うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いすみ鉄道

そして、今回の旅の目的、日本のムーミン谷「いすみ鉄道」乗車。

夷隅鉄道

この黒塗りの下は、笑顔です。(爆)

ムーミン列車1

天気が、良いので黄色のムーミン列車も映えますね。

ムーミン列車2

いすみ鉄道、1日フリー乗車券というのが、大人1.000円 小人500円 で、購入できますよ。
他にも、予約制ですが、「スイーツ・ワイン列車」などのグルメ列車が、走っています。
ウマウマ狙いで私も、いつか行ってみようかな~


「大多喜駅」、この路線の中で、大きな駅です。
「大多喜城」が、あるらしいです。

大多喜駅

そして、「風そよぐ谷 国吉」。ムーミンショップがありますよ。

ムーミン谷

こちらで、電車型の箱に入っている、「ごぼうのおかき」「ハーブのおかき」、
ハーブティーの入ってる、スナフキンの缶を購入~

東京ばな奈は、今回は、おまけですね。

土産1

お昼は、駅弁 「昭和の幕の内弁当 1個 800円」を
友達が、予約してくれていたので、食べる事ができたそうです。
「普通の幕の内やねんけど、ご飯、うまかってん!」(旦那談)

ローカル列車を満喫した後は、東京に戻り、夜の新幹線まで、ぶらぶら~♪
帰ってきたのは、15日の23時ぐらいだったかな?
それから、この旅の話をじっくり聞かされた私も大変でしたね。。。。

なかなか良さそうなローカル線の旅。
鉄オタでない、皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょう~♪
「いすみ鉄道 HP」

お土産おまけ。

いつも一緒に行くメンバーのうちのお一人は、広島の方。

土産2

色々なもみじ饅頭をいつもいただいてます。ありがとうございます。

そして、関東に住むメンバーのお一人は、先日、岩手県の三陸鉄道へ
行ってきたらしい。

土産3

「きっと芽がでるせんべい詰め合わせ」をいただきました。
ありがとうございます。

しばらく、おやつに困らないわぁ~(笑)

このオヤジ達、どうやら、来年早々にまた、どっかへ行く計画しているらしい。。。。

でも、私は、怒りませんよ。なぜって?それは。。。。

夫婦で、12月に、北海道へ行きます!
例の列車ゲット!できました!!!
楽しみだわぁ~。
スポンサーサイト

| 旦那さん放浪記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/225-bf47b60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

