うちの元気玉

ようこそPuchiyoの部屋へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/10 ドッグラン&カフェ~♪

梅雨。。。入りましたねぇ。
天気予報は、曇だけど、今日は、朝から雨。
止んでも蒸し暑くなるんでしょうね。。。。

さてさて、先週の木曜日、お勉強をお休みして、とあるドッグラン&カフェに
行く予定だったんですが、なんとも中途半端な、天気予報で、見送り。。。。

翌、金曜日には、そちらは、お休みなので、暑いとわかっていながらも、
前回挑戦した、「あいべい」さんに行くことにしました。

午前中は、前日の雨が蒸発してきて、湿度がーーーー!!!
もちろん、デラりんは、離した途端に、日陰に直行!(^^;)

ぐうたら

クールコート持参でしたが、まぁテンションの低い事ったら。(笑)
ボールもダラダラカミカミ。。。。

オセロ

体力自慢のバディ君でさえ、テケテケ走るだけ~。
結局、飼い主まで、日陰に入って、井戸端会議。
それでも、「暑い。。。あかんな。。。ランチするか!」って事になり、
前回より、早めにカフェへ。


カフェの中は、クーラーが効いて涼しい~

カフェ

私は、今回は、タコライスを注文。ピリッとしてて美味しかったよ。
デラは、ヤギミルクと鹿肉のミートボール。
ガツガツのみのみ~♪あっという間でした。
食べた後は、気持ちよくって、ちょっとネムネム?
飼い主もランチ食べて、シフォンケーキ食べて、お腹一杯!
満足じゃー
この時、外に温度計があるのを発見。33度ぐらい!?

そして、もう少し走らそうかぁ~ってね。
ランチの間に、地面の雨が乾いたようで、気温は、高いけど、朝よりマシに。

で、私が人柱となり?前を走っております。

走る犬?

撮影は、バディ君ママ。
すごい張り切り犬に見えるぅ。(爆)

そうこうしていると、女の子の黒柴ちゃんが!9ヶ月。まだ、ギリギリ、パピーかな?

女の子なので、慎重に馴らしてからの開放でしたよ。

黒柴ちゃん

日陰から出ると、黒柴ちゃんの頭は、燃えるような暑さ。
それに引き換え、白いバディ君は、全然暑くなってない。。。。

ボールを投げても大型2頭は、動かず、代わりに、黒柴ちゃんが、
取りに行ってくれたんだけど、咥えて運ぶ途中で、断念。
なぜって?デラのカミカミ用ボールなので、軟式野球のボール。
黒柴ちゃんには、少し大きくて重かったようです。(笑)
また、会えるといいね。

もう、日陰の少ないランは、しばらく無理かな~。
どこか、近場の涼しい所行かないとね。

スポンサーサイト

| | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デラちゃんドックランへ行ってきたんだね
他の仔と仲良く遊べるお利口さんですね

ドックカフェ行ってみたいけどウチの仔達は(五十鈴とモニカ)
他の仔と仲良くできないので・・・(>_<)

でも暑い日で 大丈夫でしたか?
この時期はもうワンコの外出無理ですね

| クリクリかーちゃん | 2016/06/13 13:55 | URL |

◆クリクリかーちゃんさん

モニカちゃん、大事にならなくて、良かったですねぇ~。
退院おめでとうございます。

デラは、お利口さんでもないよ?(笑)
やっぱり、同性で、吠える子には、注意です。
売られた喧嘩は、買うのが、Puchiyo家なんで。(爆)
基本、お友達は、男の子希望です。(^^)
ランでは、そうも言ってられませんけど。。。。

本当に、暑かったですよ!
ほとんど、日陰で水ばかり、飲んでました~。(^^;)

| Puchiyo | 2016/06/13 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dendelarun.blog.fc2.com/tb.php/275-4fed00f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

