うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は、暑いモノ

いやいや、皆様、お元気ですかー?(笑)
先週のムーデラ地方は、灼熱地獄。
朝散歩も、30分ばかり繰り上げて行ってみたものの、大して変わらない気温。
いよいよ、距離は、短くなってきましたよ。

冷夏の予報は、どこへーーーー!!!
節電とは、言われていますが、クーラー入れてますよ。

冷えます

ムーさんは、暑くなったら、金網トイレの上へ。寒くなったら、フカフカへ。
割と、黒っ子だけに鍛えられているのか、適温が高め。
昼間は、ダラダラしてますが、対デラと遊ぶとなると、狂犬に。。。
こんなにも、ムーさんが、強い犬だったとはと思う今日この頃です。

駆け引き1

ムーさんの為の、ちっちゃいボールをデラが、カミカミして離しません。
既にひとしきりムーさんは、遊んでいるので、「まっいっかー」って感じ。

駆け引き2

デラは、ボールを持っていれば、ムーさんが寄ってきてくれると
考えてる様子。。。

駆け引き3

ボールを餌に、ムーボスを捕まえる気です。

駆け引き4

が、そんな浅はかな、小娘の悪知恵に引っかかるムーボスでは、ありませんよ。(笑)

なかなか、難しい、二人です。







こちらは、朝散歩から、帰ってのデラ。
午前中は、玄関ポーチが、一番涼しいという事に気づいたようです。

玄関1

夏は、エリーもここで、クールダウンしてから、犬舎に入ったもんです。

玄関2

毎日毎日、ブラッシングに明け暮れているので、長い毛が減って、
少し短くなっていますよ。

そして、おまけ。。。

ロシアの帽子似?

デラの耳は、薄めで柔らかいので、旦那が、遊んでいました。
ロシアの帽子に見えませんか?!

それでは、次の更新は、いつになることやら。。。
皆様、またお会いしましょう~(爆)
スポンサーサイト

| | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偉いな~ちゃんとお散歩行ってるんですね
私、間隔が空くようになってきてます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
デラちゃんも特にムースちゃん
熱中症には、気をつけてね~
あ!puchiyoさんもね

| アメショーなな | 2014/07/29 16:16 | URL |

デラさんもムースさんに遊んで欲しいお年頃なんですね。
フレディもヒマになるとロープを咥えてボブの目の前をウロウロ…。

| BOBの相棒 | 2014/07/30 06:28 | URL |

◆アメショーななさん

暑いですからねぇ~。多分、ワンの方は、迷惑がっていると思いますよ。
アメショーななさんちは、いろんな所に連れて行ってもらってるから、
ワン達も、充分満足していますよ!

熱中症。。。案外、一番私が弱子ですよ。
ムースは、意外と頑張るんですよね。v(^^)

| Puchiyo | 2014/07/30 12:57 | URL |

◆BOBの相棒さん

デラの気持ちもわかりますが、ムースもそろそろ初老ですからね。
なかなか付き合ってられないようです。(笑)
でも、最近ボールを頑張って追っかけてますよ!

フレディ君も気を引いてるんですね。
ムースは、負けるとわかってる事に関してはのってきませんね。
エリーで、学習済み。。。
ボブ君は、まだまだ兄の威厳で頑張ってるようですよね。

| Puchiyo | 2014/07/30 13:04 | URL |

毎日暑いですね
今 我が家の散歩はトイレ中心
ククリは暑くて日のあたる時は外へ出ないのでトイレが済むとスグに帰って来ちゃいます (>_<)
運動は朝の山だけです

シェパは凄く暑がりですよね~
ククリ集落先ほど32度でした
早く涼しくなって欲しいな ^_^;

| クリクリかーちゃん | 2014/07/30 16:10 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

本当に。。。ゲンナリしますよね。今週は、先週よりは、かなりマシですが。(^^;)
朝の山で、充分ですよ!モニカちゃんもいるし。
散歩と言っても、貴重な日陰をできる限り回って帰ってくる感じです。(笑)

うんうん。暑がりです。
冬は、立派なコートのおかげで、元気なんですけどね。
うちも、今日は、32度ぐらいでした。炎天下は、もっとあったかもしれないです。
夏は、始まったばかりですよ。(笑)
涼しくなったら、ククリ地方は、すぐに冬がきちゃいそうですが。。。。(^^)

| Puchiyo | 2014/07/30 17:40 | URL |

毎日ほんとに暑いですよね。
あまりにも暑いもんだからうちのふたりは
ますます歩かないです・・・

ライラのお耳も柔らかくて薄いです!!
わんって吠えるたびにお耳が揺れます!!笑

| かなみ | 2014/07/30 21:17 | URL |

2ワンで仲良くボール遊び、いいですね。
羨ましいです。

デラちゃんのお耳、後ろにクルクル巻かれてるのね。。。
たしかに、ロシアの帽子に見えなくはないのですが、
デラちゃん、お耳、痛くないのかな?

先日は、リカのお誕生日お祝いコメありがとうございました。
そういえば、ムースのケーキ、
ムースちゃんを差し置いて、
デラちゃんが食べたムースと同じなんですね!(笑)

| サチの旦那さん | 2014/07/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

◆かなみさん

去年より暑いのでしょうか?どんどん夏が厳しくなる気がしますぅ。
ルーク君&ライラちゃんには、暑すぎますよね。
お水チャプチャプが、一番良いですね♪

ライラちゃんも薄い方なんですね。
先代は、もうちょっと厚めでしっかりしていたので、ペロンとひっくり返る事は、
あまりなかったんですけど、デラは、耳が少し大きい分薄いのかなぁ~(笑)
吠える度に、揺れるんですか。(笑)
デラは、どうかな?今度注意して見てみます。(^0^)

| Puchiyo | 2014/07/31 19:18 | URL |

◆サチの旦那さん

いえいえ、仲良くではないですよ。(^^;)壮絶かも。。。

お耳。。。痛くはないようですよ。
慌てて、戻したりしませんでしたから。結構ペラペラなんです。(^0^)

ケーキ。。。そうなんです。一緒でしたね。
甘酸っぱい匂いが、人間も食欲をそそられる感じがしました~♪
それにしても、あのケーキのお値段、小さいのに結構してると思いませんか?(笑)

| Puchiyo | 2014/07/31 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/202-b1d79f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

