うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の2週間まとめ

およよ。。。前回の更新より、約2週間。。。
なんとなーく過ぎてしまいました。(笑)

ざっと振り返って見ると。。。。
まずは、ムーさんのトリミングがいつもより少し早い間隔で、
ありましたよ。
トリミングに行ってる間に、いつものお気に入り「コストコベッド」は、
お洗濯。
取り合えず、先代エリー臭残る毛布(洗ってもほのかに香る)を
畳んで入れておいたら。。。。クンクンした後。

むー巣

巣の出来上がり。

不機嫌

最近のムースは、お散歩に出かけると、すっかり種の運び屋に。。。
毛がとても細いので、種を巻き込んでしまいます。
それが、芯になって、毛玉が!!!
多分、毛玉取りで、疲れたんでしょうねぇ。この後、爆睡。


その後、デラりんは、合宿へ。只今、留守中です。
お陰様で、恐ろしくダラけた毎日を送っております。(爆)
ムースも張り合いをなくしたようで、眠ってばかり。

そうそう、携帯電話ですが、iPhone5から、6に機種変更しました!
そもそも、スマホではなく、iPhoneにしたのは、大きさが小さく写真が綺麗だったから
なんですが、今回、大きくなりましたよ。。。
しかも、強度が弱いらしい。
で、頑丈らしいケースを装着したんですが、ますますデカくなって。邪魔!
ただ電波が入りやすくなったのと、画面が大きいと楽ですねー。
段々と、がね。。。。

色々1

クロサギ。。。やっと姿がわかるものが撮れた。
金ちゃん。。。元気に、ブロッコリー食べてます。
ヤモリん。。。ここ、数日滞在中です。今度姿が見えなくなったら冬眠かな?

で、昨日は、また、一つ、年をとりましたよ。

雨も降っていたので、外食は、やめて、去年と同じく「お肉の日」と
しましたよ。ケーキもいつもの「不二家」様で。
日曜日だから売れちゃって地味なのしかなかったらしい。でも、美味しかったよ。
で、なんで3個かというと、昨日は、夫婦で、1個ずつ。
今日は、旦那が出張で東京!1人で、今晩チョコケーキ食べます。

色々2

そんな、2週間。
本格的な寒さが来る前に、色々、やっとかないとなぁ~。
今週の後半は、ぐーっと冷えるらしいですね。
皆様、風邪には、お気を付け下さいませ~♪
スポンサーサイト

| | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。
毎年の事ながら嬉しいような悲しいような不思議な感じなのでは?
忘れずケーキを買ってくるところがいいですね。

自分の好きなものを好きなように食べるのが1番(*^。^*)
素敵な1年にしてくださいね。

ムースちゃんの毛って毎日ブラシしても絡まるんですか?
あんが毛が長いから大変かと思ったんですが、
草の種も案外すんなり取れて助かってます。
寒い時期に丸刈りにならなくて良かったですね(^。^)y-.。o○

| episode | 2014/11/11 21:23 | URL |

Puchiyoさん、お誕生日、おめでとうございます!
だんだん小さい字が見えにくいお年頃なんですね!
私も同じなので、その気持ち、よーーくわかりますよ(笑)
うちもケーキは、だいたい不二家かコージーコーナーですよ。

| サチの旦那さん | 2014/11/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

◆episodeさん

ありがとうございます!(*^^*)
ふふっ、多分今年は、忘れていたと思いますよ。
たまたま、日付変更辺りに、ピグのゲームをしていたら、
ケーキ(仮想の)が届いたんです。それを見てたんで。。。(笑)

シェパ祭りの誕生日も良かったんですが、(T_T)残念。。。
そういえば、ここ数年シェパ抜きですね。

ムースの毛は、ホントに細いんですよ。
しかも、手足は、カールしているので、奥の方にあっという間に、
入っちゃうんです。(=_=;)
この間は、お散歩後、全部取るのに30分は、かかりましたよ。。。
シェパの長毛の子って、割と直毛なのと、あまり奥には、いかない分
マシなのかもしれませんね。(^^)

| Puchiyo | 2014/11/12 11:11 | URL |

◆サチの旦那さん

ありがとうございます。
最近、「拍手」のみで、ごめんなさーい。m(_ _)m
旅行記楽しく拝見させていただいてます。

携帯がスマートフォンになってから、ぐぐっと
視力が、悪くなってきた気がします。
お互い気を付けないといけませんね。(笑)

コージーコーナー関西にもできたらいいのになぁ。
お安い?のに、TVで見るとすごく美味しそうですよね♪

| Puchiyo | 2014/11/12 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/18 08:29 | |

◆鍵コメさん

(TдT) アリガトウ~♪
リセットしますね。(笑)

| Puchiyo | 2014/11/18 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/222-4d362147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

