うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋やなぁ~

昨日の夜は、結構な雨が降りましたよ~。
今日も予報では、と続いていたはずでしたが、
朝は、青空が広がり、デラりんも元気に、訓練所へ~♪

がっ!!!お昼12時只今、結構大雨が、降ってきました!
えぇ~天気予報当たりですね。
って、書いてるうちに止んだ?かも。(笑)

では、先週のドッグラン前に、撮っていたお散歩でーす!
お米の収穫もそろそろやなぁ~なんて、歩いていると、
デラりん、急に足を止め、緊張~!!!

しかも、珍しく、太く響き渡る声で、吠える!
「えー?なんやの?珍しい~」

緊張

目線の先は?

目線の先は?

えっ?まさか?コイツかい?


正体は~「彼」?案山子君。(爆)

正体

この間までは、ここにいなかったんです。
しかもこの案山子、ヘルメットを被っていて、シールドの部分が太陽で、
キラッって、光って動いてるみたい。
不審者ですねぇ~(笑)鳥の姿も見かけなかったので、
結構効果を発揮してるようでしたよ。
近づくに連れて、なんとなく納得して、落ち着きましたよ。

そして、川から、生えている「紫式部」。

紫式部

「紫式部」って、何年か前まで、お高かったですよね~。
今はどうなのかな?

そして、「栗」!まだ、この時点では、青いですね。

栗

毎年、木の下に、イガだけが、残っているので、
食されてる様子。。。。

曼珠沙華

「曼珠沙華」彼岸花も咲き始めています。

小さい秋。。。拾い集めてみました~(*^^*)



スポンサーサイト

| | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デラさんのタテガミ見て、てっきりイノシシ出没!だと思いました。まぁ不審者ではありますね(笑)。

今年はお山のドングリが不作だそうで、熊が里山に降りてきているとか。生駒や金剛山は大丈夫ですが、吉野や丹波はちょっと気を付けないといけないですね。と言っても鈴を着けて歩くくらいしかできませんが。

| BOBの相棒 | 2014/09/26 07:36 | URL |

◆BOBの相棒さん

ふふっ(笑)多分、ここいらには、さすがに猪は、いませんね。
タヌキは、まだなんとか生息しているようです。

確かに!いつもは、近所のドングリがバラバラと落ちてくるんですが、
それがありません。やっぱり夏の日照不足が原因かな?
どなたかのブログでも熊に遭遇された方がいらっしゃいましたよ。
しかも、その方は、鈴をつけてらしたような。。。(>_<)
相棒さんは、いろんな山に行かれるから、フレディ君に頑張ってもらうしか。。。(^^;)

| Puchiyo | 2014/09/26 10:14 | URL |

どんどん秋になってきたよねえ。これからはデラりんとのお出かけも増えるんかな♪
生駒の室池園地もなかなか良いよ~~。

| べちー | 2014/09/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

◆べちーさん

ぐっと冷えてきたなと思ったら、ここ数日昼間は、暑いですね。(^^;)
旦那が、休みなしモードに突入しているので、
せっかくの、良い気候なんですけど、足で、行けるお散歩コースから、
出れそうもありません。(>_<)

室池園地、一度行こうと思ってるんですが、近いのになかなかです。
昔、大阪側から、よく室池にハイキングしていましたが、
もう、何十年?も行ってないかも?(笑)

| Puchiyo | 2014/09/29 09:57 | URL |

こんばんわ~
デラちゃん 案山子初めて見るのかな?背中の毛逆立ってますね~
(^o^)
ククリ地方は山、田んぼに囲まれてますが 案山子ないです
3頭親子が案山子見たらどうなるのかな~?
きっと吠えるね!

徐々に秋が深まって来ました 朝夜かなり冷えてきました
体調管理に気を付けて下さいね<(_ _)>

| クリクリかーちゃん | 2014/09/29 21:42 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

コメ遅くなりました~m(_ _)m
案山子は、去年も見てるはずなんですが、スルーでした。
今年は、このヘルメット案山子がデラの警戒心をくすぐったようです。(笑)

最近は、変わった案山子をたくさん置く所以外は、
だいたい、キラキラテープですよね。

もし、3頭で、「かかってこいやー」みたいに吠えられたら、
案山子も動きそうやわ~(^0^)

ククリ地方は、あっという間に、秋が終わりそうですねぇ。
風邪には、お互い気をつけましょう~♪

| Puchiyo | 2014/09/30 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/214-b562eae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

