うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

In 奈良 藤原宮跡 (やっと、会えた!編)

あまりの天気の良さに、バテながらも、誰か知り合いいないかなぁ~?
なんて、駐車場周辺をウロウロ。。。。

訓練所の車もワン達が、沸騰しないように、シートをかけて日陰を作ったり、
色々工夫されています。
何頭ものワンを搬送するために、バリケンを置く棚を作られてたり。。。
参考になる事も多々ありますよ。

そんな中、「んーーーー、あの子に似ている。。。。」と見かけた子。
あんまり、ガン見したらあかんしなぁ。目の端っこで、見てみる。(笑)
やっぱり似てる。。。で、飼い主さんも○○○さんっぽい。。。いやいや、確信ないし。。。
と後ろ髪引かれながらも、通り過ぎました。

で、しばらくして、これまた、見覚えのある、男の子シェパ!!!
飼い主さんの方に、目を移すと、ブログ「犬暮らし」のchieさん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
約10年ほど前に一度、それもこの奈良大会で、お会いしたきりでしたが、
お変わりなく、すぐに分かりました!

chieさんフラム君

ファルド君には、会えずじまいでしたが、フラム君には、会えた!
chieさんの日頃のケアの賜物。。。若々しい!

フラム君

興奮度マックスのおばはん。。。止まりません。。。触らせてくれてありがとうねっ。

で、chieさんが、来てるって事は!!!


「あのーべちーさん、来てはります?」とお聞きすると、呼んでくださいました!

って、さっき私が、チェックしていた方!!!正解でーーす!(笑)
「I am Meru」のHPを作ってらっしゃって、今は、ジーナちゃんとのブログも書かれてる、
べちーさん!
先代エリーを飼い始めた頃、色々とオンライン上で、教えていただきました。

会いたい会いたいと思いながらも、機動性に欠けるPuchiyo家。。。。お約束もできず、
もう、お会いする事もない気がしていた今日この頃。。。(^^;)
こちらも、先代メルちゃんには、会えなかったけど、ジーナちゃんには、会えたっ!

ジーナちゃん1

ブログどおりの小柄な大人しい子。

ジーナちゃん2

あぁ。もう、私の手が止まりません。ごめんよぉ、ジーナちゃん、迷惑だったかな?(笑)

ジーナちゃん3

ひとしきりお話させていただきました。お付き合いありがとうございました!
chieさん&フラム君、べちーさん&ジーナちゃん、今度は、是非、うちの小娘と
会ってやって下さいね。

あぁ。帰らなくって良かった。。。(*^^*)

この後少しして、帰路につきましたが、べちーさん、おすすめの「まほろばキッチン」に
寄ってみました。道の駅のような所でしたが、結構大きい!

まほろばキッチン

産直野菜や、花苗もたくさん並んでましたが、やはり三連休中日!
レジも長蛇の列。。。人が多くて、じっくり見る事もままならない。。。
できれば、午前中に来たいもんやなぁ~と見渡して。。。。
ソフトだけ、食べる事にしました。

大和抹茶ソフト

「大和抹茶ソフト」!!!
注文してから、バニラソフトに抹茶を練りこんでくれるみたいで、少し待ちます。
なかなか、美味しゅうございました。

そして、コミコミの道路は、避けて、なんだかよくわからない、田んぼの中を
ツーリング?と称して、走り抜け、無事家に着きました。

結果的に、充実した1日となりました。
うん、行って良かった~♪
スポンサーサイト

| 競技会 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月に会えなかった「フラム君」に会えたんですね~ヽ(^o^)丿
ね~11歳とは思えませんよね。
競技会の楽しみは、おやつとシェパ友ですよね~

後1ヶ月で霧が峰・・・
今年は本当に行けるか心配です(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/09/16 23:54 | URL |

◆episodeさん

そう、5月の時は、フラム君以外にも、エリー時代から会いたいなぁ~と
思ってた方が、いらっしゃってたんですよねぇ。かなり凹みましたよ。(T_T)
もちろん、モコちゃん&はなちゃんにも会いたかったし。。。
そう、オヤツ屋さん、奈良は、来ないのかもしれませんね。
京都は、天気さえよければ来てるんだけど、最近オヤツ屋さんに縁がない。。。

霧ヶ峰、また行かれる予定なんですか?
うちは、運転手が忙しいモード突入したし、やっぱり遠いから、無理ですね。
いつか、デラが、出るような事があれば、何が何でも行くかも?(笑)

| Puchiyo | 2014/09/17 09:43 | URL |

ハナちゃんは午前中早めに所用で帰ってしまったようですう。残念だったねえ

まほろばキッチン 私も行きたかったなあ。暑かったので車にジーナを置きっぱなしにしてはいけないので我慢したよお。って・・・先週いって抹茶アイスも食べたんだった(爆)

| べちー | 2014/09/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

◆べちーさん

べちーさん、ジーナちゃん長話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。本当は、もっとお話したい事もありましたが、
そうもいきません。(^^;)

ハナちゃん?どちらのハナちゃんでしょうか。。。(^^;)
後から、皆さんのブログを回って、わんこママさん&大翔君とは、
すれ違っていたようです。(笑)

あの暑さでは、車のお留守番は、無理ですよね。
抹茶ソフト美味しかったです~♪色々な道の駅のソフトは、食べてますが、
また、少し違ったお味でした。お買い物は、次回に朝一で行こうと思います。(*^^*)

| Puchiyo | 2014/09/17 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/211-a8443a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

