うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々の雪

元旦は、旦那の実家へ~。混むのでやっぱりバイク。。。。
夕方、ささ帰りましょーって、言う頃。雪が!!!
帰り着いた頃には、人間雪だるまになってました。。。。
みるみるうちに積もって行きました。

さぁ、2日朝!少し溶けたものの、充分楽しめる積雪!
場所によっては、アイスバーンも。慎重に散歩へ行きましたよぉ。
取り合えず、2番目に近い公園へ。

雪公園1

まだ、あまり踏み荒らされてない状態。

雪公園2

ロングリードでを持って、行こうかと思ったんですが、それ程の積雪でもないので、
ちょっと、多めに歩いて見る事にしましたよん。

雪公園3

軽くはしゃぎながらも、足元が滑るので、お互いに気遣いつつ。。。
ちょっと、大人の雪遊び散歩。。。(笑)

雪公園4



ぐるーーーっと大回りして、いつものお散歩コースを逆に下って行きましょう~♪

坂の上1

この真っ白な、田んぼの中をぶらぶら。。。。

坂の上2

眼下に広がる雪景色を見て何思う?(笑)頭に雪のってますよ。
家に帰った後も、一旦休憩して、庭で駆け回り。。。。
クタクタになった所で、今度は、私の実家へ。ワン達は、お留守番。
昼には、雪が溶けたので、またバイクで。。。トホホ。。。

帰りは、少し道路凍結し始めてました。こっわいわぁ。。ほんま、バイク怖い。。。。
まぁ、無事到着しましたけどね。

夜は、風が強かったので、もしかしてと思ってましたが、本日、3日もうっすら雪化粧でしたよ。

3日1

川沿いの道。。。

3日2

後は、2月のドカ雪を期待してます。

スポンサーサイト

| | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間雪だるま(´Д`)
バイクは、スイスイ行けちゃうけどこういう時は
辛いですね('_')風邪などひかないようにね。
凄い、真っ白・・・こっちと全然違う~
デラちゃんは、さぞ楽しいことでしょうね(^v^)
雪とか食べない?
去年の雪の時、凡食べまくりだったよ(´Д`)

| バカ凡のママ | 2015/01/04 07:52 | URL |

◆バカ凡のママさん

バイク、辛いよぉ~本当に。。。(>_<)
風邪引いたらやめてくれるやろうか?(T ^ T)

雪、そちらは、積もりませんでしたか?
意外と天候に差がありますよね。雨でもこっちは、降ってて
そちらは、降ってなかったりするものねぇ。奈良って広いわ。(笑)

雪も、氷も食べますよ!ハグハグ、パリパリ。。。(^^;)
でも、デラは、お腹Pにならないから、すごい!
先代エリーなら、大変な事になってますよ。
凡君もお腹は、強そうですよね。(*^^*)

| Puchiyo | 2015/01/04 11:44 | URL |

あけましておめでとうございます(^^)
毎日バタバタしててなかなか覗きにこれないですけど、
今年もよろしくお願いします♪

雪凄かったですよねー!!
ルーライ地方も珍しく積もりました!!
でももうシニアなルーライはあまり喜んでくれなかったので、
雪いらない。。。って思ってしまいましたー笑

| かなみ | 2015/01/04 20:55 | URL |

◆かなみさん

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
こちらこそ、更新あんまりしませんけど、よろしくお願いします。(^^;)

積もるほど降るとは、思ってなかったので、準備不足でした。(笑)
ルーク君とライラちゃんの雪のお写真。。。憂いを帯びてましたよね。
ちょっと、寒かったのかもしれませんね。
いつものヌクヌクベッドの方が幸せですよね♪

デラは、将来の為に、体を鍛えておかないとね。(爆)スパルタです。。。

| Puchiyo | 2015/01/04 22:52 | URL |

明けましておめでとうございまっす

お久しぶりで~す♪
雪、こっちと同じくらい積もったようですねー
ウチは、寒くて足元危なっかしいのに、りりぃ、
テンション上げ上げで怖かった~^^;
デラちゃんは大人のお散歩が出来てお利口さんだわ!
で、頭に雪乗っけて・・・^m^ うふ

バイク、くれぐれも気をつけて下さいね~
今年もヨロシクお願いしま~す(^^♪

| りりぃのママ | 2015/01/06 10:08 | URL |

◆りりぃのママさん

ご無沙汰でーす!(笑)
商売繁盛ですねっ。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

いえいえ、デラも、ロングリードつけたら、相当はしゃいだと思います。
アイスバーンになってる所もあったので、我慢してもらいました。(^^;)
りりぃちゃんも、楽しんだんですね♪
次回の大雪を期待して、長靴買おうと思ってますよ。(笑)

バイクは、旦那に命あずけてますね。。。(T_T)

お互いに、ぼちぼち更新で、頑張りましょう。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

| Puchiyo | 2015/01/06 11:58 | URL |

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願い致します

雪~私地方は、あんまり降らないので
積もったらテンション上がります~(私が)

ムーちゃんへお誕生日おめでとうを言ってませんで^^;
こちらも遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~
デラちゃんと仲良くね~

| アメショーなな | 2015/01/06 14:14 | URL |

◆アメショーななさん

はい!こちらこそ、よろしくお願いします!

こちらも2年に一度積もるか積もらないかぐらいですよ。
なのに、去年に続いて今年も!やっぱり天候が変わってきてるのかも?

雪国の方は、うんざりでしょうけど、やっぱりアゲアゲ↑ですよねっ。(^0^)
わんこの方がどうしたの?って、顔する時あります。(笑)

ムース。。。ありがとうございます。
年末、風邪ひいてたみたいでしたが、もう元気になりましたよ。(*^^*)

| Puchiyo | 2015/01/06 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/235-8dcac1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

