うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修業中(笑)

2月入りましたよー!
「さぶいよぉ。。。ゴロゴロ。。。」って、してるとすぐに3月が来るんでしょうねぇ。

最近の、ムーデラ地方は、チラチラと、時々雪が舞い散る、不安定なお天気が
続いています。もう、積もらないのかなぁ。。。

デラが、お勉強で、留守の日は、ムースが、デラの距離を代わりに
歩きます。

ムース色々

ただ違うのは、デラとは、逆に回って、坂道を、ムースは、下ります。
歩いてる間は、元気!!!

でも、帰ったら。。。。

お疲れ

おやおや、ベッドのクッションを枕に、気持ち良さそうです。

さて、タイトルの「修業中」とは!?


服従とか、選別とか、そんな修行ではなく、「鼻パク」(爆)
夜の歯磨きタイムの後に、グリニーズのティニーサイズのご褒美です。

鼻パク1

おやつに執着心がありすぎるて、先代エリーもムースも断念。
デラは、なかなか、耐えよります。

鼻パク2

写真撮れるぐらい待ててますよ。

鼻パク3

恐ろしい写真が撮れました!(爆)
この回、成功です!

1日1回だけなのですが、成功率上がってきましたよ。
お茶目度、UPしたかな。

★★お知らせ★★
今まで、アメブロで、一言日記を付けてましたが、停止して、
このブログの右上に新しい日記のリンクつけました。
私の生存が確認できます。(笑)


スポンサーサイト

| | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉぉ、鼻パクスゴイ(^^)
ムースちゃんは、マズル短いから難しい?
何回か、試したけどどんくさいのか
下に落としてしまう(-_-)
今日、挑戦してみよう。
食べる瞬間の表情、なかなかナイスです(笑)

| バカ凡のママ | 2015/02/06 11:12 | URL |

◆バカ凡のママさん

迫力の鼻パクでしょー?(笑)
このちょっと重いので、練習したもんだから、クッキーだと
飛んでいってしまいます。(^^;)

ムースは、マズルが短いので、乗せにくいのもあるけど、
おやつ欲ありすぎ!乗せようとすると
座ったままバックします。(+_+;)

凡君は、落とすんやね。それがフツーだと思います。
ちょっとのきっかけで飛ぶと飼い主の企みが解るようです。(爆)

| Puchiyo | 2015/02/06 16:02 | URL |

鼻パク凄い!!
うちは二人ともできないんですよねー・・・
ルークは食欲ありすぎて待てない。
ライラは食べ物にあまり興味なくて乗せた後にパクしない・・・^^;
下に落ちちゃうんですよね・・・

毎日歯磨きしてるんですね!!
うちも見習わなきゃ!!

| かなみ | 2015/02/11 21:23 | URL |

◆かなみさん

だんだん、成功率高まってます。(爆)
ただ、軽いモノは、まだ、飛んでいきますけど。(^^;)

意外と難しいですよねぇ。その子の食欲度で、決まるというか。
エリーとムースも、ルーク君とライラちゃんと同じ感じです。
で、教える方も挫折しちゃった。(爆)

歯磨きは、しなかった為に、ムースが手術する羽目になっちゃったので、
術後からは、毎日、がんばってます。v(^^)
シェパって、エリーの時も歯石とか、つかなかったので、
多分しなくても、大丈夫だと思いますが、デラは、ついでです。(笑)
口を触らせる練習になってるかな~と思ってます。(^^)

| Puchiyo | 2015/02/11 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/241-21b85d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

