うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月13日北海道「札幌観光」

札幌観光前夜。

朝里川温泉、「小樽朝里クラッセホテル」宿泊!
このホテルは、2回目の利用です。なんたって、旅行には、外せない温泉があります。(笑)

小樽朝里クラッセホテル

写真は、翌朝撮ったものです。
小樽市内よりも、かなり雪が積もっていました!

チェックインの時、「お部屋に空きがでましたので、グレードUPさせていただきました!」
との事!ラッキー♪

お部屋は、角部屋。リビングとベッドルームが2部屋に分かれていて、
尚且つ、どちらにもテレビ、テーブルセット完備。
使わなかったけど、お風呂も広々~。

グレードUP1

マッサージチェアまで。しっかり揉みほぐしましたよ。
足がパンパンにむくんでましたから。(爆)

グレードUP2

荷物を置いたら、たーーーーっぷりと、温泉を堪能。
雪見露天風呂最高ーーー!

その後、私の楽しみは。。。。

ご当地ビール

旦那の楽しみは。。。。

のむヨーグルト

ビールも、ヨーグルトもスッキリとした味わいでした。

その後は、グッスリ。。。


翌朝は、7時には、朝風呂へGO!
そして、朝食は、バイキング。ヨーグルトと同じ牧場の牛乳もありましたよ。

部屋から

部屋からの景色。夜から、雪が降っています。
奥の赤マルは、朝里川温泉スキー場です。スキー合宿?の若者達もお泊まりしてましたね。

荷物は、ぜーんぶ、宅配便で。。。
チェックアウト~

バス1

身軽でご機嫌。(笑)

バス2

小樽駅まで、。そして、札幌駅まで、
電車は、事故だか、故障だかで、少しダイヤが乱れてましたが、無事到着。

時計台

まず左側は、札幌市時計台。
右側は、大通公園で、「ミュンヘン・クリスマス市」開催中。
一番下の写真には、サンタのお姉さん達が、サンタワンコを連れていました。
黒ラブちゃんと、エアデールテリアちゃん。お仕事だったのかな?

黒ラブサンタ

お子ちゃまとの写真撮影に応じていましたよ。

夜は、ホワイトイルミネーション開催中だったんですけど、
飛行機の時間があるので、残念ながら見る事はできませんでした。

さっぽろテレビ塔

最後に、さっぽろテレビ塔へ。
入る前は、雪が帽子に積もるほど降っていたんですが、帰りは、晴れていましたよ。
コロコロとお天気が変化する日でした。

さっ、名残惜しいですが、電車のダイヤに運休がでたりしていたので、
早めにバスに乗り、新千歳空港へ。市内は、土曜日なのと、雪で、少し渋滞。
空港で、ご近所用お土産を軽く購入して、〆のラーメン!

これも去年旦那が食べたラーメン。「けやき」。
あまりに、美味しかったと、熱弁していたので、私の妄想は膨らみすぎてて。。。
普通に美味しかった。(笑)

帰りは、格安ピーチ航空。
関空では、強風の影響で、着陸時、揺れましたね。
しかも、第2ターミナル着だったので、第1まで、バスで、移動。。。
これが、安い1つの理由。。。(行きはよいよい、帰りはこわい
南海ラピートから、近鉄電車。自宅に着いたのは、翌日の0:06。

2泊3日、北海道の旅。満喫しました!





そして、あれから、1週間目。爆弾低気圧の影響で、北海道は、大変な事態に。
今夜もまだまだ、荒れるらしい。。。
どうか、これ以上の被害に見舞われませんように。。。





スポンサーサイト

| お出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グレードアップなお部屋になるって、
めっちゃラッキーですよ~
puchiyoさん、運が強い?
宝くじ買わなきゃ~(笑)

目にもお腹にもるんるんな旅行だったみたいですね

| アメショーなな | 2014/12/19 13:32 | URL |

◆アメショーななさん

ふふふ小さなラッキーは、
ゲット出来るんですがね。。。
北海道で買ったロト7は、1900円当たりました。(笑)
ジャンボも買っとくんでした。(-。-;

食べまくり旅行でした!おかげさまでに。

| Puchiyo | 2014/12/19 13:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/20 12:12 | |

北海道旅行 満喫でしたね
爆弾低気圧の前に行けてとてもラッキー!!
お部屋もグレードアップだったし
日頃の行いが功をなしたのでしょうか(笑)

ムーちゃんデラちゃん おみやげのウマウマ堪能できたかな~^m^

| クリクリかーちゃん | 2014/12/20 12:16 | URL |

◆鍵コメさん

良かったですよ。本当に。(笑)
トワイライトは、今日、TVのリアルスコープで、紹介されるようですよ。
北一硝子も久しぶりに行ったら、随分、新しい物が売ってましたよ。(*^^*)

| Puchiyo | 2014/12/20 12:54 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

心は、満タン充電ですが、懐に爆弾低気圧抱えてます。(笑)
うちは、結構北海道に行く時は、恵まれてて、帰ってきたら、地震とか
台風とかの影響が出てたりするんですよ。ラッキーなのか、迷惑かけてるのか?(^^;)

お土産のウマウマの前に誕生日のウマウマあげましたよ。(^^)

| Puchiyo | 2014/12/20 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/231-ac31fc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

