うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に梅雨なの?

梅雨の割には、今いち雨が少ないムーデラ地方です。あーーーっイライラするわっ!
今日は、暑くなって来ました。。。PCが熱く感じはじめるといよいよクーラーの出番かなぁ~?

昨日は、デラりんは、お勉強~。
帰ってから、あんまり動いてないので、寝姿を撮影に行くと。。。。

水入れ枕

バレてしまいました。(笑)少し頭が浮いているのは、持ち上げてるのではなく、
小さな水入れを枕にしています。。。もちろん、カラになってます。


そして、今日の朝散歩は、暑いし、ドナデラじゃろーと思ってましたが、
まぁまぁ順調に。。。。いつもの坂道コース!

1日空いたので、入念にチャック?

巡回

鳥さんが、飛んでいきましたよ

笹食らう

ごっつい悪い顔に写りましたねぇ。

いつもの休憩1

坂を登ったら、もちろん休憩。。。。

いつもの休憩2

おすまししてないで、そろそろ進むよー!

稲

田んぼの稲も根付いてきたようですね。

そして、最近は、途中からコースを変えて日陰の道を歩き、
途中の小さな公園で、休憩タイム2です。(笑)

水!

気持ちは、給水ポイントへ。。。

ちょっとだけ

少しだけ、口を潤して。。。。

スキぃ

休憩&心の中で、私は、妄想中。。。。ふわふわ。。。

家はまだ?

って、あんた、歩かんとつかへんに決まってるやろがぁ~!
ささっと帰るで!!

そして、着いたら、ムーボスも安静中ですが、少しお散歩へ。

元気1

シャンプーができないので、前髪とお口周りが、ボーボーでしたが、
目にも良くないので、顔だけスッキリざっくりやって、いただきました。

元気2

今、ハミガキも頑張ってますよ。抜糸は、まだですが、もうちょっとの辛抱!

クーラー入れようか。。。暑い。。。(>_<)


スポンサーサイト

| | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も暑かったですね~
ジメジメ ムシムシのククリ地方
夕方になると小さいムシや蛾がいっぱい出現します
なので我が家は窓を全部締め切ってます
そして、とっくにクーラー入れてますよ<(`^´)>

ムースちゃんスッキリ可愛くなりましたね♪
でも、お口の周り前より白くなった気が・・・

早く傷が治りますように(^_^)

| クリクリかーちゃん | 2014/06/20 22:28 | URL |

今朝もムシムシしていますね。お散歩から帰ると即シャワーです。ボブはアイスノンを抱いてひんやり、フレディは玄関タイルで行き倒れ…。
ムースさん、すてきな笑顔ですね。そういえば昨日頭だけ残して全身丸刈りになったポメを見ましたが、あれって日焼けしないんでしょうかね?

| BOBの相棒 | 2014/06/21 07:03 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

いよいよ、日本の夏。。。暑いし湿度UPな感じですね。
クーラー、家の気温を下げる程度にONしました!
ある程度冷えたところで、網戸&扇風機です。(^^)

うちは、ヤブ蚊がすごいんです!
もう夕方は、虫除けなしでは、外には出れません。
半パンでも履いてたら、あっという間に10箇所以上刺されますぅ。。。

ムースの口の周り、ヨダレのせいか、白が少し茶色になってたんです。
なので、カットしたら、真っ白に!
耳の内側の白髪は、少し増えたかもしれません。(>_<)
傷の方は、もう大丈夫です!ご心配おかけしました!(*^^*)

| Puchiyo | 2014/06/21 18:56 | URL |

◆BOBの相棒さん

曇りでしたが、湿度が高いと、すぐにドナドナモードでしたよ。
黒っ子達は、もうアイスノン。。。(^^)
デラは、犬舎に着いた途端、コンクリートが冷たいから、ぺったんこです。(笑)

ライオンっぽい、ポメさんですね。(笑)どうでしょう?
でも、日焼けしている様子の子は、みないですね。
あまり、ツルツルにするのもかえって暑いらしいですよ。(^^;)
ムースは、短くして、そろそろクールの服を着せる感じかなぁ~♪

| Puchiyo | 2014/06/21 19:03 | URL |

こんばんは~

雨は降りましたか?
ベランダに洗濯物を干して仕事に行ったため、
洗い直しの刑になりました。

もうそんなに暑いんですか?
我が家そこまでは…やっぱり田んぼの中は涼しいのかな?
蚊はすごいですよ。カエルも…

デラちゃん、玄関がハウスになってしまいましたね。
そこからゲージに入れるんですか?

耳の間…デラちゃんは少し毛が長いんですよね。
もこのそこがとっても気持ちよかったんですよ。
はなのはブーですが…(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/06/21 23:19 | URL |

◆episodeさん

こんばんワン!(^^)
そちらは、昼から降ったんですね。こちらは、予報では、夜9時!
パラパラだけ降って、先ほど11時ぐらいにまた少し降りました。
洗い直しの刑は、辛いですねぇ。(>_<)

暑くなくなる頃に、ハウスさせますよ。デラ自身も熟睡しづらいようだし、
そのままにして、こっちが熟睡してたら、何やらかすやら、気になって眠れません。(笑)

耳の間、はなちゃんブー?ですか?
先代エリーは、はなちゃんぐらいの長さでしたが、ふわふわしてましたよ。(*^^*)
もこちゃんや、デラに比べるとふわ度落ちるかな。。。

| Puchiyo | 2014/06/22 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/197-d73ef39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

