うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには

皆様、先日の台風の影響は、いかがでしたか?
ムーデラ地方は、夜中から、次の日の午前中にかけて、
それなりの雨が降り、風が少し強めに吹いたぐらいでした。

雨が止んでから、朝、トイレのみの散歩だったので、
夜散歩へ!

そういえば、先代エリーの時は、他のワンと遭わないように遭わないようになってきて、
いつの間にか、夜の散歩は、いつも8時頃。
なので、暗闇の中の散歩が普通。。。。
デラは、暗くなる前の散歩ばかりなので、たまには、夜の経験値も上げとかないと!

という事で、いつもの坂道コースの夜は。。。。

夜1

街灯なしで、真っ暗!!!もちろん、懐中電灯は、ちゃんと持ってますよ。

夜2

台風の吹き返し?の風が、結構吹いていたので、雲も切れて、お月様も綺麗に。
シェパって、耳が聞こえすぎるから、風が強い時って、結構緊張感高まりますよね?
プラス、暗闇で、どんなかな~?と思ってましたが、少し、キリッっとしてるぐらいで、
さほど問題もなく。

そして、いつもの場所で、普通に休憩~。

夜3

ボケボケ画像ですぅ~(笑)

夜4

お耳しっかり立ってるでしょー!色々聞こえてるんでしょうね。
虫の声がたくさん聞こえたり、秋の夜散歩を久しぶりに味わいましたよ。

もちろん、水曜日の「皆既月食」も見ましたよ!
真っ暗になるんじゃなくて、少し赤ーく見えるんですね。
だんだんと、お月様の光が戻っていく方が、綺麗に思えましたよ。





同じコースで、今朝歩いているといいもの発見!!!

「栗!」この辺りに栗の木は、見当たらなかったんですが?。。。。

栗1

最初は、チクッって、なって、びっくりしていたようなんですが、
前足で、チョイチョイ!してみたり、しながら。。。

栗2

鼻が、刺さらない部分から。。。。

栗3

しばらく、ガシガシ楽しんでおりました。(笑)
結局、栗の実の方には、興味なく。。。
どんぐりより、美味しいと思うんですが?

また、台風接近中です!
皆様もお気を付け下さいませ~。
スポンサーサイト

| | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風どうなるんでしょう?
TV見てると不安になってきます(>_<)

暗闇の散歩怖そうですね・・・(*_*;
私なら行きたくないかも~
はなの動きにびくびくしながら歩かないといけないよ~(>_<)

栗のイガで遊ぶデラちゃん
痛くないのかな?
拾って栗ご飯にはならなかったのかな?

| episode | 2014/10/11 00:17 | URL |

◆episodeさん

こんばんわ~♪
今の予報だと、日本縦断?みたいな感じですが、きっとどちらかにずれますよね。
前回の台風は、それるだろうなと思っていたので、なんの準備も
しませんでしたが、今回は、飛びそうな物は、片付けておきます。(^^;)
お互い気を付けましょう!

episodeさんのおうちの周りは、うち以上に暗そうですよね。
この坂道以外は、街灯も交通量の多い道路もあるので、割と明るいんですよ。
私、意外と夜散歩好きなんです。(笑)

栗ご飯。。。食べたいけど、実は、5個ぐらいしかなかったですよ。(爆)
しかも、小さかった!
デラりん。。。最初は、チクチクにびっくりしてましたけど、
なぜだか、挑んでました~。ハリネズミと戦えるかな?(^0^)

| Puchiyo | 2014/10/11 01:34 | URL |

おはようございますぅ~♪

夜の散歩 月の明かり幻想的ですよね
皆既月食 見れたんですね
我が家は山に隠れて見れなかったですが 
後半の月のかけは見る事ができました 綺麗でした

デラちゃん栗のイガの虜になってしまいましたね(笑)
ウチのククリもイガイガ大好きです
見つけたらいつまでも遊んでいますよ^m^

| クリクリかーちゃん | 2014/10/11 08:17 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

こんばんわぁ~になっちゃいました。(笑)

ククリ地方なら、綺麗に見えそうだと勝手に思ってましたが、
山が邪魔でしたか!確かに、かけ始めは、月は、まだ低い位置でしたもんね。
私も後半の方が、綺麗に思えましたよ。(*^^*)

今日また、同じ散歩道でしたが、栗。。。もう、いいんだって。(笑)
見向きもしませんでした。(爆)
これでは、ククリちゃんのように、たわしを楽しむ事は、ないでしょうね~。

| Puchiyo | 2014/10/11 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/218-2185fb36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

