うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、晴れ、雨。。。。

すこーし?更新が空いてしまいました。(笑)

ムーデラ地方は、梅雨らしく、雨、晴れ、雨晴れ、台風。。。と
コロコロと天気が変わっています。

まず、前回更新後、やっと、ムーさんは、シャンプーカット済ませましたよ。
この日は、お陰さまで、トリミングの帰りは、晴れだったので、濡れずにすみました。

すっきり

手術のおかげで、毛がフェルトの様になってましたが、
どうにか、坊主はまぬがれて、いつものサマーカットになりましたよ。

音符足~

我が家では、スッキリしすぎたこの後ろ脚を、音符足と呼んでます。
「♪」に似てるでしょー?


そうこうしているうちに、大型の台風が迫っていると。。。。

台風接近、前日は、結構な雨!
昔から、とっても可愛がってもらっていた、母の姉「はっちゃん」が、いよいよ、
虹の橋の近くまで、行ってるらしい知らせを受け、近鉄特急で、伊勢まで!
思っていたより、肌ツヤも良く、案外まだまだ、がんばれるんじゃないかな?と
1時間ほどの面会。
折り返し、帰宅。帰りの特急電車の中からは、2本の虹を見ましたよ。

そして、次の日、心配された台風も予想より離れて通過していったので、
まぁまぁの雨で、すみました。
でも、ワン達は。。。。

ひまじゃー

デラの視線。。。。

私もいれて。。。

当の本人は、暇ですが、ちょっと可愛いぞ。。。

そして、台風が過ぎ去った後は。。。蒸し暑い。。。。

台風一過

朝、束の間の晴れ間です。近所の公園へ~。

てへっ!

デラりん、ご機嫌ですねぇ。

きのこ

この時期色んなきのこを見つけますが、デカいのがたくさん!

3つ子

これは、3つのきのこが重なって生えてましたよ。

でっかい!

ムースと比べると、大きいのがわかるでしょ?
ちなみに、デラが、食べちゃいました!
2日経ちましたが、下痢、嘔吐なし。食べれるきのこだったようです。。。。
「良い子は、真似しては、いけません

さぁ。梅雨は、いつ明けるのでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、デラちゃん地方はたいしたことなくてよかったですね!
東京もほとんど何もない、普通の雨でした~。

近所に大きいキノコが生えてるんですね。
ワンコって本能で、食べても大丈夫なキノコとダメなキノコを識別するんでしょうか?
(例え普通のワンコはムリでも、訓練を受けたデラちゃんなら、わかりそうですよね)
それとも、たまたまラッキーだったのかな?

| サチの旦那さん | 2014/07/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

◆サチの旦那さん

大きい、危ない!と言われる台風って、案外逃げて行きますよね。
奈良でも、南の方は、大変だったようです。

草は、分かりそうですが、キノコはどうでしょう?(笑)
あんまり、信用できませんよねぇ。(^^;)
エリーもムースも、キノコに興味なかったのに、デラは、すごく気になるみたい。
このキノコ、今日見たら、怪しげな色に変わってました。。。(=.=)

| Puchiyo | 2014/07/15 10:56 | URL |

こちらは、来週あたり梅雨明けかな~?
雨の後の晴れって、ムシムシするよね
お散歩、躊躇してしまう(×ω×)

きのこ、デカいね!
ムーちゃんよりデラちゃんが食いしん坊さんだったとは(笑)

| アメショーなな | 2014/07/15 13:32 | URL |

◆アメショーななさん

( ゚ー゚)( 。_。)なんか、梅雨明け予報がチラホラ聞こえてきましたね。
うちは、基本、地面が濡れてたら、ムースは、お散歩なしなんです。
ぼとぼとになっちゃうので。(笑)

海が大好きなカリンちゃん&まるちゃんは、そんなの関係ないですか?(^^)
洗うとなかなか乾かないのでねぇ。。。。

意外にムースは、キノコは、無視なんです。
デラが、ちょっとかわってるなと思います。(^^;)
トリュフ犬になれるかも~(爆)

| Puchiyo | 2014/07/15 21:09 | URL |

こんばんは~

本当に変な天気が続いています。
暑い!暑い!去年もこんなに暑かったっけ?

日がえりで伊勢までお疲れ様。
何事もなくて良かったですね。
我が家、あれから帰れてません。
後悔しないように早く行きたいのですが、なかなか…

でっかいキノコ!
え?デラちゃん食べちゃったの?
身体が大きいから、少しぐらい…
いやいや!ダメですよ。
近づかないようにしないとね。

| episode | 2014/07/15 23:30 | URL |

◆episodeさん

こんばんわ!
去年もそれなりに暑かったはずですが、うちは、デラが訓練所で、
ムースの散歩だけだったし、「暑いねーやめとこー」ってさぼってました。(笑)
で、昼夜逆転の生活だったし。。。
まだ、体が慣れてないんでしょうね?まだまだ、これから。。。(=_=)

伊勢は、意外と近いんですよ。
お仕事されてるとなかなか時間取れないですよね。遠方だともっと!
はなちゃんは、とと様にお任せして、是非、実現させて下さいね。

このキノコ何者なんでしょうねぇ。調べてもわかりませんでした。(^^;)
ワンは、キノコに興味がないと思ってましたが、ここに変わった子がおりました。(笑)

ホットケーキみたいで美味しそうだったんです。。。

| Puchiyo | 2014/07/16 01:32 | URL |

ムースさん、すっきりですね。黒いコには厳しい季節です。
お山へ行くと、キノコはいつでもどこでも生えているので油断できないですね。ボブは完全肉食男子なのでタンパク質以外には興味なしなのですが、腹ペコフレディは危険です。
そういえば、以前ビーチに打ち上げられたクラゲ(直径30㎝ぐらいあった)をひと飲みにしちゃったラブラドールを見たことがあります…。

| BOBの相棒 | 2014/07/16 07:33 | URL |

◆BOBの相棒さん

こんにちは!今日は、とっても暑かったですね~。
日陰で、止まったら、ムースもぺったんしてましたよ。(>_<)

フレディ君も、キノコに興味ありますか?
山は、さすがに色々な種類に出会う事でしょう。
クラゲ。。。。どうなんでしょう?(@_@;)
死んでたのかなぁ~?体自体は、大丈夫そうだけど、足は、口とか刺されると
危険そうですね。その後が気になりますね。(^^;)

| Puchiyo | 2014/07/16 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/201-40b52c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

