体の毛玉は、ちゃんとカットする時に、
ほぐせるかもしれないので、そのままです。

応援ありがとうございます。お散歩セーブしてるので、それが少し可愛そうですねぇ。
次でOK出ればいいんですが。。。(>_<)

| Puchiyo | 2014/06/17 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/196-7a9e131f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

